HOME>くるま旅

今、八ヶ岳は桜が満開!気分はタイムマシン!?

 今回、仕事で行ったのが八ヶ岳。なんと、丁度、今、桜が満開!
IMG_8673.jpg

 ついこの間、東京では桜が満開となり、
そして「サクラチル」で、また来年会おうとサヨナラしたばかり。
なのに、またこうして満開の桜に出会える幸せ。
この不思議な感覚は、まるでタイムマシン。

 今回、仕事で世話になった友人のお店に行き・・・
IMG_8624.jpg

 帰りに寄ってごらんよ・・と言われて、お薦め桜スポットに行ってみると・・
IMG_8629.jpg

 こちらの桜も立派でしたなあ。しかも、東京だったら、
ここかしこで花見の宴会が繰り広げられているはずが、
誰もおりませんな。貸切独り占め。

 その日は、とある道の駅に車中泊。それも桜下で花見車中泊。
IMG_8639.jpg
 最高の贅沢に、気分も良くなり、キャンピングカーの中で来月号の
原稿をやっつける私なんですな。
IMG_8651.jpg

 このまま、素敵な車中泊になると思いきや、出てきました今回の

「おバCar(馬鹿)」が・・・

 IMG_8653.jpg

 このドアホは、夜中の12時から翌朝の8時まで、ず~~~っと、

アイドリングしっぱなし!

 燃料の無駄遣い、環境にも悪いし、第一、私の安眠妨害ですな。

 翌朝、寝不足の身体にムチ打って、ジョギングしても、そこには
やはり満開の桜が・・・、そして誰もいません。
IMG_8657.jpg

 少し気を取り直して、仕事前のランチは、私にとって10年ぶりのお店へ。
IMG_8677.jpg
 相変わらず、不思議な雰囲気で。
IMG_8676.jpg
 ここの建物は、すべて手造りなんですが、新しい棟も出来ましたな。
hsp.jpg
 階段も新しくなってましたぞ。
IMG_8679.jpg
 おっと、料理が出てきましたなっ!まずはサラダに・・
IMG_8680.jpg
 スープとパン。このパン、ハセヤンさんが作るから
「ハセパン」と言って、めちゃくちゃ美味しい!
ハーブ・バターとの相性もバッチリ!
IMG_8682.jpg
 極めつけはハンバーグ。
IMG_8684.jpg
 なんと、窯焼きなんですな。
IMG_8688.jpg

 う~ん、この味、10年前と変わらず美味しい・・・。
今年二回目の桜の「満開」と、変わらぬ味との「再会」

ホント、気分はタイムマシンですな。




 それでは、また続くのココロだぁ〜!
ブログ更新の励みになりますので、下のアイコンを「ポチっと」宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■ FB(顔本)をやられている方は、末尾「いいね!」も、して頂けますとウルトラ嬉しいです。

■「そうだ東北に行こう!まだ復興は終わっていない!支援カ~ムバック!」
 私は、"NORTH VILLAGE"を応援しています。震災の影響から立ち直れ!
 詳しくは<コチラ

■ 私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/542-dc902b3e

コメント

おっはぁー(=^0^=)

桜開花を見てると日本列島の長さがわかりますね(*^_^*)

日本のトラック協会さん、、、、、、、大丈夫じゃないね(; ;)
アイドリング止めないトラックに
マフラーに大根突っ込んだら静かになるかな?
これだけ燃料高いのに ずいぶん儲かってるのですかね~
全くですな、英さん!
ただでも円安で、燃料費が上がっているのに、この無駄遣いは
正気の沙汰ではありませんな。
例え、儲かっていてもやってはいけませんな、翔太君のパパさん
マフラーに大根は良いですな。ジャガイモって話も聞きますが。
でも、儲かっていたとしても、無駄遣いはいけませんな。資源は大切に
しないとイケません。この愛知ウン○○とかいう会社に文句言ってやりたいですぞ。
SAやPA、道の駅でトラックはこの軽油高にも関わらず
アイドリングしっぱなしです。大気汚染と騒音まきちらしですね。

そのうえ夜間のPAは普通車の駐車エリアに平気でトラックが
駐車しています。

新東名のようにトラックと普通車の駐車エリアを完全に分離すれば
いいんでしょうが、いまさら改造はできないでしょうね。

よ~く考えるとですね、のんびりカメさん
そもそも、なんでアイドリングしっぱなしにしないといけないか?ですな。
当日はそんなに暑くも寒くもなかったので、エアコンとかヒーターでもないですな。
カーステでしょうか?エンジン音は、トラック自体が一番うるさくて、熟睡できないはずなので、
出来ればスットップした方が良い訳ですね。トラックってサブバッテリーとか積まないのでしょうか?
仮眠ベッドがあるくらいですから・・。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】