HOME>フォト語り

祝フォト語り50!:「ネコが嫌いなワケ・・」

 「なぜ、俺が『ネコ嫌い』になったか・・だって?」 

 
 虎馬 (とらま)は、苦々しい顔で、グラスに残っていた
バーボンを一気に飲み干すと、重い口を開いて話し始めた・・・。


 「あれは、東京は新橋の裏通りを歩いていた時の事。 
  ひなびたタバコ屋のガランとしたショーケースに、 
  多少、毛が痛んだネコの縫ぐるみがおいてあったんだ・・」


 「しかし、俺は、『おやっ?』と気が付いた・・」


 「その縫ぐるみが・・・・動いたんだよ。
  よ~く見ると、それは縫ぐるみなんかではなく、
  正真正銘!『生ネコ』だったんだ・・」


ネコ嫌い1


 「陽気はポカポカ。ガラス張りのショーケースは 
  さしずめ『可愛いネコちゃんのサンテラス!』って訳さ!」


 「俺は『このタバコ屋は生ネコまで売っているのかしらん?』と 
  思って見ていると、昔は綺麗だった?けど、今はひなびた 
  タバコ屋と同じ位にしなびたバーさんが出てきて、 
  何と!俺に手で、『しっしっしっ!』としやがった! 
  俺はもうネコ以下の扱い。どうやら、『折角、ネコちゃんが 
  くつろいでいるのに、邪魔するでない!このオヤジ!』って 
  事らしいのだ。もう、ちょー腹たって腹たって!」


ネコ嫌い2


 「そう思って見ると、そのネコちゃん、いや、ネコ野郎! 
  (メスだったかも)ちっとも可愛くもなんともない。大体、 
  目つきが悪い。『どこかで見た様な・・・』と 思ったら
  うちのワル嫁と同じ目つきぢゃねーか!けっ! 」


 「もともとタバコを吸わない俺は、タバコ屋なんぞには
  用はないっ!早々に「すいません(吸いません)」と
  その場を後にしたんだが、それ以来、ネコを見ると、
  その時の事を思い出しちゃってな、で、ネコ嫌い・・」
 

  ネコばばシッシ!は、虎馬の「トラウマ」だったんですなあ。




   *本文中の写真は事実ですが、本文は脳天気妄想です。

   *ポチっと下のアイコンを、クリックお願い致しますぞ。
    すっきりしますぞ。きっと良い事ありますぞ。宝くじが当たるかもですぞ。
  にほんブログ村 写真ブログへ

   *もし、知り合いの方で暗い顔をしている人がいたら、
   「ここ」を紹介して下さい。「笑うカドには大福きたる!!」
    皆さんの笑顔が私の大福!皆で幸せになりましょう!ですぞ。

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/54-4d07c00f

コメント

こんばんは。
おっ、きれいに納まり箱入り猫娘でしょうか。
ちょっとニャン相がよろしくないですな(笑)
おはようさん!ですぞ>よっちゃんさん
まいど!ですぞ。
> おっ、きれいに納まり箱入り猫娘でしょうか。
娘か息子かは謎ですな。
> ちょっとニャン相がよろしくないですな(笑)
ニャンともですなあ。
ずいぶんひなびたショーケースですね!
おまけに、新聞の上に…
ネコとばばとシシ…
3拍子揃っちゃトラウマも仕方なしってところですね!
あらららららら~っ
本当にニャンコが嫌いなの?
それとも、煙草屋さんの、バァちゃんが嫌いなの?
どっち?
ちゃんと新聞紙の敷物まであって、この猫にとってはいつもの場所なんでしょうね。

結構可愛いと思いますよ! ネコは癒やしの象徴、嫌いにならないでね・・・ちなみに僕はいやしい系です =^_^=
こんばんは!ですぞ>ゆきかおさん
いらっしゃいまですぞ。
> ネコとばばとシシ…
> 3拍子揃っちゃトラウマも仕方なしってところですね!
正に3悪ですもんな。
ところで、ジャケル・マクソン、ブログのネタにしたら
死んじゃいましたな。
まいどですぞ>みゆきママちゃん
いらっしゃいませですz。
> 本当にニャンコが嫌いなの?
いいえですぞ。ネコ嫌いは妄想の中だけのお話ですぞ。
学生時代はネコが13匹もいる下宿にいたので、ネコちゃんは好きですぞ。
> それとも、煙草屋さんの、バァちゃんが嫌いなの?
性格の良いババはまだしも、性格の悪いのはババでなくても嫌ですぞ。
いらっしゃい!>よしおさん
> ちゃんと新聞紙の敷物まであって、この猫にとってはいつもの場所なんでしょうね。
新聞布団なんですな。
> 結構可愛いと思いますよ! ネコは癒やしの象徴、嫌いにならないでね・・・ちなみに僕はいやしい系です =^_^=
ですから、これは妄想の中のお話ですぞ。私は、嘗て13匹のネコと暮らしていたので、
ネコとはお友達なんですな。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】