HOME>くるま旅

あああっ、初体験・・・・RVパークたまがわ・・・・

 やっと着いたと思ったRVパークたまがわ・・・までが先回までのお話。
さっさと道の駅に停めて、確か受け付けは隣り?にある田万川温泉だとは
知っていたのですが、温泉施設らしきものがありませんぞ。
31

 道の駅の事務所に聞くと、なんと、道の駅ゆとりパークたまがわから
田万川温泉「憩いの湯」は約500m離れているんですと。
32
 確かに川の反対側の向こうにそれらしき建物が・・・。

 これも例の”たたり”のボケボケ病かと心配になりましたが、
私以外にも路頭に迷う方がいるらしく、この様なお知らせをする予定だとか。
44
 こういった気配りが嬉しいですな。

 おおっ、入口がありましたぞ。
40

 おおっ、第一号のプライド、バリバリの看板ですな。
39

 早速、受付ですぞ。
34
温泉入口を入って直ぐ左に受付がありました。

 これをクルマの前、見える所に置くんですな。
35
 ここでも「第一号」のプライド全開!

 RVパークに駐車して、温泉とのツーショットですな。
33

 これが噂のコイン式普通充電器 "ecoin"をベースにした電源スタンドですな。
36
 この様に前蓋を開けて使用するんですな。
37
 100円で一時間、ACが使えるのですが、現在、500円硬貨対応モデルも
検討中だとのこと。個人的には、100円で2時間だと嬉しいですな。
(*補足:100V20Aなので、電子レンジとエアコンの同時使用は禁止の様ですな)

 受付もすませたので、取り敢えず昼飯という事で、道の駅で食したのが、
こちら・・・「すっぽんラーメン」
43
何も着ないで食べるラーメンか?ですって?それは「すっぽんぽんラーメン」ですぞ。
美味しかったですなあ。高血圧なんで、スープは残した方が良いのですが、
ほれ、この通り・・・
42
 美容と健康の為に、全部、いただきましたです、ハイ。

 この後、支配人の上村さん、田万川総合事務所の須郷さんに、
RVパークの現状について、お話を伺い、更には、RVパーク実現の立役者である、
野稲さん、森田さん、谷さんにも、RVパークをトリガーに
地域活性化にかける熱き想いなども伺いました。
こちらも感化されて、熱き想いのまま、熱き温泉にどぼん!と。
勿論、撮禁なので、残念ながら写真はありませんが、いいお風呂でしたぞ。

 生憎の天気&恐ろしい程の強風で、折角の余裕の駐車エリアに
サイドオーニングを出してくつろぐ事が出来なかったのは残念でした。
45

 リフレッシュした後は、前述の立役者チームの方々と、
お食事をご一緒させて頂いたのですが、これがまた凄い!!
46

 こちらで採れるマグロで、「よこわ」と呼ばれていますが、
47
 絶品でしたな。鮮烈でいて、まったりとしたその味は、
舌の上で、ロックンロールでしたな。(意味不明)

 続いては、これまたこちらの名産、「男命(みこと)イカ」
48
写真はいわゆる一つの演出でして、上に載った皮をはがすと・・・
49
イカにも新鮮なイカが・・・。
 これに追い打ちをかけるのが、ゲソ軍団!
50
これ、口の中に入れると、口の中にゲソの吸盤が引っ付く位に新鮮なんですな。

 もう降参!マイりました!でも、お次ぎは
51
「カサゴの天ぷら」これ、頭からガブリと逝きます。
 もうパリパリで、ポリポリで、ガリガリで、これまた絶品でしたな。

ここのおやぢさんが、イカにもタコにも「こだわり親父」って感じで、
好感が持てましたな。因みにここは「穂の花(ほのか)」という店です。
穂の花
RVパークたまがわに行った際にはお試しあれ!

 こんなゴージャスなお料理を頂いただけでも、恐縮至極なんですが、
野稲さんからは、「どこを切っても栗だらけケーキ」
 52

森田さんからは、「柚子まんじう」
54

谷さんから、地元の銘酒「東洋美人」
東洋美人

・・・まで頂戴しました。この場を借りて改めて御礼申し上げます。

 どれもこれも地元の名産な訳で、
RVパークにリーズナブルに泊った分、メリハリで、
この様な美酒美食美スイーツを頂くのも、
キャンピングカーでクルマ旅ならではの楽しみですなっ!

 最高のRVパーク初体験をすませた私ですが、
早くも翌朝は5時起きで、九州に向かうのですな。
ああ強行軍!

続きはまたのココロだあ〜!




■ブログ更新の励みになりますので、下のアイコンを「ポチっと」宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■FB(顔本)をやられている方は、末尾「いいね!」も、して頂けますとウルトラ嬉しいです。

■私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

■「岬の喫茶店よふたたび!」
 私は、"Misaki Again Project"を応援しています。
 詳しくは<こちら

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/504-e52c93b3

コメント

RVパークたまがわ
こちらのRVパークは「道の駅おおた」とちがって案内が立派で堂々としていますね。
駐車スペースが広いのも違います。電源は20Aですか。大容量ですが何時間使う
かよく考えてからコインを入れないといけませんね。
羨ましいぃー
いつも楽しく読ませてもらっています!!
いいですね!!関東にもできないかなぁ!!
そうなんですな solocaravanさん
一時間毎では大変だという事で、500円硬貨対応を検討している様ですな。
私としては、500円で10時間だと嬉しいのですが。
まあ、関東と言えば・・・ one_big10さん
群馬のRVパークおおたは関東と言えなくもないですな。まあ、たまがわもやまがも
そこそこ好調の様なので、他の地域にも広がっていく事を祈るばかりですな。
キャンピングカーオーナーの方も普段からくるま旅の際に、ここがRVパークだったらと
思う所があれば、JRVAに嘆願しても良いかもしれませんぞ。
電源が確保できる道の駅が増えれば
ロングな旅でも 安心できますね^^
通常の車中泊と違い 堂々と車中泊 専用の区画なので人目も気にならないかも
ホント これからますます増えてくれるといいのですがね~
豪華な料理も良いですが このような地物の食べ物を頂けるのは
キャンカー旅の特権ですよね~
ほんでぇ~スッポンパワーで今頃は 嫁様に突撃ですか~
なんまいだぁ~なんまいだぁ~・・・戦死!・・・チィーーーーーン(爆^^笑)
INDY727での最後の旅をしたときにRVパークたまがわを見てきましたが、実際に使ったレポートがあると興味のある者としては心強いです。
ここは温泉もすぐ近くにサイトがあるし広いしいいと思います。
ただ、長時間利用したい場合の電源料がもう少し安いとうれしいですにゃー(^-^)
RVパーク
いつも、楽しく読ませて頂いてます。今回初めて、コメントさせて頂きました。
RVパークはとても興味があって、先月「くるま旅クラブ」にも入会しました。
電源が使えるのが使えるのが、いいですね。もっと全国に増えるといいなあ〜!
亀レス御免です、翔太君のパパさん
電源が確保出来るって、ホントに良いですな。ガーガー音ばかり凄くてもバッテリーを
吸い尽くすインバーターや、耕耘機を使っているかの様な発電機もなくて、
静かで安心な電源ですな。そう言えば、もう何年突撃してないでしょうか、ワル嫁に。
そうなんですな、せんべいさん
私も、まあ、百円で2時間、五百円で10時間位だったら、良いと思いますな。
やまがの方が、結局、その位なので、これを標準にしてくれると良いですな。
増えると思いますぞ、ミューズママさん
今は三箇所ですが、こんなに良い施設なので、増えると思いますぞ。
勿論、簡単ではありませんが、JRVAさんも頑張っている様なので、
期待したいですな。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】