HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>くるま旅

今晩、もう夜空を観てみましたか?

 皆さん、もう七夕をご覧になりましたか?
元々、七夕は旧暦の話で、2013年ですと8月13日なんですな。
今の暦ですと、大概は梅雨明け前で、お天気が悪く、
折角の一年に一度の逢瀬も台無しになる事が多いのですが、
今年、関東では昨日に梅雨明けして天気も良いので、
自宅のある文京区からでも、光害の影響があるものの、
ベガ(おりひめ星・織女星)と
ベガ

アルタイル(彦星・牽牛星)も
アルタイル
しっかり!見えましたぞ。

 その二つの星と、まるで相合傘の様な位置にある、
白鳥座のデネブも見えるので、「夏の大三角形」が楽しめますな。

 梅雨明けして天気が良いと分かっていたら、
星の綺麗な所にくるま旅して、
一晩中、ロマンチックな
気分で過ごしたかったですなああああ。


 まあ、今からそれを言っても仕方がないので、
ちょっと蒸し暑い夜ですが、銀河の恋人たちに、

冷たいビールで乾杯でもしますかなあ・・・・。




 それでは、また続くのココロだぁ〜!
ブログ更新の励みになりますので、下のアイコンを「ポチっと」宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■ FB(顔本)をやられている方は、末尾「いいね!」も、して頂けますとウルトラ嬉しいです。

■「そうだ東北に行こう!まだ復興は終わっていない!支援カ~ムバック!」
 私は、"NORTH VILLAGE"を応援しています。震災の影響から立ち直れ!
 詳しくは<コチラ

■ 私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/577-6fdb49f3

コメント

おっはぁ~
お星空観察なら 北海道でしょぅ(=^・・^=)
綺麗な空気に街灯なし たまりませんよぉ~(=^・・^=)
あ〜あ 七夕ね!
願い事書けば鬼の逆襲に会うのでできません!
星空観測は 仲間外れにされました(笑)
昨夜自宅に帰ってきて、はるまと夜空を眺めましたが、どれが何☆かわかりませんでした。
でも、楽しい気持ちになれました(^u^)
空を見上げましたが、半分雲が出ていました。
そのうえはっきり星が見えない状態。
やっぱり山なんかだと星がすぐそこにあるように
奇麗に見えるんですけど。
やっぱりあついので避暑に山まで池との事でしょうか?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。