HOME>くるま旅

あれも食べたい、これも食べたい、女性も食べたい(うそぴょん)

 くるま旅の楽しみと言ったら沢山ありますが、
私の場合はやっぱり・・・

”食”でしょう!

 食楽なんですなあ~~
特に、今回の九州出動の様に、仕事でくるま旅ですと、
遊びが出来ませんから、どうしても楽しみは
食べる事になりますな。

つけ麺

 これは広島で食べた「つけ麺」なんですが、
オツユに浮いているのは全部ゴマ!結構、辛くて美味しかったですな。

 勿論、美味しいものを食べたいのは当たり前ですが、
くるま旅の食楽ポイントは「その土地ならではの食べ物」なんですな。

 広島焼き

 これは広島焼きですが、今回はジモティ(地元の方)と一緒だったので、
ハズレがなかったですな。ホント、美味しかったです。
東京で食べる、パンケーキの様なお好み焼きも好きですが、
これは、半世紀以上も生きてきて、初めての味でした。

これこそ、くるま旅での食楽ですな! 

 勢い余って東北方面に(これまた仕事で)くるま旅した時も、
「その土地ならではの食べ物」だったんですな。

東北と言えば「ずんだ」と「リンゴ」ですが、

パン
枝豆パンとリンゴパンです。

アップルは食べ物もIT機器の方も大好きですが、
今回は「ずんだ」に縁がありましたなあ・・・。

ズンダアイス

”ずんだソフト”

 一見、普通のソフトクリームですが、よ~く見ると、
ほのかにずんだ色しています。味もほのかにずんだ味。
更には、こんなのもありましたな。

ズンダクッキー

 この他には”ずんだたい焼き”もありましたが、
流石に体中がずんだっだずんだった・・になりそうでしたので
止めましたぞ。 

そー言えば、ずんだ以外、東北ならではの食楽には、こんなのもありましたぞ。

牡蠣チップ

正に”じぇじぇじぇ!”ですな。

 ここで全部、ご紹介できないのが残念ですが、
くるま旅の間の食の回数だけ食楽がある訳ですな。

 さあて、今度の食楽は、何を食べようかなあ・・・と考える、
これではメタボーよはアタボーよ・・な私なんですな。




それでは、また続くのココロだぁ〜!
ブログ更新の励みになりますので、下のアイコンを「ポチっと」宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■ FB(顔本)をやられている方は、末尾「いいね!」も、して頂けますとウルトラ嬉しいです。

■「そうだ東北に行こう!まだ復興は終わっていない!支援カ~ムバック!」
 私は、"NORTH VILLAGE"を応援しています。震災の影響から立ち直れ!
 詳しくは<コチラ

■ 私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/571-488b6a4e

コメント

食べ物の好みが私と同じ!
特に女性は大好物かも(笑)
広島のご当地女子高生はどうでしたか~(笑^^笑)
おっはぁ~
女子高校生がどうしたどうしたハァハァどうしたぁ~ 私もかたせてぇ~(笑)

じぇじぇじぇ←東北で聞いたことナイ象ぉ~ 本当に使ってるの?? じぇじぇじぇ♪
同じ好みとは?!!翔太君のパパさん
ご一緒に食事したら、抑えが効かずメタボまっしぐらですな。同様に、
ご一緒に、美女にあったら、抑え・・・・って宜しくないですな。
どうぞ、お仲間に英さん!
じぇじぇ!は、多分これからどんどん使われると思いますぞ。
道の駅「くじ」に行ったら、Tシャツにでっかく「じぇじぇじぇ」とあるやつを
おばはんが着てました。女子高生だったらなあ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】