HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>くるま旅

過激に激ウマ!くにっちさんのクラスター爆弾餃子!

 ある日突然、その爆撃がありました。
とっても嬉しい爆撃です。

 ちょっと前、ブロ友:くにっちさんのブログに<コチラ>
にんにく爆弾のお話があり、ココロの中に住む小人さんが、
「いいな〜」とつぶやき・・、腹のムシ達は、
「なんとかしろよ、とうちゃん!」と騒いでいたのでした。

 で、ある日の事、宅急便のピンポコがあり、受け取ると・・・

萬嬉!にんにく爆弾!
ぎょうざ1
 くにっちさんからでしたっ!!しかも二箱の重爆仕様!

ぎょうざ2

上段24個、下段32個、二箱計112発のクラスター爆弾ではありませんかっ!

 早速、爆弾処理班(私)が爆弾処理仕様書を元に・・・
ぎょうざ4

 まずは、フライパンに並べた爆弾の8分目まで熱湯を入れ蓋をする。
ぎょうざ5

 強火で4〜5分!熱湯ですから直ぐにグラグラと・・・
ぎょうざ6

 蓋をしたままお湯を切った後に蓋をとり・・
ぎょうざ7
 油を大さじ1杯位回し入れる・・・

 蓋を取ったまま強火で約1分位で仕上げる
ぎょうざ3

 この薄皮で餃子全部が一体となっているのですが、
少しドジって見てくれが悪くなりました。
ごめんなさい、くにっちさん!

 でも、味はもう激ウマ!口の中でクラスターにんにく爆弾が炸裂!
いつもの夫婦間の軋轢も吹っ飛び!家族で仲良く餃子を堪能して、
しばし自分が恐妻組合である事を忘れるほどの味でした。

 本当にくにっちさん、感謝感激雨あられ!
私の好きな民話は「つるの恩返し」
この嬉しい爆撃の報復爆撃を楽しみにしていて下さい!ですぞ!!!

 皆さんも、くるま旅で浜松を訪れる際には、是非、
この爆弾の装填をオススメしますぞ。本当に美味しいんだから!
にんにく爆弾ですから、
キャンピングカーのベントファン全開で楽しみましょう!

 それでは、また続くのココロだぁ〜!
ブログ更新の励みになりますので、下のアイコンを「ポチっと」宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




■FB(顔本)をやられている方は、末尾「いいね!」も、して頂けますとウルトラ嬉しいです。

■私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

■「岬の喫茶店よふたたび!」
 私は、"Misaki Again Project"を応援しています。
 詳しくは<こちら

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/515-874d0df3

コメント

さすが恐妻組合員料理の腕はばっぐんですね~!

みごと爆弾処理に成功されたようで、これで浜松行って餃子買って来るね~!
で、お出かけはOKされる・・・かな?
それともこの際お出かけしやすい様に、もうちょっと悪嫁様を餃子中毒にしちゃいますか?
ご連絡頂ければいつでも爆弾を、ご用意させていただきますよ~。



重ねて御礼ですぞ、くにっちさん
今日のお昼にも頂いちゃいました。美味しいですな。餃子中毒も良いですが、
浜松まで日帰りで買ってこいと良いそうなので怖いのですな、うちのワルちゃんは。とほほ。
そうかあ~ 恐妻組合員は料理がうまいのだー(^^) 
愛妻組合員は料理ができないのだー(汗)

我が家も爆弾攻撃をしてもらったから美味いのがよく分かりますぞ。
うまい店も教えてもらったりして、おいしい浜松餃子の味を知ってしまうとSAで売っている浜松餃子はなんなんだー ってことになるんですな(笑)
実は羨ましかったりして、せんべいさん
誰も好き好んで恐妻組合な訳ではないのですな、結果的にそうなっちゃった訳で、
本当は愛妻組合に入りたいのですが、ワルがそうさせてくれません。とほほ。
はじめまして、浜松の記事が書き込まれていたので思わずコメントさせていただきました。
浜松も最近はすっかり餃子で盛り上がっていますね、丸和の餃子も久しく食べていませんが、こんな焼き方してたんですね。
今は家族でアメリカ赴任中の為、なかなか餃子も食べられませんが、久々に食べたくなりました。
早く浜松に戻って美味しいものたくさん食べたいです。
そしてまたキャンピングカーで色々なところに出歩きたいです。
それでは引き続き書き込み楽しみにしています。
初めましてですぞ、みっくさん
焼き方ですが、この紙の裏にはまた別の焼き方がありました。
冷凍餃子は焼き方(2)になるようですな。でも、アメリカはアメリカで
美味しい物があると思いますが・・・。キャンピングカーも本場ですし。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


