HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>未分類

「喧嘩ぁ売っとんのかぁ〜!!」アンチ・キャンピングカーの店に突撃!

 仕事で房総半島を暴走していた時の事・・・。
折角、房総まで来たのだから、美味しいものでも食べたいなと、
獲物を探す肉食獣の様に、沿線の店にチェックを入れていたのですなっ!

 が、なんとっ!
かなや1
 露骨に「キャンピングカー禁止!」の看板に、思わずプッツン!
喧嘩売っとんのか?とその看板横に殴り込み駐車した写真なんですな。

 「一体全体、キャンピングカーの何がいけないんぢゃ〜ぁ!」と店に突入!

 がっ!

店頭で、早くも食欲が勝ちました!もう降参です。
かなや2

 しかも、そこからの景観と言ったら・・・
かなや3

「美しかぁあぁあぁ〜!」

 遥か遠くには連絡船も見えます。

「い・いけねぇ・・、涙が出てきやがった・・・」

 なんて事ない、涙の原因は・・・
かなや4
注文した「トロサーモン親子丼」のワサビがツツツンときたって訳なんですな。

 私はいつも「見切り品狙い」だと思っちゃ〜いけませんぞ。
私もやる時はやります。メリハリですな。これも一種の
「ハイブリッドくるま旅」と言えますな。

 美味しい料理には、やっぱり・・
「グイッと」・・・

 でも、お仕事中ですし、運転もあるので・・
かなや5
 これで我慢・・我慢・・・。

 おっと、ここでご満悦していてはいけませんな。
殴り込みでした。なんでキャンピングカーが駄目なのよぅ!と
レジの人に聞いてみようと思ったのですが・・・
かなや6
 この貼り紙からすると、色々とウルさそう、中々、手強そうですな。

 ところが、レジの人が連れて来た店長代理の方が良い方で、
良い方どころか、実はキャンピングカーに詳しいと言うか、
好きと言うか、ご関心があるというか、兎にも角にも、
とてもアンチ・キャンピングカーって感じの人ではないのですな。

 お話を伺うと、ここのお店は天然温泉もあるので・・、
かなや9
 多くの方、キャンピングカーも来店するらしいのですが、
やっぱり中には、マナーの悪い人がいて、勝手に車中泊はするは、
時には、5m以上のデカいクルマを置きっぱなしにするは・・で、
結果、あの看板を出したって事なんですな。
私も気をつけなければいけませんな。

 で、キャンピングカーの駐車も問題ないし、
空いていたら車中泊だって良いとの事。

 心地よい満腹感と、店長代理のご対応に、すっかり、
最初の勢いは失せて、また、食べに来ま〜す!気分でしたぞ。

 皆さんも、このお店、
かなや8
 この看板が・・・、
かなや7
 目印ですぞ〜!
天然温泉からも夕日が見られるとの事なんで、ほんと、オススメですぞ。

 ここがRVパークだったらなああ〜〜〜!


 それでは、また続くのココロだぁ〜!
ブログ更新の励みになりますので、下のアイコンを「ポチっと」宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




■FB(顔本)をやられている方は、末尾「いいね!」も、して頂けますとウルトラ嬉しいです。

■私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

■「岬の喫茶店よふたたび!」
 私は、"Misaki Again Project"を応援しています。
 詳しくは<こちら

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/517-3c74d084

コメント

うちのZIL君には厳しい看板ですね~だって5M超えてるもん!

でも写真の向こうにコルド写ってるし、20センチなら分からないかな~!

海の横で美味しいご飯食べれるなんて幸せ~!さすがグルメレポーター(RVパークレポーターは仮の姿ですね)

続きのレポートも気になりますが?

帰ってからのレポートも恐妻組合員としては大変気になるんですが、期待しておりますよ~!

うぅ~~~ん 入りづらい所ですね~
この看板見ただけで 入るのやめようとした方は沢山いるでしょう
禁止の看板を 歓迎に変更してくれないでしょうか^^
うわぁ個々良さそうな所ですね~。
我が家のアミティは5m未満だし駐車もできますよね!
機会があったら行ってみたいですね。
かなやのお好み寿司は最高
ここは利用したことありますが、キャンピングカー禁止になってしまったのですね。
たしかに無闇やたらとキャンピングカーが占領してしまったら大変ですが・・・。
ここのお好み寿司は絶品ですよ。たしか朝限定だと思いました。
PS.
皆で嘆願してこちらのお店をRVパークにしてもらいましょう!
このような看板が出るようになるまでにいろいろとあったのでしょうな。
でも、520に乗ってる気の弱い私はユーターンして帰ってしまいそう。
キャンカー乗りのみんなが注意しないといけませんね。
それはそれで、くにっちさん
まあ、看板もよく見ると、「許可のない・・」とあって、5m以上でも、
二台分使ってなくて、ちゃんと事前に良いですか?と断って、勿論、
そこで食事して、置きっぱにはせずに速やかに出て行けば問題なしだと思いますぞ。
話を聞いてみるとですね、翔太君のパパさん
看板はキツいですが、お話を伺うと、意外と歓迎もして頂いているみたいなのですな。
基本はお客様なので、デカくても邪魔にならない様に駐車して、一応、
問題ないですよね?とか一言言えば、「歓迎」だと思いますぞ。
確かに海は綺麗だし、時間帯によっては夕日も綺麗で、駐車場もデカいので、
店を使わなくても居座りたくなる場所なんですな。でもそれをやっちゃあ
オシマイよ!って事ですな。
いいですよ〜、のんびりカメさん
房総は、伊豆よりも高低差が少ないし、三浦半島よりも道は広いし、
正に「くるま旅ランド」だと思いますな。
次回はお好み寿司に調整してみますぞ、 solocaravanさん
RVパークだったら、朝にお好み寿司、夕方に夕日を見ながら温泉・・とか
出来るのですが・・・・。夢ですかねえ。
ドキッとしましたぞ、せんべいさん
私も気が弱いので、この看板を見た時にはドキッとしましたぞ。
でも、なんでこうなってしまったのか?を知りたくて、入ってしまいました。
(食いしん坊というのもありますが)なんとか出来ると思いますが..。
頑固だけど気のいい主人が立てた看板って感じ。
でもどの車にもマナーの悪い人がいるわけで。
限定するのはちょっとなあー。
(ー ー;)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。