HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>くるま旅

ささやかなキャンピングカー改装・・・

 先日の徳島ツアーで、ちょっと時間があったので、
ささやかな「旅先改装」しました。

 シンクの横には何もなくてサッパリしていたので、
皆さんも良くやられている、キッチンラックを付けてみました。

 実は、徳島に行く途中の淡路島のホームセンターで、
使い勝手、お値段共にお手頃なラックがあったので、
思わず衝動買いしちゃったんですな。
(これもポチっと病の影響でしょうか?)

kl01.jpg
 ほんと、シンク横には、なんもありませんな。
一方で、キッチン回りの小物を収納するところも欲しかったので、
前々からラックみたいなものを探していたんですな。

kl02.jpg
 まずは、コーティングされたフックを二つ取り付けます。
本当は、がっつり固定するつもりだったのですが、
なんとペーパータオルを右側から差し込むタイプなので、
ペーパータオルを補給する度にラックを外さなければなりません。

 そこで、フックですと、この様にひょいっと持ち上げれば・・・、
kl03.jpg
 窓を開けてそちら側からペーパータオルを差し込んで補給できます。

 自重で、フックに圧着されるようになり、
デコボコ道で跳ねてもフックから外れません。

 kl04.jpg

じゃ~ん!これで完成です。

 ささやかな改装で、ささやかな幸せを感じています。



それでは、また続くのココロだぁ〜!
ブログ更新の励みになりますので、下のアイコンを「ポチっと」宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




■FB(顔本)をやられている方は、末尾「いいね!」も、して頂けますとウルトラ嬉しいです。

■私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

■「岬の喫茶店よふたたび!」
 私は、"Misaki Again Project"を応援しています。
 詳しくは<こちら

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/530-163aa96b

コメント

旅先ホームセンターより物色して移植
これもまたキャンピングカーならではの旅の楽しみですね。
キャンカーに使えそうなパーツ見つけた時はうれしいですよね。
これをあ~して、こ~して、バッチじゃん!
の時のうれしい事!!
逆に付かなかった時に、なんとしてもの改造魂に火が点きますね~!

まあその分家じゃ~簡単に吹き消されちゃいますが!
激しく同意ですな、英さん
そうなんですな、こちらの大手チェーン店のホームセンターは、品揃えも変わりませんが、
地方のホームセンターですと、見たこともない物も売っていて、私にとっては
デゼニーランド(出銭らんど?)と同じくらいワクワクですぞ。
家ではですね・・くにっちさん
恐妻組合員は、家では、自分自身が改造されてしまうという、
ショッカー顔負けの地獄絵が展開されるのですな。「ヒーッ!!」

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。