HOME>くるま旅

このアプリ、くるま旅にイイんでないかい!?と思ったのですが・・・

 オートキャンパー誌で紹介されていたこのアプリ<詳しくはコチラ>
あぷり
 あの、富士重工が創ったアプリなんですが、早速、ダウンロードして使ってみたんですな。

 FTS1.jpg

 目的地は「清里丘の公園」 おマヌケな事に、自宅からスタートするのを忘れて、
中央高速の談合坂からスタート!

あれ?

FTS2.jpg

 道路をトレースしてませんな。まあ、iPhoneをポケットに入れてたので、
GPSの感度が取れなかったんでしょうな。
iPhoneの場所を変えてからは順調です。
FTS3.jpg

 途中で撮った写真は、FacebookやTwitterでシェア出来ますし、
ルート上に貼ったりデキるんですな。
FTS4.jpg

ところが・・・

FTS5.jpg
 また、GPSをロストしちゃったんでしょうか?おかしな事に・・。

 まあ、取り敢えず、終了って事にして、このアプリの売りである、
スクラップブックを作ってみましたぞ。

FTS6.jpg

 テンプレートが何種類かあって選べるのが楽しいですな。
でも、貼れる写真が少ない?のは何とかしてほしいですぞ。
*注:鯉のぼりの写真は、清里丘の公園ではなく、道の駅「南きよさと」で撮ったものです。


 実は、同じ様なアプリは考えていて、とある団体にも提案していたのですが、
先にやられちゃいましたな。今でも私のアイデアの方が良いと思うのですが、
先にやられた瞬間に、もうそれは「二番煎じ」ですから、この世界は厳しい!

まあ、また違うアイデアを考えますぞ・・・




 それでは、また続くのココロだぁ〜!
ブログ更新の励みになりますので、下のアイコンを「ポチっと」宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■ FB(顔本)をやられている方は、末尾「いいね!」も、して頂けますとウルトラ嬉しいです。

■「そうだ東北に行こう!まだ復興は終わっていない!支援カ~ムバック!」
 私は、"NORTH VILLAGE"を応援しています。震災の影響から立ち直れ!
 詳しくは<コチラ

■ 私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/553-4e8dd1d7

コメント

ちょっと微妙なアプリですね。
もう少し完成度が高いといいのですけどね(^^;
おっはぁ~(=^・・^=)
アナログの私 読んでたらコンガラガッテ来た(笑)
ダウンロードしてみたけど・・・
チョット微妙!
今度何処かに出かけた時に使ってみますけど^^

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】