HOME>くるま旅

冷え冷え計画でツブれた二段ベッド下を復活させましたぞ!

 キャンピングカー冷え冷え計画で、エアコンを後部右サイド扉に
取付けたまでは良かったのですが、二段ベッドの下のベッドが
使えなくなってしまったんですな。

 三分割マットのうち一つがエアコンの為に装着出来なくなり、
エアコンとの間に隙間が出来て、ベッドとしても成り立たなくなって
しまった訳なんですな。
KNB1.jpg
 しばらくはカヌーを置いていたのですが、家族で出かける事を考えて、
息子用のベッドにする事にしました。

 エアコンとの隙間をふさぐマットを自作する為に、
まず、合板と椅子の張り替え用クッションを購入。
KNB2.jpg

 寸法に合わせて、合板を切断し、クッションを接着剤で接着します。
KNB3.jpg

 はい!出来上がり!
KNB4.jpg

 計ったようにエアコンの吸い込み口と吹き出し口がベッドの上になっているので、
エアコンの作動にも問題ありません。激しい走行でも、若干ですが支えにもなりますな。
勿論、エアコン分、短くなっていますが、それでも150センチはあるので、
息子には丁度いいサイズです。大人も「くの字」に寝れば大丈夫そうですぞ。

 暑い夏の夜に、車内全体が冷えるのが待てない時、ここに入り込めば、
すぐに冷え冷えで寝られるので、意外と快適かもしれませんぞ。

早く暑い夏の夜がこないかなあ・・・




 それでは、また続くのココロだぁ〜!
ブログ更新の励みになりますので、下のアイコンを「ポチっと」宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■ FB(顔本)をやられている方は、末尾「いいね!」も、して頂けますとウルトラ嬉しいです。

■「そうだ東北に行こう!まだ復興は終わっていない!支援カ~ムバック!」
 私は、"NORTH VILLAGE"を応援しています。震災の影響から立ち直れ!
 詳しくは<コチラ

■ 私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/552-84a45c69

コメント

なかなかいいできばえですね(^^)
うちの2段ベッドは上段がすぐに物置になってしまいます(^^;
やはり真夏はエアコンが無いと
行動範囲が変わってきますからね~
私も今年の夏はエアコンの効果 楽しみにしてるのです^^
おっはぁ~(=^・・^=)
エアコン 有ると意外と使わない象ぉ~(=^・・^=) しかし無いとダメ(=^・・^=)
ロングな時間は使わないけどチョッコット使用しますよキット(=^・・^=)
そうですよね、せんべいさん
そうなんですね。バンクにしても二段ベッドにしても、荷物を突っ込むには最適というか、
つい、突っ込みたくなる衝動にかられるところですな。
やっぱりエアコンですよね、翔太君のパパさん
肉ジュバ~ンの私には、もうエアコンは不可欠ですな。これまでも、
汗ダラのガマの油状態な事が何度もありました。夏が待ち遠しいですな。
私は使うんですな、英さん。
冬生まれのデブなので、エアコンは必須!しかし問題は電源でしたな。
RVパークが増えてくれると安心して使えるのですが・・・。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】