HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>くるま旅

なぜ?ブログのタイトルが変わったの?

 鋭い方は、私のブログのタイトルが変わったのに気が付かれたでしょうね。
まあ、今までも何回か変えてきたのですが、その殆どは気まぐれからでした。
でも、今回は、ちょっとした決意があるのですなあ。

 お仕事の関係で、年間100日は、くるま旅するかもしれないので、
どうせ、くるま旅するなら、その先々で、名探偵シャーロックホームズの様に
その楽しみを調べ尽くしてやろうと思ったのですな。

 な~んて意気込んでますが、元々、絵に描いた様な「脳天気」なので、
普通にくるま旅したら、せっかくの美味しいものや素敵な場所、
「じぇじぇじぇ!」と驚く様なイベントも気が付かずに通り過ぎそうなので、
その位の決意を持てば丁度、良いのかもしれません。

 それから、大昔に、自分の漫画のお気に入りキャラに、
「シャーロック・モーターホームズ」がいたのを思い出しました。
モーターホームズ1

 そこで、くるま旅探偵するなら、高名なシャーロックホームズにあやかり、
キャンピングカーオーナーなので、「モーターホーム」に引っ掛け、
更に昔のキャラの復刻も兼ねて、ブログのタイトルを決めたという訳なんですな。

 今後のブログは、そんな感じにしたいですし、時には、
モーターホームズと、相棒のハトソン氏が、漫画で出てくるかもしれません。
乞うご期待ですぞ!!

 それでは、また続くのココロだぁ〜!
ブログ更新の励みになりますので、下のアイコンを「ポチっと」宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■ FB(顔本)をやられている方は、末尾「いいね!」も、して頂けますとウルトラ嬉しいです。

■「そうだ東北に行こう!まだ復興は終わっていない!支援カ~ムバック!」
 私は、"NORTH VILLAGE"を応援しています。震災の影響から立ち直れ!
 詳しくは<コチラ

■ 私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/549-5e2e0514

コメント

気づいてましたよ〜
年間100日の車旅とはたいへんですな(^^)
おはようござるまする
変わったなぁ〜と思ってました
旅は探検 推理するのも大事(=^0^=)
仕事も旅も楽しくですね~
年間100日の家出?ベテランじゃないですか~(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


