HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>フォト語り

フォト語り47:「ねずみ小僧は野鳥の敵か?!」

 「おまいさん!大変だよ!」


 「なんでぇ!朝っぱらから!
  ガキが目ぇ~覚ましちまうぢゃねぇか!」


 「だって、これを見ておくれよ!」


 「な・なんでぇ、小判ぢゃねえかっ!
  ど・どうしたんでぇ!こんな大金!
  ま・まさか、おめぇ、俺に言えねぇ様な事して
  稼いでいるんぢゃねぇだろうな!?」


 「何、馬鹿な事、言ってんだよ!この人はっ!今朝、
  起きたら、小判が入り口んとこに落ちてたんだよ」


 「えっ、ほんとうかい?ひっとするってぇとこれは、
  今、世間を騒がせている“ねずみ小僧”が
  投げ込んだんぢゃねえのか?」


 「きっと、そうだよ、おまいさん!」


 「なんで、うちみたいな貧乏家に投げ込んでくれねぇン
  だって話していたところぢゃねえか。きっとこれは
  ねずみ小僧にちげぇねえ!ありがてぇなあ・・・」


 ・・・というのは、ご存知、義賊「ねずみ小僧」のお話。
ところが、こちらでは・・・・。


 「ピーッ、ピピピ!」
 (おまいさん!大変だよ!)


 「ピー?ピッピピピピピピ!」
 (なんでぇ!朝っぱらから!卵にヒビが入っちまう
  ぢゃねぇか!)


 「ピィ~ピッ!ピピピ!ピーチク!」
 (その卵が大変なんだよ)


 「ピ!ピ!ピ!ピ~ピピピ!ビ~チク!」
 (ややっ、大事な卵が十円玉で割れちまっている
  ぢゃねえかっ!ひでぇ事しやがる!)


やめて1


 ・・・と、
 賽銭を入れたつもりが、なんと中に野鳥の巣があり、
お金で、卵が割れてしまうではないかと
心配したり、妄想したりする訳ですなあ・・・。

 *おまけ写真:

やめて2

  この神社は野鳥だけでなく、魚や生き物にも
 優しいのですなあ。
 さすがは「酒だ信玄、ウィスキー謙信」ですな(意味不明)



  *本文中の写真は事実ですが、本文は脳天気妄想です。

  *この野鳥の名前は「借金鳥」だったりして・・。

  *ポチっと下のアイコンを、クリックお願い致しますぞ。
  すっきりしますぞ。きっと良い事ありますぞ。宝くじが当たるかもですぞ。
  にほんブログ村 写真ブログへ

  *お優しく、もういっちょぉ!なんて方はこちらもっ!
  にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

  *もし、知り合いの方で暗い顔をしている人がいたら、
   「ここ」を紹介して下さい。「笑うカドには大福きたる!!」
   皆さんの笑顔が私の大福!皆で幸せになりましょう!ですぞ。

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/51-931357be

コメント

あら~ねずみ小僧に端を発し
小鳥さんですかぁ~
妄想爆発ですね(笑)
さすが大福さんです。

しかし、ここの神社さん
禁止事項やら、お願いやら多いですねぇ~!
こっちがたくさん願い事あるのになぁ~(笑)
初めまして。先ほどは私のブログのほうにコメントくださいまして、ありがとうございました(_ _)

私の住んでいる所は「何も無い」と市民が認めるくらい本当に何も無い街なので、大福さんの撮られている写真の光景は新鮮に思えます。

よく、道路標識の「あんな小さな場所に!?」と思うような所にスズメの巣があるのは見掛けますが、賽銭箱に住まう鳥もいるんですね~…。

――テンションが上がりすぎていたところなので、癒されました^^
こんばんは、お願いの紙の下に何が書いてあったのか確かめた人がいたのが笑えます。
賽銭箱という字を隠したが故に混乱する人多いでしょうね。
こんばんは!ですぞ>ゆきかおさん
まいどですぞ。
> 妄想爆発ですね(笑)
銭を投げ込むってぇと、ねずみ小僧てんてぇのは単純な妄想ですなあ。
> しかし、ここの神社さん
> 禁止事項やら、お願いやら多いですねぇ~!
じつは、これだけではないのですな。ブログ止めてなければ、
またネタとして妄想しますぞ。
ウエルカムですぞ!>なじむさん
いらっしゃいませ!ですぞ。
> 私の住んでいる所は「何も無い」と市民が認めるくらい本当に何も無い街なので、大福さんの撮られている写真の光景は新鮮に思えます。
お互い様ですな。「となりの芝生は青い」かもしれませんぞ。
> 賽銭箱に住まう鳥もいるんですね~…。
でも、見方によっては、こりゃ完璧に巣箱ですな。
> ――テンションが上がりすぎていたところなので、癒されました^^
きっと良い事ありますぞ。
こんばんは!ですぞ>Gattoさん
ウエルカムですぞ。
> こんばんは、お願いの紙の下に何が書いてあったのか確かめた人がいたのが笑えます。
目の付けどころがシャープですな。私もこの破れ目が気になっておりましたぞ。
ここにも何かドラマがあったのかもしれませんな。ううっ、また妄想が・・・・。

旦那と二人で記事を拝見させて頂いた訳ですが、二人で笑っちゃいました。
疲れた心と体が癒されます。
必ず笑わせてくれる大福さん、さすがです。
また、お邪魔します。
こんばんは。
武田神社ですか。信玄公もビックリですね。
雛鳥が賽銭を口を開けて待っていたりして(笑)
ここの手水舎の屋根の下に数学の問題が掲げてあって面白いですよ。3割引の私の頭では解けなかった(爆)
うらやましいですぞ>かほこさん
ウエルカムですぞ。
> 旦那と二人で記事を拝見させて頂いた訳ですが、二人で笑っちゃいました。
仲むつまじいですな、うちでは信じられませんな。
> 疲れた心と体が癒されます。
きっと良い事ありますぞ、お二人にっ!

おっは~!ですぞ>よっちゃんさん
いらっしゃい!ですぞ。
> 武田神社ですか。信玄公もビックリですね。
うちの実家が近所なんですな。
> 雛鳥が賽銭を口を開けて待っていたりして(笑)
「借金鳥」の雛だったりして・・・ですぞ。
> ここの手水舎の屋根の下に数学の問題が掲げてあって面白いですよ。3割引の私の頭では解けなかった(爆)
3割引・・って元があるだけいいですぞ。引くにも元がない時が
私にはありますからな。
こんな場所で~
野鳥はなかなかの場所を見つけたんですね
でも息苦しくないんでしょうか(笑)
こんな深いところから飛びたてるんだろうか
真っ暗で分からなくて中で死んでしまわないだろうか・・・・

と妄想は広がる~
わはー
遊びに来ました!遅くなってすいませんヾ(_ _。)
楽しいブログですね♪
私も妄想大好きです( *´艸`)
また遊びにきます~!!
ウム今日も面白い大爆笑だった、そこの神社って優しいのが分かるけど、今ひとつピンとこないぞ、
小鳥がヒナを育ててます賽銭は入れないで下さいは良い
私だったら賽銭箱を別な場所、真下とか置くけどなぁ~
だって頼みごとにきたのに賽銭入れないと頼み事が届かないべさ~
なんちゃってポチ応援だよん(^_-)vブイブイッ
お金じゃなくてエサを入れて下さいと書いてあれば、親鳥もヒナのエサを探してくる手間が省けるというものです。

神様の池というのは、鉄の斧を投げ込むと金の斧を持って神様が現れるという池なのでしょうか? =^_^=
こんばんわ。
ブログコメありがとうございます。
妄想面白いです。^_^
しかし、賽銭箱に見えない賽銭箱ですね。
神社にお参りして賽銭を入れるなというのもまた(笑
おはようですぞ>yumeさん
いらっしゃいですぞ。
> でも息苦しくないんでしょうか(笑)
人間社会でも息苦しい家庭とか職場がありますな。
> こんな深いところから飛びたてるんだろうか
そこが鳥のチョー(鳥)凄いところなんでしょうな。
> 真っ暗で分からなくて中で死んでしまわないだろうか・・・・
人間界も今のご時世、先行き真っ暗で分かりませんな。
> と妄想は広がる~
と幻想も広がりますな。
ウエルカムですぞ>トモさん
おはようですぞ。
> 楽しいブログですね♪
楽しい?妄想なんですな。
> 私も妄想大好きです( *´艸`)
お仲間って事ですな。
> また遊びにきます~!!
いつでもどうぞ~!
お手柔らかに!ですぞ>みゆきママちゃんさん
おっは~ですぞ。
> 私だったら賽銭箱を別な場所、真下とか置くけどなぁ~
そこにも鳥が住んじゃうかもしれませんな。
> だって頼みごとにきたのに賽銭入れないと頼み事が届かないべさ~
この期間中、無料受付って事ですな。
> なんちゃってポチ応援だよん(^_-)vブイブイッ
嬉しいですぞブイブイッ!
いらっしゃですぞ>よしおさん
おはようですぞ。
> お金じゃなくてエサを入れて下さいと書いてあれば、親鳥もヒナのエサを探してくる手間が省けるというものです。
なるほど!でも野鳥ですから芋虫とかが好物だったら探すのが大変かもですな。
> 神様の池というのは、鉄の斧を投げ込むと金の斧を持って神様が現れるという池なのでしょうか? =^_^=
なるほど!まだ試してませんでしたぞ。でもそもそも斧を持ってませんな。
「Oh, NO!(お~の~!)」
ようこそ!ですぞ>車輪のホイールさん
ウエルカムですぞ。
> 妄想面白いです。^_^
最近、幻想までが・・・。
> しかし、賽銭箱に見えない賽銭箱ですね。
どう見ても巣箱ですな。
> 神社にお参りして賽銭を入れるなというのもまた(笑
これが本当の「参った参った!」ですな。
いつもながら笑えましたっ。
我が家の庭に巣箱があります。
無事、巣立ちました。ここの鳥たちは無事巣立ちをむかえられるのか、
すごく気になりますぅ。
お江戸バージョン、大好きです!!!!
( ´艸`)プププ
何だか笑うとバチがあたりそうな・・・(笑)←おっとと、また笑ってしまいました( ´艸`)
また遊びにきます♪
所で小鳥ちゃんは大丈夫なのかな~?
と今日になって気になっちゃってました( ̄0 ̄;アッ
何鳥なのかな?
ポチの嵐だべよ~ん
ブイ V(=^‥^=)v ブイ
こんばんは!ですぞ>おいしっぽさん
ようこそですぞ。
> 無事、巣立ちました。ここの鳥たちは無事巣立ちをむかえられるのか、
> すごく気になりますぅ。
私がそっと覗いた時にはもう空き家でしたので、巣立った事を
祈るばかりなのですな。
> お江戸バージョン、大好きです!!!!
お江戸バージョンってイイ表現ですな。お江戸妄想しそうですぞ。
ウエルカムカムですぞ>miccaさん
こんばんは!ですぞ。
> 何だか笑うとバチがあたりそうな・・・(笑)
そんな事はないのですな。神様も笑っている人の方が好きですからな。
> また遊びにきます♪
いつでもどーぞ!ですぞ。
お世話様ですぞ>みゆきママちゃんさん
こんばんは!ですぞ。
> と今日になって気になっちゃってました( ̄0 ̄;アッ
優しいかたなのですなあ。素敵ですぞ。
> 何鳥なのかな?
借金鳥?
> ポチの嵐だべよ~ん
ポチの嬉しだべよ~ん

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


