HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>くるま旅

最高のメタボ対策!キャンピングカーオーナーの特権ですな!

 これは、愛するキャンピングカーだから、出来るのですな。
こんなに、辛く、大変な事はありませんが、キャンピングカーの
為だと思えば、へっちゃらですぞっ!
それは・・・・・

「戦車」なんですな。

 おっと、変換、間違えた。

「洗車」なんですな。

 久々に、めちゃんこ天気の良い週末!
本当でしたら、くるま旅したいところですが、
ワル嫁の陰謀か?既に、この先ずっと、週末には他のイベントが
組まれて、これぞ「くるま旅封じの術」で、どこにも行けません。

 仕方がないので、早起きして洗車しました。
これが、皆さんもご承知の通り、普通車に比べると、
その作業量の多さ、大変さは、月とスッポンポンなんですな。

 特に、今回、購入した「洗車セット」
ss01.jpg

通常は、カーシャンプーで洗い、ワックスがけの2段階。
丁寧に作業をして一工程、1時間弱として2時間弱で終わりますが、
このセットですと、
1)カムシャンプーで洗車
2)カムワックス
 こちらは、あの手ごわい「バーコード汚れ」が一発で
 キレイになるのですなっ!
3)スーパーカムコート
 「新技術荷電化コーティング」とありますが、
 聞いてみると、テフロン加工、あの、焦げないフライパンと
 同じ?コーティングだそうなんですな。
・・と、三工程になるので、ざっと見積もっても
3時間作業になるのですなあ。

 特に今朝は、一頃の暖かさはどこへ行ったの?的な寒さ。
指先が震えるのは、歳のせいではなく、凍るような冷水の為なんですな。

 でも、お陰様で、バーコードは消え去り、
焦げないフライパン並み?のコーティングができましたぞ。

 いつものアングルと違って、今回は上空からのお姿。
ss02.jpg

ピッカピカですなっ! 

しっかし、この時ばかりは、痛感するのですが、

「コンパクトなサイズで良かった・・」

 兎にも角にも、3時間の汗だら作業は、相当のカロリー消費。
車は綺麗になるし、良い運動にもなる、正に一石二鳥の
キャンピングカーオーナーだから出来るメタボ対策なんですな。




 それでは、また続くのココロだぁ〜!
ブログ更新の励みになりますので、下のアイコンを「ポチっと」宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■ FB(顔本)をやられている方は、末尾「いいね!」も、して頂けますとウルトラ嬉しいです。

■「そうだ東北に行こう!まだ復興は終わっていない!支援カ~ムバック!」
 私は、"NORTH VILLAGE"を応援しています。震災の影響から立ち直れ!
 詳しくは<コチラ

■ 私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/540-5675eaff

コメント

メタボ対策の運動お疲れ様でした。
我が家の車もバーコードが激しいんですがお出かけが多すぎてまだやってないんです。
我が家のは天井が高すぎて、また屋根に物が乗りすぎてるのでほとんど一日つぶれますが、メタボは治りませんぞ(^-^)
それはですね、奥様の・・・、せんべいさん
まゆどんさんのお料理が美味しいので、運動してもダメなのでは?
だって、はるまくんの自転車の後を追いかけているのに・・ですもんね。
くしくも、わたくしも愛用しております。
FRPボディーに優しいセットで助かっております。
ただ、カムワックスかけた翌日白い粉が残っていたりして再度ふき取っておりますが。

指先が震えるのは、うちでは姫様からの痛い視線を感じながら、パソコン触っている時で
早く終わらせないと・・・・・・ブルブル~の時です!
わたしはメタボ対策に水泳に行ってまいりました^^
お腹に付いた脂肪 落とせるかチャレンジ!
洗車も良い運動になりますよね~^^
奇しくも私も今、指先がブルブルと・・、くにっちさん
そうですそうです、拭き残りがあります。あれって乾くとムラが出るのですな。
と、書きつつ、背中にツララを差し込まれたような鋭い冷たさが走りましたぞ。
気が付くと、ワル嫁が、ニヤつく私をまるで100年の敵を見るような目つきで睨んでます。
ブルブルブルブル・・・。
そうですな、でもでもですぞ、翔太君のパパさん
でも、ひとしきり泳いだ後の、一杯が旨いのですなああ・・・。
こ~いうのを焼け石に水っていうのでしょうなあ。同志!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


