HOME>フォト語り

ネコちゃんが危ない!!:フォト語り53



 「いやはやニャンとも嫌な世の中になっちまったニャン・・・・」


 ネコのタマ吉は嘆いていた・・・。
以前は、ベンチでランチを食べている人のそばに行き、


 「ニャ・ニャ~ン」


・・と猫なで声で可愛く一声鳴けば、多少なりとも、
おすそ分けが 貰えたものだった。


 それが、最近では、下手にネコにエサを与えると、
野良ネコが増えるとかなんとかで・・・、


 “ネコにエサを与えないでください”


・・なんて、ニャンとも意地悪な張り紙なんぞされて、
以前の様に、エサが貰えなくなってしまったのだ・・・。


・・と言って嘆いてばかりはいられない、どんな状況に
なっても、お腹は減るのだニャン。


 フラフラする足取りで、池の近くまで行くと、なんと
そこにはニャンとも美味的に丸々と太ったメタボな
ハトポッポが いるではないかっ!!

 そう言えば、最近は人間の弁当狙いばかりで、
ハンティングしてなかったなあ・・・と、タマ吉は、
昔を思い出し、そっとハトに近づきハンティング・ポーズ!
狙いを定めて・・・・。


タマ吉


 クイッと曲がったシッポの先っちょから、そのやる気が
伺えるのですが、結局、この後、ニャンと!ハンティングに失敗!
ニャンとも情けない結果となったのですな。やれやれ・・・。


 タマ吉の運命やいかに!?



  *本文中の写真は事実ですが、本文は脳天気妄想です。
  

  *ポチっと下のアイコンを、クリックお願い致しますぞ。
  すっきりしますぞ。きっと良い事ありますぞ。宝くじが当たるかもですぞ。
  にほんブログ村 写真ブログへ

  *お優しく、もういっちょぉ!なんて方はこちらもっ!
  にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

  *もし、知り合いの方で暗い顔をしている人がいたら、
   「ここ」を紹介して下さい。「笑うカドには大福きたる!!」
   皆さんの笑顔が私の大福!皆で幸せになりましょう!ですぞ。


この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/57-7a24fe17

コメント

(≧m≦)ぷっ!絶対に捕まらないハトですね。
そうなんですよね、最近は、古き良き時代がなくなっちゃったね。
嘆かわしいです、散歩も首輪付きですよ。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
犬のポーズ
ヨガでいう所の「犬のポーズ」ですね、このネコさんは。

私ははとぽっぽのハンティングに成功したネコさんをみたことありますよ。大森で。

ポチ2
まいどですぞ>みゆきママちゃん
> (≧m≦)ぷっ!絶対に捕まらないハトですね。
実は、ハトだって餌が貰えなくなっているんですな。
> そうなんですよね、最近は、古き良き時代がなくなっちゃったね。
上野公園では、それでも毎朝、ごはんを持ってくるおばさんがおりますぞ。
> 嘆かわしいです、散歩も首輪付きですよ。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
私も首輪でつながれているのも同然なんですな。とほほ。
おいでませ!ですぞ>LimeGreen さん
> ヨガでいう所の「犬のポーズ」ですね、このネコさんは。
ネコちゃんが犬のポーズって、大雨乾燥注意報みたいですな。
> 私ははとぽっぽのハンティングに成功したネコさんをみたことありますよ。大森で。
にゃんと!!ワイルドキャットですな。
> ポチ2
ワイルドに嬉しいですぞぉぉぉぉぉぉぉ!
猫ちゃん可愛いですね^^ 触りたいです。
ハンティング・ポーズが犬の伸び~にしか見えないです(笑)
妄想文が面白いです^^
ネコちゃん、狙ってるポーズ?
ゆったりした構えですね!
しっぽのくの字がステキです。
いまどきの猫ちゃん、ハトは無理だろうぉ・・・
これって、ハンティングポーズじゃ無くて、ただの背伸びのような気がしますが(^O^)

それにしても今時のネコって、過保護で狩りをしなくなりましたね。

時々ゴキブリを捕まえたりはしますけどね =^_^=
相変わらずコメの返信に大爆笑しました。
ずっと毎日、今日も明日もポチ隊の、みゆきママです
(*^m^)o=ポチ
昔、実家で飼ってた猫は、狩りが大変得意でした♪
雀などを取ってきて、さんざんもて遊んだ挙句、
召し上がっていました。。。
この子も早く野生を取り戻して、鳩を美味しく
召し上がって欲しいですね( ̄∇ ̄)
猫好き=^^=
カッワイイ!!!
こういうシャッターチャンスなかなか出会わないのに
猫ちゃん上手い具合に撮れたんですね~☆☆☆
こんにちは。
きちんと野生を残しているネコですね。
こういうまともなネコを見るとホッとします(笑)
おはようですぞ>ユッコさん
> 猫ちゃん可愛いですね^^ 触りたいです。
今現在、健在かどうか?ですな。
> ハンティング・ポーズが犬の伸び~にしか見えないです(笑)
私の妄想ではワイルドキャットなんですな。
背伸びでは、のんきな父さんですぞ。
どーもどーもですぞ>ゆきかおさん
おはようですぞ。
> ゆったりした構えですね!
殺気が出ていては相手に悟られるのですな。
> しっぽのくの字がステキです。
気分もクイッククイック!なんですな。
まいど~!ですぞ>よしおさん
> これって、ハンティングポーズじゃ無くて、ただの背伸びのような気がしますが(^O^)
い~えっ!これはワイルドキャットなんですな。私の妄想ですが。
> それにしても今時のネコって、過保護で狩りをしなくなりましたね。
人間も草食タイプが増えましたな。
> 時々ゴキブリを捕まえたりはしますけどね =^_^=
それもまた難しいそうですな。
まいどど~もですぞ>みゆきママちゃんさん
> 相変わらずコメの返信に大爆笑しました。
マメにコメにレスなワシなんですな。
> ずっと毎日、今日も明日もポチ隊の、みゆきママです
感謝感激あめあられ!なんですな。
> (*^m^)o=ポチ
毎日、ううううううう嬉しいですぞおおおおおおお!!!
ウエルカムですぞ>メタ坊さん
いらっしゃいませですぞ。
> 雀などを取ってきて、さんざんもて遊んだ挙句、
> 召し上がっていました。。。
ワイルドは時に残酷ですな。
> この子も早く野生を取り戻して、鳩を美味しく
> 召し上がって欲しいですね( ̄∇ ̄)
この緩慢な背伸びみたいな格好では無理でしょうな。
猫好きですな>yumeさん
こんにちは!ですぞ>yumeさん
> こういうシャッターチャンスなかなか出会わないのに
> 猫ちゃん上手い具合に撮れたんですね~☆☆☆
実は、ハト狙いのネコちゃんは結構、存在していて、
他にも、そんなショットを撮っておりますぞ。
まいどですぞ>よっちゃんさん
こんにちは!ですぞ。
> きちんと野生を残しているネコですね。
皆さんからは、背伸びだとか言われてますが・・・
> こういうまともなネコを見るとホッとします(笑)
そうなんですな。ですから私もそう信じたいのですなあ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】