HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>くるま旅

「今の嫁はニセ者」かもしれないと気が付いた今年のGW・・・

 今年のGWは、仕事もあったし、わざわざ混む時に出かけたくないと
思っていたんですな。で、だいぶ前から、行きたくないもん!宣言をしていて、
ワル嫁も何も言わなかったので心の中で「しめしめ・・」と思っていた私が
バカでした。

 GWになった途端に、どこか連れて行けという話になり、こうなると
「行きたくないもん宣言」はコンマ5秒で却下!

結局、出かける事になったんですな。

 結果的には、「時間差くるま旅2泊2日?」で奇跡的に往復共に渋滞に巻き込まれずに済みました。

 まずは海ほたるで車中泊。明け方に見た三日月が印象的でしたな。
BS1.jpg

 翌朝、到着した南房の海は綺麗でしたぞ。
BS2.jpg

 道の駅「南房パラダイス」には、巨大な植物園や
南パラ
 動物と触れ合う事が出来るイベントなどあって、家族は大満足。

 ところが突然、ワル嫁がどこかホテルか旅館に泊まりたいと言い出したのですな。
結婚前は、車中泊が平気だったはずなのが、今はキャンプは虫がいるからイヤだとか、
最近では、車中泊までも余り気が進まない様子。

ここで、実は少し変だとは思ったのですな・・・。

 一瞬、浮かんだ疑惑も、ワル嫁の猛烈な宿探しプレッシャーにかき消されました。
しっかし、GW当日に空いている部屋なんぞ、幽霊が出る部屋しかありませんぞ。
そう言っても聞くワル嫁ではなく、パンフレットに載っている宿にダイヤルしては、
「アンタ、交渉してよ」と携帯を私に渡すんですな。GW当日に、空き部屋なんぞ探す
アホにはなりたくないって事なんでしょうな。当然の如く、どこも空いてません。
もう必死です。道を走っていても思わず「空」とかあって、
BS3.jpg

 引き返して見ると・・・
BS4.jpg
「空(そら)」って名前で、しかもデイサービス。

 それでも私の野生の勘で、やっとこさ、とあるホテルを見つけました。
でも、こんなの私の追及するくるま旅ぢゃない!
BS5.jpg
 眺めが素晴らしいホテルだったのが、せめてもの救いでした・・・。

 その後、「ビワソフト」を食べに、道の駅「とみうら」に行ったのですが・・・
とみうら
ワル嫁は、ココは初めてだと言うのですなっ!

やっぱり変だ・・??

 ここには結婚前に、ワル嫁と数回は来ているハズ・・・。
いくら、前の日のお昼に何を食べたか?すぐには思い出せない私でも、
一緒に来たかどうかまでは忘れていません。

 ここで、私は、今、一緒に暮らしているワル嫁は、「ニセ者」ではないかと
思ってしまったのですな。確かに、付き合っていた頃の優しく可憐な面影は
微塵にもありませんが、性格が変わり、記憶までないという事は、
実は私の知らないところでニセ者とすり替わっていたのかもしれませんぞ!

 ここでそれを指摘した瞬間に・・・

ふぉふぉふぉふぉ…

 ・・と笑い出して、アゴの下に手をやり、ベロリと皮をむくと
違う顔が出てくるのでは・・・と思うと怖くて言えませんでした。

 結局、反対車線の大渋滞を横目に、この疑惑が頭から離れないまま・・・、
BS6.jpg
帰ってきたのですが、今度、モーターホームズに、
事の真相を探って貰おう!・・・と思う私だったのですな。




 それでは、また続くのココロだぁ〜!
ブログ更新の励みになりますので、下のアイコンを「ポチっと」宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■ FB(顔本)をやられている方は、末尾「いいね!」も、して頂けますとウルトラ嬉しいです。

■「そうだ東北に行こう!まだ復興は終わっていない!支援カ~ムバック!」
 私は、"NORTH VILLAGE"を応援しています。震災の影響から立ち直れ!
 詳しくは<コチラ

■ 私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/551-210e0ae3

コメント

嫁さんも十数年たてば、別人のように体形以外も変わっちゃうんですね!!
我が家だけではなくて、よかった。
まあどこも似たり寄ったりでしょうね。
うちの嫁さんも娘に「お母さんは女捨ててるな」と言われるくらいのデブになっても平気になっちゃってますから(^^)
家の場合は 結婚した瞬間から偽者になりました~
本物と生活出来たのは 結婚前ホンノ一瞬の出来事!
今でも悪い夢を見ているようです(笑)
こりゃあ盛り上がりそうなネタですね~!

うちは結婚する直前にすり替わったみたいです~!
確かに結婚する前は、普通だったんですよね~!
結婚してからは・・・・・・悪魔と入れ替わった?
恐妻組合に入ります?のんびりカメさん
私も多くの同志がいるので、良かったと思っておりますぞ。
まゆどんさんはカワユイではありませんか、せんべいさん
体型が変わるのは仕方がないとして、性格が激変したのにはショックでしたな。
夢は覚めるのでいいのですな、翔太君のパパさん
でも、この現実は、ほっぺたを180度つねっても覚めません。
うちの場合、悪魔がかわいく見えますぞ、くにっちさん
もはや、うちの場合、立派な結婚サギですな。
品物だったら返品ですぞ。
おっはぁ~(=^・・^=)
嫁様の顔の皮を引っ張るのなら 手伝いしましょうかぁ~(=^・・^=)
デイサービス 空← 草←これ最高♪  (私はモーテルカンバンで あき と 読んだ)
それがですな、英さん
うちのワル嫁の面の皮は私以上に分厚いので、二人がかりでも無理でしょうな。
まあ、形あるものはいつかは崩れるので、諦めがつきますが、性格が別人で記憶までなくなると、
なんで、コイツと結婚したんだという気になりますな。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。