HOME>くるま旅

なんで私は徳島まで逝ったのか!?ラーメン?ちゃうちゃうばんびーの!

 私が徳島に行ってみたいと思ったのは、この記事なんですな。
記事

 道の駅は、基本、休憩と仮眠するところで、お泊りは完全にダメと言われてませんが、
公式に良いとも言われてはないのですな。
が、なんと!お泊りを推奨している道の駅が、日本に2つあったのですぞ。それらが、
岩手の「くじ」と、今回、逝ってしまった、徳島の「ひなの里かつうら」なんですな。

ちょっと小ぶりな道の駅ですが・・・、
01全景

ちゃんと車中泊専用エリア(Check-in13:00・Check-out翌10:00)があり・・・、そこには
00.jpg

AC電源(一泊&電気代込で2000円)や・・・
04h.jpg

トイレもあり・・・
11h.jpg

無料でネットも使えてしまう。
15h.jpg


同じ敷地には・・
13h.jpg
農協の市場・・・

お向かいには・・
09h.jpg
ガススタンド・・

隣には・・
14h.jpg
地酒や樽焼酎も売っている酒屋・・

裏手には・・・
10h.jpg
花見に素敵に豪華な桜並木・・・(逝った時はまだ開花前でしたが・・)

徒歩圏には・・・

コンビニ
コンビニもありましたぞ。

心配していた、入り口の狭さも・・
02入り口寸法

私の車では、全く問題なく・・・
03h.jpg

大きいキャンピングカーも、大型車両用駐車エリアに電源を引っ張って貰って使う事が出来るし・・
18h.jpg
入り口よりは広い出口から、逆に入ることも出来るかもしれませんな。

 それよりも何よりも、その環境の良さにはビックリですぞ。
道の駅から数分のところには・・・
05h.jpg
温泉や・・・
06h.jpg
コインランドリー
07h.jpg
ホームセンターまでありますな。
08h.jpg
極めつけは、四国と言ったら八十八ヶ所の霊場ですが、
16h.jpg
そのうちの一つが近くにあるのですな。

イカにもタコにも、至れり尽くせりで、実質的にRVパークとしても稼働している
この道の駅に、実際に来てみて大満足でしたぞ。
別ブログでもご紹介しましたように、色々なモノも発見出来ましたし・・・・。

本当にくるま旅ってイイですね~~!

今度は、岩手の「くじ」に行ってみたいですな。
桜前線と一緒に北上ですぞ!


それでは、また続くのココロだぁ〜!
ブログ更新の励みになりますので、下のアイコンを「ポチっと」宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■FB(顔本)をやられている方は、末尾「いいね!」も、して頂けますとウルトラ嬉しいです。

■私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

■「岬の喫茶店よふたたび!」
 私は、"Misaki Again Project"を応援しています。
 詳しくは<こちら

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/534-cd781611

コメント

おっは~ぁ
ホゥホゥ 何から何まで便利な道の駅ですね~(=^・・^=)
AC100の料金設定は? 気のなるところ^^
追記しておきましたぞ、英さん
ご指摘御礼です。そこが肝心ですものね。一泊&電気代込で2000円です。既存のRVパークとほぼ同じか、気持ち安い位ですな。
なかなか良さそうですね~。
用事なくても泊まりに行ってみたいです。
「RVパーク」って名前でなくていいから、
こ~いう道の駅が増えてくれるとうれしいです。
ちなみに、
受付時間は何時までなんでしょう?
追記しましたぞ、hosoさん
チェックイン13時、チェックアウト翌日10:00ですが、混んでないと、比較的自由で、
私なんぞ、10時過ぎてもグズグズしてましたぞ。(ゴメンナサイ)
確かにこんな駅が増えてくれれば良いのですが、自発的に車中泊エリア施設は無理でしょうな。
ここもビルダーの方の働きがあったから実現した訳ですから。

近くですよ
うちの家から、車で約15分のところですね。
この道の駅にも何回か行ったことあったけど、車中泊できるところあるなんて知りませんでした。今度、偵察に行ってみます。
ここは屋根だけが心配なんですよねー

今日はRVパークたまがわの格付け調査にやってきております^_^
逝ってみてください、てるさん
お近くでしたら是非!せっかくの車中泊エリアなのに、余り知られていないとの事でした。
私でしたら、自宅から15分のところに、車中泊エリアがあったら、ワル嫁からの逃避に
頻繁に使ってしまいますぞ。
ええええええええ~~~~~っっっっっっ!!せんべいさん
言って下さったら、駆け付けたのに・・なんちゃって。
私もムズムズしてきましたぞ。
フリースポットまであるのか・・・。

これはぜひ立ち寄ってみたくなりました。
なるほど!RVパークでは無いけど車中泊エリアと電源があるのですね~
このようなエリアが増えて 道の駅ガイドにも載ってくれるとありがたいですね^^
ここは料金も安いし、行ってみたい所ですね!
電源付きで2000円て良心的なお値段です。
徳島のこの付近でP泊するなら、ここが良さそうですね。
ありがとうございます。
ご紹介いただきありがとうございます。顔写真まで載ったのでHNも何なのですが、、、、、(笑)
道の駅内のうどん屋さんは僕の幼なじみです!
ついでによろしくお願いします!!!

その他、ご不明なことがありましたらいつでもご連絡ください!
不倫スポットはないですな、いっくすさん
私もびっくりしました。まあ情報館内に設置されているので、強くはないですが、十分に使えましたぞ。
是非、お立ち寄りください。
そうなんですな、翔太君のパパさん
雑誌に付いている道の駅ガイドの最寄りの温泉という情報ですが、意外と当てにならないのですな。
ここもそうですが、近場には温泉はない事になっていましたが、実際に来てみて、地元の人に
聞いてみると、ちゃんとあるのですな。
良い場所にありますぞ、のんびりカメさん
ここは意外と徳島(フェリーポートもあります)も近く、また、高知足を延ばすにも
中々、良い位置なんですな。本当は勢い余って高知にも行きそうになりましたが、
ワル嫁の顔を思い出して止めました。
今度はうどんを是非、右京パパさん
ご丁寧にどうもです。今回は徳島でのランチは二回ともラーメンだったので、
次回は是非、うどんを頂きたいと思います。これからが正念場なので、今後共に
宜しくお願い致します。
なんと!ニアミスでしたね。私も徳島横断していました!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】