HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>くるま旅

湯けむりとハゲが集まる温泉???謎ですな???

 道の駅「やす」を出たシャーロック・モーターホームズでしたが、
途中のSAでマッタリし過ぎて、道の駅「蛍街道西ノ市」のお風呂に間に合わず、
そのまま九州に上陸して古賀SAで車中泊する事になったんですな・・・。

 夜から朝まで、かーちゃんのウガイの様なアイドリング音を出しっぱなしの
長距離トラックもイヤでしたが、お風呂に入らなかったので気分が悪い・・・。
学生時代、金が無くて銭湯に行けず、ツンパを前後左右裏表で何日も履いた
トラウマから、一晩でもお風呂に入らないと・・・

ガマンの出来ないモーターホームズだったんですな。

 そこで、翌朝は早起きして、ひとっ風呂浴びようと向かったのが、小国(おぐに)地方。

湯けむりの街。
HT01.jpg

マンホールひとつ取っても、風情がありますな・・・
HT02.jpg
中々、お洒落です・・・。

 ところが妙な看板が・・・。

HT03.jpg
ハゲが集まる温泉があるとか・・・。もしかして、
「ハゲのハゲによるハゲのための温泉?」
 その謎を解き明かしたかったモーターホームズですが、
もう、これ以上は、パンツが気持ち悪くてたまりません。
その近くに前々から気になっていた湯YOUパークがあったので、そこに向かったのですな。

HT04.jpg

わいた温泉郷 岳の湯地獄谷温泉「天狗松裕花」
ここが中々、良い温泉なんですなっ!詳しくは、<コチラ>

色々と趣向を凝らした家族風呂が各種!
HT05.jpg
この時、一人だったモーターホームズは、お値段もリーズナブルな
露天風呂に入ったのですな。

なかなかしゃれた小径(こみち)を行くと・・
HT06.jpg

はなれのお茶室の様な建物が・・・
HT07.jpg

ええんでないかい!!
HT08.jpg

水の屈折のせいか、脚が短くみえますな。
HT09.jpg
まあ、どうしたって事実、短い脚なので、どうしようもありませんな。

時間があれば、温泉だけではなく、

「蒸し料理」なんぞも・・
HT10.jpg
頂きたかったのですが、これからまだ仕事があるモーターホームズは
後ろ髪を根元からズッポリひかれる思いで、
九州キャンピングカーショー会場に向かったのですな・・・・

あれ?

ハゲの集まる??温泉の謎はどうなったかって?
忘れてた!ハゲだけに・・・

「すっかりヌケてました」

お後が宜しいようで・・・・





それでは、また続くのココロだぁ〜!
ブログ更新の励みになりますので、下のアイコンを「ポチっと」宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■ FB(顔本)をやられている方は、末尾「いいね!」も、して頂けますとウルトラ嬉しいです。

■「そうだ東北に行こう!まだ復興は終わっていない!支援カ~ムバック!」
 私は、"NORTH VILLAGE"を応援しています。震災の影響から立ち直れ!
 詳しくは<コチラ

■ 私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/561-27dca31d

コメント

『ハゲの湯』名前が気に入らずしばらくは寄りつかなかったんですが
行ってみれば良い温泉でした。
この付近はソバ街道もあっておいしいソバも食べれますし、
いい露天風呂もいっぱいあります。
次回は是非『ハゲの湯』まで行ってみて下さ~い!
うーん 温泉の中に映るこの足、どこか私の足に似ているような。長さはもっと短いですが(笑)
ハゲ専用の温泉?
私は入場拒否されるかもですね~^^
所でもう1本の真ん中の足は??
やはり短く見えるのですか~(笑)
おっはぁ~
ハゲの湯とは、温泉が自噴で木草が植わらないのでハゲ言うと思いますよ(笑)ホントホント♪
P泊OKカンバンある日帰り温泉施設もありますけど、マナーが悪くなってきたのでしょうね
カンバンが新調されてて、カンバン内容が厳しくなってましたよ。
ところで 真ん中の足は見えないけど、思いっきり曲げてるのですか~(=^・・^=)
すみませんでした、のんびりカメさん
ゲーハーの話題を気分を悪くされた方もいるでしょうね。
でも、はげの湯温泉には必ず行きますぞ。
ひょっとして足兄弟?せんべいさん
せんべいさんと脚似とは光栄ですな。私のけずねは、
カマキリを捕えた事がある、ゴージャスなけずねです。
実はですね、翔太君のパパさん
実はこの写真、右足は片膝ついているのですな。つまり、向かって右側が
真ん中の足です・・・・・うそぴょん。屈折がなくても短いです。
実はですね、英さん
よ~く見ると写っているのですが、余りに小さ過ぎて分からないかも
しれませんな。普段は恥ずかしいので、お風呂に入る時は、又に挟んで入るので
見えないかもしれませんな。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


