HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>くるま旅

こんなところまで来てノゾキやってんの??!!

 九州からの帰りに、人気の道の駅「蛍街道西ノ市」にお泊りしたのですな。
ここは、ちょっと普通の道の駅とは雰囲気が違いますな。

蛍01

 このヤグラの奥に、これまた素敵な温泉があるのですが・・・
蛍02

 ここの駐車場で、トンでもないものを発見!

「あなたの街のノゾキスト!?」

 蛍03

 G社のストリートビュー撮影車ぢゃ、あ~りませんかっ!
ナンバー見ると、「成田ナンバー」!!
そこから、こんな遠くまで来てノゾキ映像撮ってるんですな~。

 以前も見かけた事がありますが、その時は全周カメラ、
つまり、円錐ミラーを使ったシングルカメラなので、
画質がイマイチだったのですが、なんとこれは・・・
蛍04

 マルチカメラではありませんか!?
画質向上を狙ったものか、はたまた、新しいサービスか?

 しっかし、走行中の風景丸撮りだなんて、クソ真面目な日本企業だったら、
「利益になるのかね?」の一言でボツになりそうなサービスを、ここまで
一生懸命やるG社、恐るべし。だから、今のこの時代でも好調なビジネスを
展開できるのでしょうなあ。

 成田からはるばる、ここまでやってきて、お疲れ様・・・、
きっと一休みして、温泉で英気を養っているのでしょうなあ。

 まさか、お風呂の中も全周、撮っていたりして・・・・。






それでは、また続くのココロだぁ〜!
ブログ更新の励みになりますので、下のアイコンを「ポチっと」宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■ FB(顔本)をやられている方は、末尾「いいね!」も、して頂けますとウルトラ嬉しいです。

■「そうだ東北に行こう!まだ復興は終わっていない!支援カ~ムバック!」
 私は、"NORTH VILLAGE"を応援しています。震災の影響から立ち直れ!
 詳しくは<コチラ

■ 私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/566-e1b18e6f

コメント

初めまして。。。
今日、福島の南相馬市でも走ってました。かなり狭い路地を。
何台くらいあるんでしょうねー。すみません、あまりにタイムリーだったので。
初めまして塚パパさん
そうなんですな。都市圏はほぼカバーしたので、だんだん、その範囲を
広げていくのでしょうな。そこに行かずしてリアルな街角を拝見できるのは
楽しいですが、思わぬ映像が映っているのも楽しみです。まあ、
大分、問題にもなったので、最近では、ヤバいのはボカしが入ってますが・・。
うちの家の前はこの地図ではインディが止まってますぞ(^u^)
おっはぁ~
私の家まで来ていません  チョチャクケン料は貰えるの?(笑)
そうやって撮影してるのね 知らなかったねぇ
はじめまして さいば☆しんさん

九州・熊本に住んでいるレオパパです!
九州キャンピングカーショーお疲れ様でした。九州の道の駅や温泉などのブログ、楽しみに読んでいました。仕事でしょうけど、全国いろんなところへのクルマ旅、大変ですね。

これからも、ためになる情報、楽しい情報をおねがいします。
大都市は網羅されていますが、地方の場合まだまだです。
G社は地方都市をどんどん追加していくんですね。
我が家のほうはいつごろ来てくれるんだろう?
タイムマシンですな、せんべいさん
そのタイムラグがタイムマシン的で面白いですな。グーグルアース開始時は、
使っている映像が古くて、新しい小学校を建て替えるものだったりして、正に
タイムストリップ・・いや、タイムスリップでしたぞ。
ひょっとすると・・英さん
芋汁菌を呑んでいるところが写っているかもしれませんぞ。
実際、ハズかしいところを撮られた例もありますから・・・
にどめましてかと思いましたぞ、レオパパさん
いくら好きなものでも毎日食べると飽きるとか言いますが、
私は毎日、鰻を食べても平気な人なんですな。(絶滅危惧種と財力で毎日はありませんが)
ただ、お仕事なんで、脳天気にカヌー漕いだり出来ないのが辛いですぞ。
予告なしですからなあ、のんびりカメさん
事前に言ってくれれば、「歓迎!ストリートビュー!」とか、バナーで
歓迎する事も出来ますが、そこは隠密活動なので、ノゾキとか
揶揄されるのですな。G社はこれを日本だけでなく、ワールドワイドで
やっている訳ですから、凄いというか素晴らしいですな。
どうせなら もう少し色っぽい所を撮影してくれると良いですが(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


