HOME>くるま旅

非常用ライトはキャンピングカーと相性バッチリ!

 知人から貰った、非常用のLEDライト・・・。
世間によくある停電になるとパッと点灯する非常用ライトなんですが、
なんと、電源がUSBで、マルチパワーソース。
つまり、100V以外にも、色々な電源が使えるんですな。
ライト1

 そこで、キャンピングカーの12Vソケットに差さってる、
iPhone用の二連電源アダプターに接続したんですな。

 私のキャンピングカーはエントランスドアの上に、
集中スイッチパネルがあり、夜などに、車から出る時はそこで、
スイッチをパチリとオフにして、つまり真っ暗な中、車から
降りるのですな。ステップを踏み外す事はないにしても、
手探り状態でちょっと怖い。

 ところが、この非常用ライトは、車の電気を消すと自動的に・・・
ライト2

パッと灯りがついて
エントランス周りを明るく照らしてくれるってぇ訳なんですな。
つまり停電の代わりにスイッチオフを検出して自動的に点灯するのですな。
このライトにはリチウム充電池が内蔵されていて、
独立して点灯、更には光量調整から、非常時の点滅(ストロボ)機能まで
ついてますから、何かあって車から降りる際に点灯、
更には、注意喚起で点滅させる事も出来るのですな。

こりゃあ、便利だわい!
非常用ライトってキャンピングカーと相性、バッチリ!ですな。


 それでは、また続くのココロだぁ〜!
ブログ更新の励みになりますので、下のアイコンを「ポチっと」宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

*追記:ライトについて、お問い合わせがあったので、以下、お知らせします。
・商品名: ハンディーLEDライト
・型番: LTA-20J
・直販問い合わせ先:興和テクノロジー shinichi@isozaki-jp.net
・直販価格2,980円+送料390円




■FB(顔本)をやられている方は、末尾「いいね!」も、して頂けますとウルトラ嬉しいです。

■私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

■「岬の喫茶店よふたたび!」
 私は、"Misaki Again Project"を応援しています。
 詳しくは<こちら

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/523-13f00d53

コメント

まったくそのとおりでございます(^^)
すごく便利なんですよねー
非常用 勝手にライト
自動なのが良いですね~(=^・・^=)
エントランスにライトがあると良いですよね~
私は電池式のを付けてます^^
こういったライトは便利ですね!
我が家は人感センサー付きライトを知人から頂いてキャンカーにも
乗せてます。(お出かけの時だけ)
暗いときにとっても便利ですね~。
これは防犯灯の変わりになりそうですね~!

電灯点いていれば、誰かいると思って近づいてこないでしょうから!

一石三鳥ぐらい有効そうですね!
始めまして
いつも楽しく拝見しています

便利なライトですね
ネットで探したのですがヒットしないのですが、メーカー名と品番を教えて頂けますか 
ってことは?せんべいさん
既にお使いになっているんですね。流石です。
私なんぞ、貰わなかったら、使ってなかったでしょうなあ。
この勝手に・・は良いですよね英さん
そうなんです。勝手に点くのが良いですな。後は、勝手に消えてくれると良いのですが。
それこそ、人間の勝手ですな。
皆さん、お使いになってるんですな、翔太君のパパさん
皆さん、既にエントランスライト使ってるんですな。私だけですな、遅れているのは。
でも、考えてみると、先々代のキャンピングカーでは使ってましたな。
それもいいですな、のんびりカメさん
人感センサーですか、それも良いですな。でも私はよく「ひとでなし!」とか言われるので、
人感センサーに検知されるか心配ですぞ。
一石三鳥マイナス一鳥ですな、くにっちさん
ところがうちでは、「またこんなもの買ってきて?えっ?貰ってきたって?うそおっしゃい!」で
叱られるので、マイナス一鳥なんですな。ああ、恐妻組合。
初めまして! オジジさん
OEM品で、朝日新聞の販売店で入手できるらしいですが、直販も可能なので、
ブログ本文に追記しました。今後共に宜しくお願い致します。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】