HOME>くるま旅

下半身リフレッシュ!やっぱり足腰で勝負ですなっ!

 またまた大袈裟なタイトルで恐縮ですが、
下半身というよりも足回りのお話ですぞ。

 やっとやっと、作業が終わりました。
桜が散る頃にと思っていましたが、
東北に行く可能性もあったので、そのタイミングを見計らっていたのですが・・・
TT1.jpg
思い切って、冬タイヤを脱ぎ脱ぎしました。

 タイヤを外すと、ついこの間、装着したショックが・・・
TT3.jpg
交換後、大阪、徳島と「くるま旅」しましたが、効果は抜群でしたな。
良い意味で車重が増えた、つまり、道路にドッシリ落ち着いた感じになりました。
流石に横風に微動だにしないってのは無理ですが、それでも安定していて、
不安を感じるまでには至りませんでしたぞ。

 で、下半身、リフレッシュ後のお姿!
TT2.jpg
最近の雨の影響で、だいぶ、ちびまる子ちゃん風バーコードが
ついているので、タイヤ交換の次は洗車ですな。きっと。

さあ、出かけますぞっ!

それでは、また続くのココロだぁ〜!
ブログ更新の励みになりますので、下のアイコンを「ポチっと」宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■ FB(顔本)をやられている方は、末尾「いいね!」も、して頂けますとウルトラ嬉しいです。

■「そうだ東北に行こう!まだ復興は終わっていない!支援カ~ムバック!」
 私は、"NORTH VILLAGE"を応援しています。震災の影響から立ち直れ!
 詳しくは<コチラ

■ 私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/536-a9eeae57

コメント

おっと!春の出撃準備が完了ですか^^
東北 いいですよね~
休みが有れば 私も出かけたいのですが・・・
桜前線を追いかけて北上したいものです(笑)
強化サス・・・
この強化サスってどこのメーカーでおいくら位します?
あれっ?
東北行きはなくなったの?
私は5月が終わってからかな(^^)
独立してからは土日も仕事している状態なので、平日にとも思うのですが、
平日は、嫁からすると料理人がいなくなると困るって事で、中々、お休みが
取れないのですなあ。仕事で行くしかないですな、これは。
行きますぞ、東北!せんべいさん。
東北行はもう少し先になりそうです。桜前線には追い付かないかもですな。
で、雪も山以外はもう大分、融けているようなので、履き替えちゃいましたぞ。
ショックですが、sasatchさん
これはKYB(カヤバ)製作のAtoZオリジナルショックなんですな。
お値段は、うちのワル嫁がこのブログを読んでない事を祈りながら
お教えしちゃいますと、工賃込でフロント・リア共で94500円です。
作業時間は1日車を預ける事になります。リアのみ工賃込39900円で、
今まではリアしかなかったのが、最近フロントもデリバリー可になったのですな。
うちも、5月出撃考えていたんですが、娘が浜松祭り出るとなると召使がいないと
切れまくりで、おちおち出かけていれないんですよね~!
逆の時は全然気にせず出かけるんですが・・・・

さすがショックだけに、なかなかショックなお値段ですね~!
強化ブレーキなんぞも存在するんでしょうか?
結構なお値段ですねぇ(汗)。
オリジナルショック結構なお値段ですね(汗)。でも随分走りが安定しそうだし良いですね。今かーいんてりあ高橋のネオユーロの納車を待っているのですが、同じベース車ですしちょっと考えちゃいます。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】