HOME>フォト語り

フォト語り49:「ひとつの被写体から二夜>第二夜 ”エコひいき”



 「人間って、ホント、勝手だなあ・・・」


 阿久津は、そのポスターを見て、大きくため息をついた。
彼が生まれた頃は、まだまだ沢山の自然があり、
河川も綺麗で、そこには色んな魚や生き物がいた。

 それが、高度成長時代には、大規模な工業化と、
急激な環境変化が進んで、殆どの河川はその様相が変わり、
汚染されていった。


 そして多くの生き物がいなくなった・・・。


 それなのに、今更、「環境にやさしい社会へ」だなんて、
もうエコがブームで、猫もシャクシも「エコひいき」
その身勝手な人間の変わり様に、
呆れるどころか、怒りすら感じてしまう。

 
 結局、一番の「ワル」は、人間なのだ・・・。


 阿久津三平。実は、今は人間の姿に身を窶(やつ)して、
人間社会の片隅でひっそりと生きる河童の生き残り・・・。


エコひいき


その禿げ方に特徴がある・・。


 *本文中の写真は事実ですが、本文は脳天気妄想です。

 *第一夜「ワル」の、お涙ちょうだい風ワル天使の
  輪っかよりも、 河童の皿というイメージが強過ぎて、
  私自身、阿久津が河童にしか見えなくなってしまったんですな。
  で、別バージョンを書いてしまいましたぞ。

 *ポチっと下のアイコンを、クリックお願い致しますぞ。
  すっきりしますぞ。きっと良い事ありますぞ。宝くじが当たるかもですぞ。
  にほんブログ村 写真ブログへ

 *お優しく、もういっちょぉ!なんて方はこちらもっ!
  にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

 *もし、知り合いの方で暗い顔をしている人がいたら、
  「ここ」を紹介して下さい。「笑うカドには大福きたる!!」
   皆さんの笑顔が私の大福!皆で幸せになりましょう!ですぞ。

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/53-955bfa60

コメント

ひさびさに遊びに来ました
相変わらず オモロ~^^
宝くじ 当たるように ポチっ
な、なるほどぉ~!
あんたカッパだったんですねぇ~!
それにしても、まったく同じ写真かと思いきや
アングルが微妙に違うとは・・・
いいですねぇ~!
とっても面白いです
今回も、私のハートをくすぐりましたね(笑)

エコ流行だけど、人間をワルワル言ってると
ほら、そこ!その皿!
割らるぞってなもんで・・・

今日も、楽しませていただきました。

ご無沙汰でしたなあ>takaさん
おはようさん!ですぞ。
> 相変わらず オモロ~^^
相変わらず妄想の日々なんですな。
> 宝くじ 当たるように ポチっ
嬉しいですぞ。当たったら、アイスクリーム買って欲しいですぞ。
はじめまして(^^)。先ほどはご訪問&コメントありがとうございましたm(__)m
『エコひいき』に思わず納得です☆
河童の生き残りさんに村ぽちっとしていきますね♪
ウエルカムですぞ>たまさん
いらっしゃい!ですぞ。
> 『エコひいき』に思わず納得です☆
今後は妄想もエコでいこうかと思っておりますぞ。
> 河童の生き残りさんに村ぽちっとしていきますね♪
嬉ですぞ!ポチッとにはエコは不要ですぞ。どんどんポッチッとですぞぉ。
はじめまして^^
先ほどはうれしいコメントありがとうございました♪
そして、、そして、、来てみたら、、おもしろすぎます!!(笑)
なんだかほんとこんなにニヤニヤしちゃって自分が自分で不気味です。(爆)
この素敵なセンスに脱帽です☆
ツボでした~~。(笑)
これからもどうぞよろしくお願いします♪
大福写真館!!万歳!!
カッパかぁ(笑) 

某酒造メーカーのコマーシャルを思い出しました!

環境に優しいなんて、人間にとって都合の良い言葉でしか無いですね。

そうそう、これから温泉に行きますが、そのためにどうしても温泉に浸かったオッサンという風に、見えてしまいます =^_^=
ご訪問頂き~~~ありがとうございます。

これを機会に、また~寄せて頂きます。有難うございました~~♪
ウエルカムですぞ>いっちゃんさん
ようこそ!ですぞ。
> そして、、そして、、来てみたら、、おもしろすぎます!!(笑)
> なんだかほんとこんなにニヤニヤしちゃって自分が自分で不気味です。(爆)
良い事ありますぞ。
> この素敵なセンスに脱帽です☆
妄想しすぎで脱毛です。
> これからもどうぞよろしくお願いします♪
こちらこそ!ですぞ。
> 大福写真館!!万歳!!
まずは、前菜!なんのこっちゃですな。
こんばんは!ですぞ>よしおさん
いらっしゃいですぞ。
> 某酒造メーカーのコマーシャルを思い出しました!
>あれって、今もやっているのですかな?
> 環境に優しいなんて、人間にとって都合の良い言葉でしか無いですね。
エコぢゃなくてエゴですな。
> そうそう、これから温泉に行きますが、そのためにどうしても温泉に浸かったオッサンという風に、見えてしまいます =^_^=
温泉ですかっ!羨ましいですなあ。
浮世の穢れを洗い流して、アルコール消毒ですな。羨ましいですぞ。
ウエルカム噛むですぞ>reikoさん
いらっしゃいですぞ。
> これを機会に、また~寄せて頂きます。有難うございました~~♪
またごゆるりと御出で下さいですぞ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】