HOME>くるま旅

RVパークおおた:いよいよ夜の部ですぞ!

 RVパークおおたの最終回、いよいよ夜の部ですぞ。

 お昼も(またまたラーメンでしたが・・)食べて、
お腹もぽっこりメタボ体型になったところで、温泉に出撃ですぞ。
道の駅から約4.9キロ、時間にして10分ちょっとの所にある・・・
ota17.jpg
「尾島健康福祉増進センター」という、まあ、太田市の施設なので
「増進センター!」とか物々しい?名前ですが、確かに普通の温泉以外に、
歩行温泉、つまりトレーニングの設備もある温泉でしたな。

 その隣りには、子供だった、ワ〜イ!と喜んで遊びたくなる公園もありますから、
ota18.jpg
ここで軽く一汗かいてから温泉ってのも良いかもしれませんな。

 で、温泉に入ってご機嫌で道の駅まで戻ったら、これですな。
ota8.jpg
どこかのなんとかという賞をとった、ほにゃらかという地ビールがありました。
(情報になってませんな・・・とほほ)

 それに、こんなコーナーもありますぞ。
ota5.jpg

 で、今回、私がRVパークおおたでの夜のお伴に選んだのが・・・
ota21.jpg
前述のほにゃらかという地ビールを湯上がりに一杯。

 続いて・・
ota19.jpg
地元で、詰めてすぐに持ってきたという生詰冷酒!

 ota20.jpg
 来る前から狙っていた焼酎「麦とろ」・・・
まさに、ウッシッシの境地ですな。

 辺りも黄昏れてきましたぞ・・・
ota29.jpg

 この時間帯になると、例の割引きもあり、ゲットしたのが・・・
ota24.jpg

 賢い主夫は、こういったものは見逃さないのですな。
ota25.jpg
 割引き品だって、味には変わりはありません。
何しろ、「本格派フランス料理のシェフが作った自信作」ですからなっ!
(ただ「豚にストレスのかからないこだわりの調理法」って、なに??)
これに、RVパークならではのAC電源完備、電子レンジでチンすると
ゴージャスな気分でお弁当も頂けますな。

 しかもこのおおたでは、WiFiが使えます。
ota23.jpg
 (ちょっと弱いけど・・)
酒をちびりちびり、ご飯をパクパクしながら・・・
ゆったりとネットも楽しめますぞ。
家族連れでしたら、明日の計画なんかをネットで調べながら、
ワイワイと話し合う事も出来るんですな。

 そして、ワンセグなんぞも・・
ota27.jpg
バッチリ入ります。元々、私は余りTVは見ないので、
iPad+チューナーで充分なんですが、これもくるま旅の夜長には
嬉しいですな。

 そしてデザートは・・・
 ota26.jpg
「ほうれん草どら焼き」と「トマトどら焼き」
 酒とスィーツという両刀使いでメタボまっしぐらの私には
極楽至極、正に至高のひと時を過ごす事が出来ましたぞ。

 上州名物、空っ風が吹く中、お月さんも綺麗で・・・
ota28.jpg
 こうして夜はとっぷりとふけていくのですなあぁ〜。
(お月さんは明るいので、手持ちで撮っても手振れしませんな)

 こう考えると、RVパークおおたは、位置的に
有名どころの群馬や長野、栃木の温泉を狙える「温泉ハブ」とも言えますな。
温泉ハブ
 例えば、金曜日、仕事が終わったら、早々に準備して、
RVパークおおたまで来ちゃうのですな。で、翌朝、
関越の朝ジュー(朝の渋滞)に巻き込まれる事なく
どこの温泉に行ってもいいのですが、出発する事が出来る訳ですな。



 これで、現在、日本に3つあるRVパークに行った訳ですが、
これはもう、もっと数が増える事を願って止みませんぞ。
こんな良い思いをもっと他のエリアでもしてみたいって事ですな。

 そんな事を考えながら、グースカピーと眠りについた私は、
翌日、今度はまた別の湯YOUパークに向かうのですが、
それはまた続くのココロだぁ〜!




■ブログ更新の励みになりますので、下のアイコンを「ポチっと」宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■FB(顔本)をやられている方は、末尾「いいね!」も、して頂けますとウルトラ嬉しいです。

■私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

■「岬の喫茶店よふたたび!」
 私は、"Misaki Again Project"を応援しています。
 詳しくは<こちら

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/512-20ccc00c

コメント

RVパークの完全レポートおつかれさまでしたー
私も行きたくなりました。
今年の目標にRVパーク完全制覇!をいれます(^-^)
RVパークグルメレポートお疲れさまでした!
この勢いで行くと次はメタボレポートも出てきそうな?

お泊りとなると、目玉商品が安く手に入る特典が付いてるとは!
RVパークおおた
ここの温泉は私も利用しました。麦豚重と地ビールは見落としていたので、近くの
コンビ二で弁当と缶ビールを買ってしまいました。しかも見切り品で安くなるとは・・・。
私もテレビはほとんど見ませんが、キャンピングカーではポータブルナビを持ち込
んで、ワンセグで見ています。
RVパークはキャンカーのオアシスになりますね!
この勢いでドンドン増えてくれれば 気軽に出かけられるし
電源の確保出来るのがなんといっても魅力ですね~
例の会ですか?せんべいさん
秘密結社「日本中走ろう会」の目標ですか?いいですなあ。
行きましょう!行きましょう!
メタボうよ!あたぼうよ!ですなくにっちさん
メタボよりも、キャンピングカーで献血した時の血液検査結果がきましたが、
コルステロールが最悪なんですな。美酒美食は控えた方がいいかもですな。
AC誌、拝見しましたぞ、 solocaravanさん
私もまだまだ見落としたものや、一度に食べられないモノがありました。
また次回という事で楽しみを残しておきます。
確かにオアシスですな、翔太君のパパさん
オアシスは多い方が良いですな。どんどん増えていけばいいですな。
そう言えば、とある方が翔太君のパパさんとお話したがってましたぞ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】