HOME>くるま旅

ありゃりゃ不思議?ラーメンとくるま旅との関係??

 たまたま、以前のブログを読み返していたら、妙な事に気が付いたんですな。
私は、くるま旅に出かけると・・

なぜか?

 ランチにラーメンを食べる確率が非常に異常に?高いのですな。

ここ数か月のブログを振り返ってみても・・・

01鬼太郎まぐろラーメン
#1:「鬼太郎まぐろラーメン」@鳥取県境港

02すっぽんラーメン
#2:「すっぽんラーメン」@山口県萩市

03豚骨ラーメン
#3:「豚骨黒ラーメン」@福岡県筑紫郡

04フグうどん
#4:これはラーメンではありませんが、麺類ということで「フグうどん」@下関

05支那そば
#5:昔懐かしい「支那そば」@群馬県太田市

 日付を見ると、毎日、ラーメン食べてたりしますな。
くるま旅でない日常ですと、ランチどころか、余りラーメン食べないのですな。
メタボも怖いし、塩分取り過ぎで高血圧も怖いし・・・・。

でも、くるま旅ではナゼ?

06おまかせ羅阿麺
#6:「おまかせ羅阿麺」@群馬県

 しかも、こってり系が多いですな。脂ギッシュなおぢさんですから
分からなくもないですな。

07ソーキそば
#7:「ソーキそば」@幕張メッセ
くるま旅ではなく、東京キャンピングカーショーでのランチもこれですな。

08徳島ラーメン
#8:「本場徳島の味 東大 徳島ラーメン」
これは、こってりもこってり、でも旨かったですなああ。

09肉入り大ラーメン
#9:「三渓 肉入り大ラーメン」@徳島県勝浦
これなんぞ、こってりを通り越して「ごってり」でしたな。

10桜えびラーメン
#10:「プリプリ海老ワンタン桜海老ラーメン」@沼津
こちらは珍しく、あっさり系でしたが、スープを全部飲んで下さいとの事で、
全飲してしまいました。こ・高血圧が・・・・(汗)

 とまあ、きっとこれからも、くるま旅すると、食べてしまうのでしょうな・・・

ラーメンを・・・





それでは、また続くのココロだぁ〜!
ブログ更新の励みになりますので、下のアイコンを「ポチっと」宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




■FB(顔本)をやられている方は、末尾「いいね!」も、して頂けますとウルトラ嬉しいです。

■私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

■「岬の喫茶店よふたたび!」
 私は、"Misaki Again Project"を応援しています。
 詳しくは<こちら

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/529-782ab3a6

コメント

ラーメンはやっぱりうまい!
それに日本中でいろんなおいしいラーメンがあるのでついつい ということになるのかな(^-^)
私は年中ラーメンとうどんを食べておりますが。
そして、このような腹になってしまいましたが、何か(笑)
そうなんですな、せんべいさん
お腹の事はさておき、食べたいものは食べたい。ご指摘の通り、
その土地に行くと、ソソるラーメン(麺類)が多いですな。
日本全国まわろう会&食べてまくろう会って感じですな。
ご当地ラーメン 確かに食べたくなるよねぇ~
でもでもラーメンは久留米ラーメンが一番よぉ~(=^・・^=)
私のお腹もでっぱなしですけど、何か(笑)
将来はキャンカーラーメン屋で日本中に出前に出かける準備ですか~!

ラーメンも種類多すぎで最近はついていけないですね~!
浜松でも美味しいと言われるラーメン屋が段々入れ替わって、潰れる店も
沢山ありますし。

ラーメンなんて大・・・・・・・好きです。
一杯のどんぶりの中に詰まった芸術品
日本列島それぞれの味がありますよね~
私も旅先では必ず何処かで食べてますね^^
では今度、久留米ラーメン、英さん
では、久留米ラーメンの美味しいお店を教えて下さい。ご一緒しましょう!
5月にはまた九州に行く予定ですので、是非!
浜松ラーメンは?くにっちさん
では、今度、その大好きな浜松ラーメンを食べに行きましょう!
出来れば、キャンピングカーでお出かけしてラーメンにしませんか?
姫様もそれならば、OK?
ラーメンとメロンパンは・・ですね、翔太君のパパさん
なぜか?ラーメンとメロンパンはその地域性が出ますね。どちらも食べ過ぎると
メタボまっしぐらという共通点がありますが、食べない訳にはいかないので、とほほですな。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】