HOME>くるま旅

しまった!とくるま旅で後悔しないために・・・

 九州キャンピングカーショーが無事、終わった後で、
RVパーク「やまが」で車中泊したんですな。

 ここ山鹿は、知っている人は知っている、
知らない人は知らないという「秘都」なんですな。
ところが、意外と多くの方は阿蘇山に行くのに、
うっかり、この素晴らしい秘都を通り過ぎてしまうのですな。

しまった!と思っても後のフィエスタ(祭)なんですな。

 この秘都に、「都市型RVパーク」があるのだから、
それこそ、立ち寄らないと「後悔」という字がいくらあっても足りませんぞ。

 普通は、キャンピングカーなんて、デカい車だと、
都市部では、道は狭いは、駐車場では苦労するは・・で敬遠して、つい

 スルーしちゃう!

・・のですが、ここ秘都「山鹿」のRVパークは違うのですな。
何しろ、都市部の真ん中にあるショッピングモールの駐車場に
キャンピングカーでお泊り出来るRVパークがある訳ですからなああ。

80.jpg

奥様狂喜!お買い物に便利!
買い物

買物は奥様に任せておいて、秘都ならではの古い街並みも楽しめる!
街並み

あの人間国宝の玉さまが気に入って、年に一回、通い公演するという「八千代座」
八千代座

つまり、観光もバッチリって事ですな。
観光

で、ちょっと小汗なんぞ、かいた後は、これまた素敵な「さくら湯」に入る・・
さくら湯

 ここなんぞ、RVパークの隣ですから、走って3分、歩いて5分、はって行っても10分以内で
温泉で極楽気分になれるんですなっ!
温泉

 それでまた、湯上りには街の中を徘徊して、渋いお店なんぞに
入ってしまう訳ですな。やっぱり熊本なんで、「馬刺し」とか頂きまして・・・
116a

 山鹿ならではの、美酒と美食を堪能しつくして・・・
呑み

「もう、お家には帰りたくない!」

・・って気分になっても、そう、都市型RVパークなら、帰らなくても

いいんです!

 もう呑み過ぎて、デロデロになっても、その数分後にはRVパークに帰って・・・
RVPやまが
後は寝るだけ・・・・
寝る

ねっ!?この極楽くるま旅を体験しなかったら、しまった!と後悔しちゃうでしょうな!

きっと!




それでは、また続くのココロだぁ〜!
ブログ更新の励みになりますので、下のアイコンを「ポチっと」宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■ FB(顔本)をやられている方は、末尾「いいね!」も、して頂けますとウルトラ嬉しいです。

■「そうだ東北に行こう!まだ復興は終わっていない!支援カ~ムバック!」
 私は、"NORTH VILLAGE"を応援しています。震災の影響から立ち直れ!
 詳しくは<コチラ

■ 私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/565-4ab88f15

コメント

この前の九州遠征が途中やめにならなかったらこのRVパークやまがに行っていたのになあ~
次回はきっと行きますぞ。
おっはぁ~
山鹿市内をキョロウロすると意外に面白いですよ(=^・・^=)
少し暑いけど山鹿灯籠まつり 千人灯籠踊り 圧巻ですよぉ~ 私1回だけミニ行きました♪
山鹿の灯籠踊り、良いですよ~。
八千代座までは見てますが、さくら湯はまだ未体験です。
灯籠祭りは一度見るべきですね~!
なぜ・・・嫁様の前でスルーしなかったんだろうと 後悔した話?(爆)
都市型RVパークが都心で出来たら 嬉しいのだけどね~(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】