HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>くるま旅

湯YOUパークに向かう途中に、きょきょきょ恐竜がぁああぁ〜!!

 快適だった「RVパークおおた」でのくるま旅。
翌朝、心地よく頻尿の気配で目が覚めた私ですが、いつもの様に「くるま旅ラン」ですな。
旅ランおおた
 近くに数奇な運命をたどったビール工場があると聞いていたので、
そこまで走ってみましたぞ。片道4キロちょっと。

 途中、大きなワンちゃんに出逢ったのですが・・・
YS1

 辛抱強いワンちゃんですな〜!
YS2
 重いものを沢山、背中に載せてますが・・、「マゾ犬」でしょうか??

 よ〜〜〜〜〜く見ると、ヌイグルミでした。な〜〜んだ。

 ドッキリしつつ、息も絶え絶えゼイゼイと目的のビール工場に到着!
YS3

 なんと!解体中!

 その昔、「木崎ビール」だったこの工場、その後、キリン、サッポロとオーナーが
変ったと聞いていましたが、無くなってしまうのでしょうか?工場見学が出来るのなら、
湯YOUパークに行く途中に寄ろうと思っていたのですが・・・

 残念です!

 往復、9キロ走ってヘロヘロになりましたが、いよいよ湯YOUパークを目指しますぞ!
0
 
 天気も良いし、順調に走ってます!向こうに見えるのは赤城山でしょうか?
「ううっ、赤城の山もぉ〜、今宵限りぃ〜〜」ですな。
YS4

 が、そろそろお昼時。またここらで寄り道グセが・・・。
前から気になっていたラーメン屋さん。(またランチにラーメンでっか??)
YS5

 「おまかせ羅阿麺」ですぞ!
YS6
 ダイナミックな手打ち麺に、モツがゴロゴロ入ってますぞ。
 ボリューム満点で、またもやメタボまっしぐら!

 お腹も一杯になったので、ひたすら湯YOUパークを目指します。
大満足で、キャンピングカーも笑ってます!!
YS7


 なんだこりゃ!

 ラーメンの食べ過ぎで幻聴でしょうか?昔懐かしいメロディーが!!
YS8

 実は、道路に細かく刻まれた溝の上を法定速度で走ると、
「鯉のぼり」の曲が聞こえるって仕組みなんですな。

 心地よくて眠っちゃいそう!

 が、そんな私をビックリおったまげショックで、いっぺんに覚醒させたのが・・・
YS9

きょきょきょ恐竜だぁ〜!

 関東で一番綺麗な清流である神流川沿いに恐竜が出現するとは思いませんでしたが、
恐竜の足跡につられて進んでいくと・・・
YS10

 なんとそこは・・・
YS16
 恐竜センターでした。

 最初はローカルによくある、しょうもない博物館モドキかと思ったのですが・・
YS13
 結構、本格的なんですな。

 じつは、ここは日本で初めて、恐竜の足跡が見つかった地でもあるのですな。
YS12
 これがその足跡ですが、その他にも、こんなのも・・・
YS14

 でも圧巻だったのが、こちら、
YG15
 恐竜アンドロイドによる、ミニシアター!案内する博士も・・・
YS15
 アンドロイド・・・・。これは元ロボット屋には堪えられませんな。

 おっと、目的地は湯YOUパークでしたな・・。
その後、やっとたどり着いたのがこちら・・
ot11.jpg

 湯YOUパーク「ヴィラせせらぎ」ですぞ。中々、お洒落ですな〜!!
ot12.jpg

 と、今回も前置きが長くなってしまったので、
この後はまたの続きのココロだぁ〜〜〜!




■ブログ更新の励みになりますので、下のアイコンを「ポチっと」宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■FB(顔本)をやられている方は、末尾「いいね!」も、して頂けますとウルトラ嬉しいです。

■私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

■「岬の喫茶店よふたたび!」
 私は、"Misaki Again Project"を応援しています。
 詳しくは<こちら

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/513-3a4e95ff

コメント

恐竜センターでは職業病が発症したようですな^^。
これからは笑うセールスキャンピングカーでどんどん活躍してくださいませ(^-^)
BBに写り込むチャンピングカー 確かに笑ってますね(笑)

お題 微笑むチャンピングカー (=^・・^=)
リアルなワンちゃん!
本物みたいで騙されましたね~
私も出かけると どうしてもラーメン食べるのが多いかな~^^
ははっはははは、せんべいさん、うまい!
確かに笑うセールスキャンピングカーですな。これも仕事ですからなあ。
でも私本人が一番嬉しくて笑っていたでしょうなあ。
珍品具カーですか英さん
ひっでょお〜い!でも車でなく、私は確かに珍品ですな。
そうなんですな、翔太君のパパさん
その土地のってのもありますが、どこのラーメンも同じな訳がないので、
つい食してみたくなるのですな。トンカツとかそんなに差がないですもんね。
宮口軒、いったことあります。
でも追加注文したら店員に「注文は一度にしてください!!」って言われてからムカついて行ってません。
美味しいのに、接客って大事だなって思いましたよ。
(>_<)
恐竜のところも行ったことあります。
懐かしいです。
接客は大切ですな、アリッサさん
幾ら、美味しくても、気分が悪いと不味くなりますな。
まあ、ラーメン屋さんは、無愛想を売りにしている所もありますが・・。
恐竜は、以前、この界隈で、キャンプした事があるので、
存在は知っていましたが、洒落で入ってみました。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


