HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>くるま旅

いよいよ九州!出会い、そしてRVパークやまがに到着!

 RVパークたまがわを後にして、ひたすら走り続け・・・
4っっっs

 いよいよ九州に上陸!
60.jpg

 関門橋ですぞ。
61.jpg

 九州上陸!こんにちは〜〜!!
64.jpg

 で、このまま、RVパークやまがに行くと思いきや・・・またまた

「寄り道くるま旅」

 Facebook友である、RVウエスタン社長のジャン西野さんを表敬訪問なんですな。
65.jpg

 初めてお会いしたのですが、FBの写真の通り、ダンディなんですな。
声も渋くて声優でもやっていけそうですな。

 そのジャンさんに連れて行って頂いたのは、豚骨ラーメン!
67.jpg

 ここのラーメンが本当に美味かった!!
66.jpg
 思わず、替え玉しちゃいましたぞ。
(でも気が付くと、私のランチ、ラーメンばっかりですな)

ジャンさんからは、普通じゃ入手出来ないという焼酎、黒伊佐錦を頂きました。
黒伊佐錦
 この場を借りて、改めて御礼申し上げます。

ジャンさんからは、RVウエスタン特製ステッカーも頂きました。
これは、生還した後、洗車してからそれを貼らせて頂いた写真です。
RWステッカー


>ジャンさん、今度、東京のサンダーバードカフェに行きましょう!

 身もココロも一杯になったので、いよいよ、RVパークやまがを目指します。
やまがへ
 
 山鹿では、朝倉自動車商会さんのお世話になりました。
まずは、朝倉自動車商会直営キャンプ場「風の庵」を見学。
68.jpg

 オール芝生のキャンプ場で、周りは、夏はカブトムシ取り放題の
ドングリの木に囲まれた素敵なキャンプ場でしたぞ。
白い大型トレーラーの車体が大型スクリーンになって
映画大会も出来るとか・・・・。
今は、シーズンオフの為か?ちょっと寂しかったですが、
五右衛門風呂なんかも完備されていました。
69.jpg
 
 その朝倉自動車商会の若大将、朝倉崇雄さんの案内で、
RVパークやまがに到着!こちらが入口ですが、高さは2.1mまで。
70.jpg

 うちの、レッツ号4ノエルは入れませんので、こちらから。
72.jpg
 柵を外して貰わないといけませんので、事前連絡が必須ですな。

 RVパークやまがは、温泉プラザ山鹿というショッピングモール&マンションの
駐車場の中にあります。まあ、「都市型RVパーク」って事なんですな。
74.jpg

 ここも、RVパークたまがわ同様に、二車両分のスペースが使えますから
余裕たっぷりですな。
75.jpg

 違うのはAC電源。直接、ビルから・・・
83.jpg
 電源リールを介して使います。
84.jpg
しかも、電気代は駐車料金に含まれていて、使い放題!

 トイレも駐車場から直ぐの建物の中にあります。
76.jpg

 ここのトイレが、本当に綺麗!
77.jpg
 これでウオッシュレットでしたら完璧ですな!

こちらが許可証ですが・・・
85.jpg
チェックアウト時に、こちらのゴミ集積所に、自分のゴミの上に
この許可証を載せて、捨てる様になっているのですな。
82.jpg

 中々、インフラが整備されているRVパークですが、
実は、この後、この「都市型RVパーク」ならではの、
驚愕の展開が待っていたのですな・・・・!!!

 長くなったので、それはまたの続きのココロだぁ〜!!



■ブログ更新の励みになりますので、下のアイコンを「ポチっと」宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■FB(顔本)をやられている方は、末尾「いいね!」も、して頂けますとウルトラ嬉しいです。

■私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

■「岬の喫茶店よふたたび!」
 私は、"Misaki Again Project"を応援しています。
 詳しくは<こちら

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/505-2deb4b13

コメント

おっと 何処かの映画俳優が出てきたかと思いました^^スリスリ
都市型RVパーク なんとも新発想でいいですね~
東京でも湾岸エリアなら出来そうな感じじゃないですか
豊洲に都市型オートキャンプ場が有るのだから
RVパークも有ったら良いですね^^
パリッとしたスーツ姿もいけますなあ~(^^)
こちらのRVパークはかなり理想に近いですねー
ぜひ利用させてもらいたい場所です。
ところで予約は必要? 可能?でしょうか。
おはようございまする
ニャント 山鹿へ来られましたか(=^・・^=)何かありましたら伝授Okですよ^^
RVパーク山鹿 最近オープンセレモニーがありましたね
でも 泊めれる車台数が少なかったような 電源は2台分だったかなぁ
しかし 町のど真ん中 観光には最高場所です(=^・・^=)
おはようございます。

RV山鹿、電源使い放題魅力的です。何台くらい停められるのでしょうか?
家のキャンカー大きくて7m40cmあるんですが、停められますかね。
九州ですか。
私は、ただ今 北の大地に向かう為にただ今フェリー乗り場で、待機中です。

ごみ処理してくれるのは、いいですね。
いつも長期の旅では、苦労してますので・・・。
激しく同意ですな、翔太君のパパさん
そうなんですな、東京にこそ、都市型RVパークがあるといいのですな。
例えば、銀座にあれば、夜中まで呑んで、自分のクルマでバタンキューと
寝られる。それも格安に・・・なんていいですなあ。
予約オッケーですぞ、せんべいさん
予約オッケーです。というか、そうでないと、ゲート開けてもらえません。
入るのも、大きな通りからだと右折になって交差点が詰まるので、
さくら湯の方から大回りして、左折で、ゲートから入る様にすると、
交通を止めなくてすみます。
こんどは是非、英さん
本来ならば、お声掛けしてお会いしたかったのですが、お仕事だったので、
夜に芋汁菌を楽しむ事も出来ないと控えておりました。今度は、是非、
お伝授願います。
それはデカいでしょ、ミューズママさん
7m越えは厳しいかと。あそこはごく普通のショッピングモールの駐車場です。
つまり、2mX5mがスタンダードですな。でも、相談すると、スペース確保してくれる
かもですな。
家庭内のゴミ亭主もそう思いますぞ、ハラさん
確かに、ゴミ処理は大変ですな。SAとかに持ち込むのは気が引けますしね。
その点、RVパークはどこも、堂々とゴミをだせますからなあ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。