HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>くるま旅

ショッカーもチビる、「くるま旅」による "ご亭主改造計画"

 実は私、改造人間なんですな。
時間がくると、ご飯を作ってしまうという恐ろしいお話です。

 学生の頃は自炊でしたので、必要最低限、
栄養摂取が出来る程度の料理は出来ましたが、それは、
料理ではなく「エサ」と言ったレベルだったんですな。

 それが大きく変わったのは、まずキャンプをするようになってから。
最初は見よう見まねでカレーライスという程度でしたが、
アウトドアで、旨い空気と一緒に食べる「外めし」の魅力に取りつかれ、
気が付くと、自ら進んで料理をするようになっていたんですな。

 おっと、話の途中ですが、今晩は、父ちゃん特製の
「ロールキャベツ」なので、ちょっと失礼。
cr1.jpg
 今年の春は暖かいと思ったら、ここ数日、急に寒くなったので、
身も心も、家庭内の冷たい空気も温まる様に、このメニューにしましたぞ。
楊枝を使わない、キャベツの巻き方にひと工夫なんですな。

 そうそう改造人間の話でしたな。
キャンプの料理は結構、タフなんですな。いくつも同時に調理できる大型コンロも
なければ、何種類も鍋釜使えず、洗物に使う湯が潤沢にある訳もなく、必然的に、
綿密な手順で料理、そしてその片付けをしないといけません。
お湯を沸かしたら、料理や食後のコーヒーだけでなく、片付けの為にも使う。
使い終わった鍋や釜は、こびりつく前に洗ってしまう。
その癖が身に染み付いて、普段、家で料理しても、料理が出来る頃には、
片付けも終わっているという、ショッカーもチビる?程の精密料理機械の様な身体に
改造されていたんですな。

 ここでまた失礼、ロールキャベツをトマトソース味にするか、
塩コショウ味にするか、クリームソースにするか決めないといけないのですが、
息子のリクエストで、今晩はクリームソースにする事にしましたぞ。
cr2.jpg
 特製なので、プチトマトとパインアップルも入れてと・・・。

 話の続きでしたな。その点、うちのワル嫁に料理を任せると、
なんとか料理が出来ても、そのキッチンの散らかしようと言ったら、
まるで、料理の途中に、北朝鮮に拉致されてしまった様な惨状なんですな。

 キャンプに加えて、くるま旅で、各地の美味しいものを頂く様になると、
ますますそれが料理のヒントやアイデアになって、また料理したくなるという
循環となり、気が付くとすっかり、改造人間キッチンダーの様になっていたという
訳なんですな。

 そろそろ、出来上がりですな。
cr3.jpg

 特製ロールキャベツの完成ですな。

 アナタも、またはアナタのご主人も、キャンピングカーでくるま旅をすると、
改造人間キッチンダーになって、美味しい料理を作る様になってしまうかもしれませんぞ。

 プチトマトの赤と、パインアップルの色合いと味わいを添えて・・・。
それでは、頂きますので、今回はこの辺で失礼いたしますぞ。



 それでは、また続くのココロだぁ〜!
ブログ更新の励みになりますので、下のアイコンを「ポチっと」宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■ FB(顔本)をやられている方は、末尾「いいね!」も、して頂けますとウルトラ嬉しいです。

■「そうだ東北に行こう!まだ復興は終わっていない!支援カ~ムバック!」
 私は、"NORTH VILLAGE"を応援しています。震災の影響から立ち直れ!
 詳しくは<コチラ

■ 私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/539-a64180e0

コメント

オーおいしそうでござるな。
キャンピングカーでくるま旅をしても全然変わらない人間もここにおりますぞー(^-^)
わかりやすく解説すると
嫁様の手の平で踊らされてるさいばしんさんが
煮込まれたという事だよね~(笑)
まあ、根が食いしん坊って事なんですな、せんべいさん
自分で作った方が美味しいし、毒を入れられる事もありません。
嫁と息子の皿には肉が多く入っているなんて差別もありませんな。
ピンポ~ン!正解ですな、翔太君のパパさん
全く、その通りですな。煮込まれてドロドロですぞ。
メタボなんで、煮込むと脂ギッシュになるでしょうなあ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


