HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>くるま旅

今回最後の湯YOUパーク、そこに奇跡が!!

 今回のツアーもいよいよ終盤。
最後に残すところ、湯YOUパークにあと一泊となったのですな。
g20
無理をすればそのまま東京に帰れましたが、
これも経験と、湯YOUパークにもう一泊する事にしたんですな。

 が、後ろ髪を引かれる思いを反映してか、向かい風、横風の凄い事!
g2
 吹き流しが千切れんばかり、下手すると車線半分くらい流されます。

 気持ちを落ち着かせる為に、「究極のクリームパン」を頂きます。
(関係ないだろ!!)
g1

 走行・・いや、そうこうするうちに、名港三色橋に・・・
赤!
g3

白!
g4

青!
g5

そしてたどり着いたのが、浜松SA!そう往路の時、ボケボケ病になって
財布を忘れるというアルツ型失態をしたところですな。
運をトリ返すという意味で、親子丼ときしめんセットを食して、
g9
駐車場に戻ろうとした時に奇跡が!

 駐車場に、ひと際目立つZiLが停まっているではありませんか?
まさか?と思いつつ、そっと後ろから羽交い締め、ムッチリムチムチパピプペポと
ナンバーを確認すると、これまた「岡山ナンバー」ぢゃありませんか?
ひょっとして、これって「せんべいZiL???」
g10
でも違っていたらと思うと「もしも〜し!?」と声をかけるのもなんですな・・と
躊躇していると電話が・・・?!なんと同じ恐妻組合員のくにっちさんからでした。

ここからが奇跡です。

 なんと、せんべいさんから、もしかしてさいばカーが停まっているのでは?と
電話があったので、私に、今、浜松SAにいるんでないかい?と確認して
くれたのですな。なんという偶然、恐ろしくも奇跡!
とうの昔に関東方面に行っていたと思っていたせんべいさんが、諸般の事情で
スケジュールが遅れて、偶然にも私と遭遇してしまった・・という事なんですな。
正に現実は小説よりも奇なり・・・の典型的な遭遇だった訳なんですぞ。

 はるまくんが一緒だろうと思った私が考えたお土産は・・・
g6

 そして浜松といえば、これでしょう!
g8

 せんべいZiLにお邪魔して、しばしご歓談。そこにまた
くにっちさんが乱入して、恐妻組合員ならではの恐怖話等、
思わず、SAでくつろいでしまいました。

 せんべいさんには、あの憧れのソースを頂きました。
g11
写真は既に焼うどんで使ってしまったので、半分になったボトルです。

 書き忘れてましたが、くにっちさんからは、往路の際にお会いした時に
こちら・・・と
g19
夜のお菓子「うなぎパイ」を頂いてしまいました。
(マッハの速度で食べたので、写真がありません)
改めて御礼申し上げちゃいますぞ。

 恐妻組合ネタで盛り上がるも、お名残惜しいとお別れして、
浜松SAを出発。更に走ると、おおっ、富士山のお出迎えですぞ。
帰ってきました!という感じですな。
g12

 そうこう(走行)するうちに、到着しました湯YOUパーク!
g13

湯YOUパーク「オアシス御殿場」なんですな。

パチンコ屋さんと合体したクアハウス!駐車場がデカい!
g14

しかし、入口は控え目で・・・
g15

受付はクアハウスというよりはビジネスホテルの様・・・
g16

 撮禁だったので、ご紹介できませんが、
色々なお風呂があって楽しかったですぞ。
周りにはレストランやコンビニが見当たりませんでしたが、
中にはがっつり食せるお店がありました。
g17

 まあ、距離的にも条件的にも、
東名高速が大渋滞になった時は、悪あがきせずに
御殿場からおりて僅か5分のこの湯YOUパークにお泊まり、
翌朝早くに帰ってくるという必殺技になるかもしれませんな。

 翌朝、早くに出発!
順調に走行して、気が付くと・・・
g18
おおっ、もう都内ですな。
前を走るタンクには、長距離を走り抜いた愛車が映っておりますぞ。

こうして、往復約3000キロのくるま旅は終わったのですな。
g21
実は、出発時にゼロリセットし忘れたので、ここから
469.9キロを引いて、総走行距離、2,827.6キロ!
たった一週間の強行軍でしたが、お陰様で無事(ピシッ!はありましたが)
帰ってくる事が出来ました。

 次はRVパークおおたの予定ですが、
それままた、続きのココロだぁ〜!




 





■ブログ更新の励みになりますので、下のアイコンを「ポチっと」宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■FB(顔本)をやられている方は、末尾「いいね!」も、して頂けますとウルトラ嬉しいです。

■私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

■「岬の喫茶店よふたたび!」
 私は、"Misaki Again Project"を応援しています。
 詳しくは<こちら

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/508-53ab50c4

コメント

なんとまぁ愛くるしいお顔のウナギちゃん
食べるのが かわいそうになるじゃないですか~^^
そういえば わたしも せんべいまゆさんから 同じたれ頂きました(笑)
御殿場インターから5分の場所に湯YOUパークとは
渋滞の時 利用価値ありますね!
偶然とはいえ素敵な思い出ができましたね(=^・・^=)
浜松と言えば なまずだったっけ?(笑^^笑)
どう見ても なまずに見えまする でもでも可愛い顔してる♪
行きから帰りまで押しかけさせて頂き失礼いたしました。
恐妻組合員にお会いする絶好のチャンスでしたので!

さすが九州色んな出来事一杯でございましたね~!

ちなみにうなぎぽいエクレアは、過去にマスコットキャラとして浜松に君臨していた、うなぎいぬさんですね~(たぶん?)!
著作権がらみで家康君にその座を追われた悲しきユルキャラです。

偶然の出会いですね! せんべいZIL号との奇跡的な遭遇、なにかあるんでしょうね。
帰りの富士山・・・良いですね。晴れた日の富士山をじっくり見てみたいものです。
頭からガブリ!!ですな、翔太君のパパさん
他人とは思えないヒョウキンな顔なので、頭からガブリとしてやりたくなりますな。
御殿場のここは、確かに長距離キャラバンで帰ってきたものの、力尽きそうな時には
助けになるでしょうな。ちょっと高いけど。
ナマズとは言い得て妙ですな、英さん
確かにどう見ても、ナマズかツチノコうなぎですな。
でも、このレベルでしたら、普通のチョコエクレアを買ってきて
うちでも返信させられそうですな。
流石はジモティのお話ですな、くにっちさん
その節はお世話になった上にお騒がせしました。何とか生還しました。
同じ恐妻組合かと思うと、とても初めてお会いした方とは思えませんでした。
キャンピングカーショーに来られるのでしたらまた・・とも思っていましたが・・。
今度は是非、富士山を・・のんびりカメさん
是非、富士山を見に来て下さい。
で、機会がありましたら、是非、お会いしたいと思います。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。