HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>くるま旅

ここがRVパークだったらなあ~!!と南房の真ん中でアイ〜ンと叫ぶ!!

 お仕事で館山まで来たので、近くの道の駅に寄ってみました。
それにしても、しばらく房総に来てなかったのですが、だいぶ変わりましたなあ。
約10年前に亀山湖でカヌーを漕いでいた頃と違って、
NP7.jpg
道も良くなり、アクアライン経由で、東京から
約2時間前後で南房までアクセスできるんですな。

 「日本の道100選」にも選ばれたフラワーラインも
今は菜の花の季節・・。
NP2.jpg

 そして着いたのが、こちら・・・
NP11.jpg
「道の駅 南房パラダイス」

NP15.jpg
その規模も大きく楽しみテンコ盛り・・
NP16.jpg
 
 駐車場も広い!
NP1.jpg

 おや?第二駐車場が閉鎖されてますな。
NP9.jpg

 おおっ!こ・これは!?


 ちょっと普通の道の駅の駐車場のイメージと違いますな。
NP8.jpg

 ここってRVパークにイイんぢゃない?

 南房は、観光資源に恵まれていて・・
NP10.jpg

 道の駅自体には、温泉はありませんが、なんと!
NP3.jpg
 隣に日帰り入浴施設があるぢゃないですか!

 しかも道を挟んだ正面には・・・
NP12.jpg
 広い海岸線が・・・

NP13.jpg
 あっつ~い夏に期待できそうですな。

 更に、この界隈には・・・
NP4.jpg
 スーパーマーケットや、

NP5.jpg
 コンビニや温泉が多いので、くるま旅には便利ですな。

 伊豆半島よりも高低差が少なく、三浦半島よりも道が広く、
キャンピングカーが走りやすい、しかも首都圏からも近い房総半島は、
RVパーク等の施設が整備されれば、
理想的な「くるま旅ランド」になるかもしれませんなっ!

 キャンピングカー、持ってて良かったぁ~と思えるような、
そんな未来を感じてしまいましたぞ。

ここがRVパークだったらなあああ~!

・・・と南房の真ん中で叫ぶ私でしたぞ。
 

 それでは、また続くのココロだぁ〜!
ブログ更新の励みになりますので、下のアイコンを「ポチっと」宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




■FB(顔本)をやられている方は、末尾「いいね!」も、して頂けますとウルトラ嬉しいです。

■私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

■「岬の喫茶店よふたたび!」
 私は、"Misaki Again Project"を応援しています。
 詳しくは<こちら

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/518-24df6fc4

コメント

私の釣りのフィールドが南房総にもあります
プロフィール写真で金魚ちゃんをお姫様抱っこしてるのもその近くなんで
ぜひ RVパークに認定して欲しい所ですね!
まさに!
パラダイスですなぁ!!
今度ぶらりと行ってみます!!
何から何までそろってますね(=^・・^=)
写真には車がチラホラしか写ってないけど アットホームな所ですかぁ~^^
観光マップで シャチからジャンプしてバンジー飛込みしてる人がカッコいい(笑)
ここ良い所ですね~。
今度行く時の参考になります。
温泉はあるし、スーパーもある。
南房総はキャンカーにとってすばらしい所ですね!
さすがテリトリーが広いですな翔太君のパパさん
なんか伊豆の方が人気があるような気がしますが(事実、私も下田ファン)
房総も、海の幸や、ビワとか結構、いいのですな。しかも伊豆ですと、坂道が急なので、
直ぐに「金魚のウンコ」状態になってしまうのですが、房総は少ないですな。
是非、ぶらりとone_big10さん
温室や、マーライオン??とか遊ぶものも多いみたいなので、
小さなお子さん連れでも、奥様も楽しむ事が出来ますぞ。
ちらほらは仕方がないのですな、英さん
早朝の6時ですし、ここら辺は今シーズンはオフなので、チラホラも仕方がありません。
セグウエイの試乗も直ぐに一杯になるみたいなので、結構、賑わうと思いますぞ。
そうなんですな、のんびりカメさん
南房に限らず、房総はいいですぞ。ひじきたい焼きとか、千倉の美術館、
シーパラや、地ウナギの蒲焼きとか、館山には美味しいトンカツ屋さんも
あります。そう房総じたいがパラダイスなんですな!
今年のGWは房総半島に出撃したくなりましたね~
私の地元(静岡)にも ほとんど使われることのないキャンプ場併設の海浜公園や
多目的エリアを備えた 温泉施設等 すぐにでもRVパークに転用できそうな
物件がゴロゴロしてます。 是非一度 取材してみてください。
是非、是非、お願いしますぞ、かんきちさん
静岡も良い所なのに、何故か、湯YOUパークも少なくて、なんでかなあ〜と思っておりました。
下田ファンなので、伊豆とかにもRVパークとか湯YOUパークがあると狂喜乱舞なのですな。
良い所がありましたら、早速、出撃しますので、教えて頂けますと幸いです。
こちらこそよろしくです
残念ながら、伊豆方面は不案内でして・・・・
富士川以西でしたら ご案内できるかと思います。
いつか 是非ご一緒させていただきたく
よろしくお願いしますね~~~
こちらこそ宜しくです、かんきちさん
浜松のくにっちさんといい、静岡の方はいい人ばかりですなあ(涙)
ほんと、いつかお会い出来るのを楽しみにしておりますぞ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。