HOME>くるま旅

思わぬ暑さに、新しいキャンピングカーの冷え冷え計画前倒し!

 今年の冬は、ンもう勘弁して!って位に寒かったのですが、
それで油断していたら、なによ、ここ数日の暑さ!
福岡では早くも桜の開花っていうからビックリですな。

これはノンビリしてられませんっ!

 前のキャンピングカーでも冷え冷え計画では苦労しましたが、
今回のキャンピングカーも、早めの冷え冷え計画を実行しないと、
思わぬ暑さに、このままではガマの油状態になっていましますな。

 理想的には、新車購入時に、エアコンなんぞも取り付けてしまうのが
良いのですが、今回は早く新しい車に乗りたくて展示車を選び、
しかも年末ギリギリの納車だったので、前の車に付けていたエアコンの
移植は見送っていたんですな。

 まずは、どこに付けるか?ですが、
後部右横にある扉を利用することにしましたぞ。
IMG_8262.jpg
っていうか、コンパクトな車なので、他に無いってのが実情ですな。

 偶然ですが、計ったかのように、取付け金具がピッタリですな。
IMG_8263.jpg
まず、これを内側に取り付けます。

 いよいよ、「新冷え冷え計画」のスタートですぞ。
が、明晩から、また出撃なので、続きは無事、生還してからですな。


 それでは、また続くのココロだぁ〜!
ブログ更新の励みになりますので、下のアイコンを「ポチっと」宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




■FB(顔本)をやられている方は、末尾「いいね!」も、して頂けますとウルトラ嬉しいです。

■私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

■「岬の喫茶店よふたたび!」
 私は、"Misaki Again Project"を応援しています。
 詳しくは<こちら

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/526-1e3ffff8

コメント

寒い寒いといっているとあっという間にあつーいあつい夏がやってきますぞ(^^)
この場所をガリガリゴリゴリしないように気を付けてお出かけを!
なんと、取り付け金具がピッタンコですね~
これはもうスデニ出来たも同然じゃないでしょうか^^
やっぱ 夏はムシムシ病 ベタベタ病 いやですものね(笑)
おっはぁ~
英酒店より電報下記
☆先手必勝 冷え冷え作戦成功祈る☆
やはりひえひえ計画に着手しましたか~!

取り付け金具がぴったしなら、後は電源の確保ですね~?

うちは、家庭は冷え切って寒いくらいですが、キャンカーはポカポカ!
最近キャンカー用のエアコンもいろいろ出て来てるんでもう少し様子にですかね~!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】