HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>フォト語り

フォト語り48:「ひとつの被写体から二夜>第一夜 "ワル"」


 「良い事をするって、気持ちがいいもんだぁ・・」


 阿久津は、これまで、良い事どころか、
およそ考えられる悪行の限りを尽くしてきた。


 人に会えば騙す。女と付き合えばボロボロにして捨てる。
金の為なら、肉親・友人・知人・恩人ですら平気で裏切る。
流石に人殺しまではしてはいなかったが、気弱な人間を
結果的に自ら死に追いやる事になっても、全く気にも
とめなかった・・。


 人からは陰で「悪津」と呼ばれていた。


 その阿久津が、今朝、長くて急な階段を登れず難儀してた
老婆に声をかけ、なんと階段の一番上まで!?その老婆を
背負ってあげたのだ・・・。


 阿久津の手をしっかりと握り、古びた二つ折りの紙が
風にパタパタとなびく様に、何度もお辞儀する老婆。
困った様に、はにかむ阿久津・・・。


 今でも掌(てのひら)には、しわしわの老婆の手の
感触が残っていた・・・。


 昔、小さな飲み屋を営んでいた阿久津の母親は、
ある朝、阿久津が目を覚ますといなかった・・。
男と逃げたのだ、まだ五歳にもならない阿久津を捨てて・・・。


 恨んでも恨みきれない母親だったが、生きていたら、
その老婆位に年老いているだろう母親に、阿久津は、
逢ってみたい気がした・・。今なら許せるかもしれない・・。


 数週間前、胃の辺りに違和感を覚えた阿久津は、診察した
医者から、末期がんで、あと数カ月の命だと告げられたのだ・・・。


 今更ながらという訳ではないが、今まで苦しめて来た人達にも、
罪滅ぼしをするつもりだった・・・。


「神様よう!今更、オレを天国に行かせて欲しいって
 お願いする訳ぢゃねえんだ。でも、今からでも、
 あとちょっとの間だけでも良い事をしようと思ったって、
 バチはあたらねえだろう・・??」

 
 そんな阿久津の独り言に、神様が答えるはずもなかったが、
阿久津は気がついていなかった・・・。


 その時、阿久津の頭の上に白い輪の様なものが浮かんでいたのを・・。


ワル


 
   *本文中の写真は事実ですが、本文は脳天気妄想です。

   *タネ明かしをすると、頭の白い輪っかというか円盤は、
    航空写真に写った「東京ドーム」なんですなあ。

   *ポチっと下のアイコンを、クリックお願い致しますぞ。
    すっきりしますぞ。きっと良い事ありますぞ。宝くじが当たるかもですぞ。
  にほんブログ村 写真ブログへ

   *お優しく、もういっちょぉ!なんて方はこちらもっ!
  にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

  *もし、知り合いの方で暗い顔をしている人がいたら、
   「ここ」を紹介して下さい。「笑うカドには大福きたる!!」
   皆さんの笑顔が私の大福!皆で幸せになりましょう!ですぞ。


この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/52-ebc502bb

コメント

どんな悪党でも、人の子ですねぇ~!
いい事は、しておくもんですねぇ~
な、なんと天使の輪ですかぁ~!
このお写真からの妄想で、ここにたどり着きましたかぁ~!
お見事の一言に尽きます。
ますます、妄想冴えわたってますね(笑)
次回のフォト語り楽しみです。
こんばんは!まいど!ですぞ>ゆきかおさん
いらっしゃい!ですぞ。
> どんな悪党でも、人の子ですねぇ~!
一人ではこの世に生まれでてこれませんからなあ。
> このお写真からの妄想で、ここにたどり着きましたかぁ~!
妄想に境界線は無いのですな(限界はあるかもですぞ)
> ますます、妄想冴えわたってますね(笑)
光栄ですぞ。恐縮ですぞ。
> 次回のフォト語り楽しみです。
プレッシャ~ですなあ。
おはようございます。
東京ドームがナイスポジションですね(笑)
いやはや、お見事としか言いようがない(爆)
ブログにコメント どうもありがとうございました。
とっても楽しい写真ばかりですね♪
私も 小さな離島で妄想に写真に 頑張ります。

私を騙した女は許さんぞ~
うらめしや~になって化けて出てやるもん(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
おはようさん!ですぞ>よっちゃんさん
まいどですぞ。
> 東京ドームがナイスポジションですね(笑)
まあ偶然の妄想ですな。
> いやはや、お見事としか言いようがない(爆)
いやはや運が良かったのですな。
ウエルカムですぞ>mo-shaさん
ようこそ!ですぞ。
> とっても楽しい写真ばかりですね♪
そして楽しい妄想なんですな。
> 私も 小さな離島で妄想に写真に 頑張ります。
行ってみたいですなあ、島に・・・。
まいど!ですぞ>みゆきママちゃんさん
おはようございますですぞ。
> 私を騙した女は許さんぞ~
な、なんか今回は凄みがありますなあ。
> うらめしや~になって化けて出てやるもん(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
裏はメシ屋で、お向かいラーメン屋・・なんちって。
こう来ましたか!

このオチに持ってくるまでの、文章がすばらしいですにゃ~。

写真はなくても良かったのでは?(爆) =^_^=
コメの返信のコメに激笑
ポチを、9千個(くせんこ)ムシシシシ
くせんこ虫
どうだ~(≧m≦)
おはよう!ですぞ>よしおさん
まいどですぞ。
> こう来ましたか!
こう妄想しましたぞ。
> このオチに持ってくるまでの、文章がすばらしいですにゃ~。
光栄ですな。妄想の文字化なんですな。
> 写真はなくても良かったのでは?(爆) =^_^=
それは酷い!ですな。もう少し写真力を磨かなければ!ですぞ。
許して!ですぞ>みゆきママちゃんさん
おはようございますですぞ。
> ポチを、9千個(くせんこ)ムシシシシ
なにはともあれ、浪速に友あれ、ポチは嬉しいですぞ。
> くせんこ虫
教育に苦しむ先生「苦先公?」くせー○んこにとまる虫「くせンこ虫?」ですぞ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


