HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>くるま旅

こ・これで、キャンピングカーのオーディオ環境が画期的に変わる!!?

昨年、ご紹介したソーラースピーカーシステム<コチラ>
SP5
ss1.jpg

 iPhoneをぶっ差すだけで、音楽が楽しめ、且つ、iPhoneの太陽エネルギー充電まで
出来てしまうという優れものだったのですが、やはり、ここにiPhoneを
差しっぱなしってのも具合の悪い時があるのですな。

 私の場合、まだiPhone3Sを、iPod化して使っていましたが、
端末がいくつもあると面倒臭いですし、
近い将来、新コネクター採用のiPhone5に装備変換した時は
どうしたものか?と悩んでおりました。

 そうしたら捨てる神あれば拾う神あり・・なんですな。
まさに「カユいところに手が届く商品」が発売されましたぞ。
IMG_8232.jpg
「Blue tooth Wireless Music Receiver」なんですな。<詳しくはコチラ>

 早速、せんべいさん風に、ぽちっと・・。
IMG_8233.jpg

 30ピンの端子が付いているので・・・、
IMG_8235.jpg

 これをソーラースピーカーシステムにiPhoneの代わりにブスッと装着します。
IMG_8254.jpg

 iPhoneのスペースに、チョコンと収まっていて、なんか心もとないですな。
IMG_8255.jpg

 でも、しっかりと仕事してますぞ。青色のLEDが点滅して、
IMG_8257.jpg

 iPhoneの方からBTの設定画面を開くと
「あっ」というまにコネクト完了!

 素晴らしい音質で音楽をワイヤレスで楽しむ事ができました。

 更に嬉しい事に・・・・、ほれっ!
IMG_8259.jpg

 今までは直接、装着出来ずに使えなかったiPadも使えるのですな。
iPadだけじゃなくて、BTさえついていれば、ノートパソコンや
糞アンドロイド端末からでも、音楽を飛ばせますぞ!
今後は音楽だけでなく、テレビや動画も良い音で楽しめますな。

これは便利だ!

 今後、ますますキャンピングカーで ”音”を楽しむ幅が広がりましたぞ。





 それでは、また続くのココロだぁ〜!
ブログ更新の励みになりますので、下のアイコンを「ポチっと」宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




■FB(顔本)をやられている方は、末尾「いいね!」も、して頂けますとウルトラ嬉しいです。

■私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

■「岬の喫茶店よふたたび!」
 私は、"Misaki Again Project"を応援しています。
 詳しくは<こちら

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/525-9960244d

コメント

これはいいですな^^
最近後部座席に座ることがたまにありますが、その時にはテレビの音量をアップしないと聞こえにくいのでスピーカーが必要かなと思うようになってきてるんですよ。
また何かポチる必要がありますかねー(^u^)
おっはぁ~
どんどんハイテク車になって来ましたねぇ~(=^・・^=)
ブルートゥース 無線は便利 ヒモが無いから^^
上海問屋製とお見受けいたしました。

昔から自分も色々お世話になっております。

結構マニアック商品目白押しで有名なお店ですよね~!

マニアックな商品ポチられましたね~!
なんとラジカセのようなスタイル
野外に持ち出しても良さそうじゃないですか~
音楽をBluetoothで飛ばす 世の中変わりましたね~^^
ポチっちゃってください、せんべいさん
便利になる、幸せになる為なら、どんどんポチってください。
それでこそ、グッズです。・・・と自分に言い訳してポチッとしてます。
その響きが微妙ですな英さん
ヒモって響きに憧れるの男のサガですかなあ。
ハイテクよりもヒモに惹かれる私って・・・。
生活もマニアックですからなあ、くにっちさん
恐妻組合の生活もかなりマニアックですからなあ。選ぶものもマニアックになりますな。
ってことは、くにっちさんも実生活ではかなりマニアック??
正面はラジカセ風ですが、翔太君のパパさん
正面はラジカセですが、背面には大型太陽電池、横から見るとオムスビ型と中々、
中々、ユニークなんですな。音も良いし、お気に入りだったのが、
更にパワーアップしたって訳なんですな。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


