HOME>くるま旅

「RVパークおおた」に行ってきましたぞ!

 RVパークたまがわ、RVパークやまがを制覇したので、
次なる目標はRVパークおおたですぞ。
「RVパークおおた」については<コチラ>

 で、行ってきました。

お1


 と、意気揚々と行くはずだったのですが、どこかの血気盛んな方でしょうか?
派手に事故ったようで、早目に出発したにもかかわらずに・・・

 大渋滞!

 ott1.jpg

 そんなこともあり、高坂手前で早くもエネルギー切れ状態。
これはエナジーを補給しないとイカ〜ン!・・と、高坂SAで食べたのがこちらっ!

 ott2.jpg

 「大福パイ」(・・という名前だったような・・)
サクサクもちもちで美味しかったですなああ。

 さて、エナジー充填ができたので、その後はひた走りに走って・・・
おっ、見えました。アレが噂に聞いていた目印!
ott4.jpg
 太田市尾島庁舎のとんがり帽子ですな。で・・・、

 着きました。

 ここが道の駅おおたです。
ot1.jpg

 あれ?

 ここで安心してはいけません。RVパークは、一般駐車場にはないのですな。
ot4.jpg

 道の駅の建物の裏手、業者用駐車場の並びにあります。
しかも、一般駐車場からはいけません。一度、道の駅の駐車場を出て、
横道から裏口へと進みます。
ot5.jpg

 やっと落ち着きました。

ott6.jpg
その時の混み具合で、余裕があると2台分使えるとの事ですな。
ott8.jpg

 まずはAC電源の確保ですぞ。
ここ、おおたでは元々、ケータリングカー用のAC電源があったそうです。
ot8.jpg
 ボックスを開けると、100V20Aのタップが6つあります。
ot3.jpg
 それを電源リールを借りて、自分の車まで引く訳なんですな。ot2.jpg

 これで冷蔵庫も電子レンジも安心して使えますし、走行充電では中々、
お腹がイッパイにならないサブバッテリーのイッパツ充電もできます。
やっぱりAC電源が簡単に使えるのって良いですな。
これぞ、RVパークならではの大メリットです。

 さて夜までは、たっぷり時間がありますぞ。
まずは、道の駅おおたの探検、そして近くの温泉に行く訳ですが、
長くなったので、それは続きのココロだ〜ぁ!




■ブログ更新の励みになりますので、下のアイコンを「ポチっと」宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■FB(顔本)をやられている方は、末尾「いいね!」も、して頂けますとウルトラ嬉しいです。

■私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

■「岬の喫茶店よふたたび!」
 私は、"Misaki Again Project"を応援しています。
 詳しくは<こちら
 

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/510-13c78c89

コメント

おぉ~~~おっ!!
RV協会以外の方でRVパークを制覇したのは
さいばしんさんが一番乗りではないでしょうか?
一般車両との仕切り 大事ですよね~^^
ふむふむ、日本中走り回ろう会の会員としてはこのようなパークがどんどんふえるとうれしいですな~
続きを楽しみにしてますぞ(^-^)
あのその実は・・ですね。翔太君のパパさん
まあ、この業界におりますと、協会とは全く関係がない訳ではなくて、その意味では
一般部門の一番乗りではないので、是非、その一般の方の一番乗りをゲットして下さい。
えっ?そんなのありですか?せんべいさん
日本中走り回ろう会なんて、あるのですかっ!?入会希望です。
でも、ホント、RVパーク、もっと増えないですかね?皆さんのお近くでも、
若しくは知っている場所でも、ここがRVパークだったらなあ?という所が
あったら教えてください。
施設紹介の後のグルメレポートも楽しみにしております。

でも、RVパークの周辺でのお食事も結構重要な気がしますね~!

食事に釣られて、RVパーク行く人もきっといるでしょうから!

え~~!いつも間にか日本中走り回ろう会なんて秘密組織が存在してたんですか~!
当然正義の味方なんですよね~、弱い人守ってくれるんですよね~、
準会員で私も入会希望です!
弱い人守ってくれるなら一緒に入会ですな、くにっちさん
食い物、勿論レポートしますぞ。それから酒・・って、そうでした。そちらは
余りご興味がなかったのでしたな。でも、入会の方ですが、真剣に考えちゃいますな。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】