HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>くるま旅

RVパークと湯YOUパーク三昧のくるま旅はつづく・・・・その3ですぞ!!

 湯YOUパーク「さぎの湯」を後にして、いよいよRVパークたまがわを目指しますぞ!

 204キロ

 今回は、比較的短めの204キロ!但し、一般道が多いので、それなりに時間はかかりましたな。
で、5時起きで出発しましたが、ここまで来たら寄らなければいけないところがあるんですな。

 でました。「寄り道くるま旅」

 まあ、確かに寄り道は好きなんですが、くるま旅はRVパークや湯YOUパークに行く
という事だけでなく、如何にしてくるま旅を楽しむか?どんな楽しい事があるのか?を
知る意味でも寄り道は大事なんですな。それがあってこそ、RVパークや湯YOUパークも、
その存在価値が高まるってものですな。いつになくマジってますが、言い訳だったりして。

 しっかし、良い道が多いですな。ここなんぞ、山っぱらぶち抜きの
どストレートのトンネルですぞ。

 21

 長いトンネルを抜けると、そこは・・・・
22

 出雲大社だったんですな。
23
 生憎の天気でしたが、まあこれもお清めだと思えば・・・。
私は元々、晴れ男なんですが、おかしいですな。ボケボケ病といい、
これも、アレ・・のたたりでしょうか??

 駐車場から、雨の中、神様目指して走って行きましたぞ。
55

 辺りはまだ真っ暗ですな。
24

 ラッキーな事に、神前に到着すると、ガタガタと
雨戸(?)が開いて、神様とご対面できましたぞ。
やはり、日頃の行いは大事ですな。

 有名な巨大しめ縄ですぞ。
25
 ここで今回のプロジェクトが成功する様に
一年の好運を射止める縁起物として破魔矢を購入したんですな。

 RVパーク、湯YOUパークだけでなく、途中、気になった道の駅にも
寄ってみましたぞ。例えば「キララ多岐」
26
 出雲からも近く、いちじく湯という温泉もあり、RVパーク候補としても
なかなかの道の駅でしたが、惜しむらくは、駐車場が狭い事ですな。

 ひたすら雨の中、一般道を突き進みます。
27

 ここの道の駅も良さげでした。夕日が綺麗なんでしょうな。
28
 「ゆうひパーク浜田」ここで買ったのが、これ
どじょう
「どじょう掬いまんじゅう」フランス語で「ドジォ〜スクイ・マンジュゥゥ〜」
(過去にそんなTVーCMがありましたな)

 で、やっと着きましたぞ!
30

 が、実は、到着ではなかったんですな〜!!

 長くなったので、RVパークたまがわについては、
またの続きのココロだぁ〜!




■ブログ更新の励みになりますので、下のアイコンを「ポチっと」宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■FB(顔本)をやられている方は、末尾「いいね!」も、して頂けますとウルトラ嬉しいです。

■私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

■「岬の喫茶店よふたたび!」
 私は、"Misaki Again Project"を応援しています。
 詳しくは<こちら

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/503-9dd1538d

コメント

前回西日本弾丸ツアーのとき同じルートで走って来ましたよ~!
ただ出雲大社の後は石見銀山~広島でしたが。

この日は天気以外は順調だったみたいですね~!
あっちの海沿いの道は、のどかで良かったですよね。

さてと次回を期待・・・・・何をってね~!
寄り道車旅 ガイドブックに乗ってない看板に引かれて
予定には無かった場所へ あっちこっち行くのも楽しいですよね~
出雲大社では 家内(嫁)からの安全を祈ってでしょうか(爆)
破魔矢の効き目があるようでしたら教えてください^^
私も行ってきますから(笑)
このコースは以前一人で行って、食あたりになって嫁さんに「ひとりで行くからバチがあたったんや」と言われたコースなので懐かしいなあ~(^^;
RVパークも楽しみー
幸いな事にですね、くにっちさん
あの発狂的なボケボケ病の後は、意外と平穏無事なくるま旅だったんですな。
何を期待されているのか分かりませんが、実は、またあったんですな。
それはまたのお楽しみですぞ。
座布団三枚!ですぞ、翔太君のパパさん
この寄り道感覚って、飲屋街の路地で、入った事の無い横路地にふと行っちゃう感覚に
似てるんですな。ありゃ、こんな所にこんな店があった・・とか。たまに「蜘蛛の巣バー」
だったりしますが。家内(嫁)安全ですが、うちの場合は、おっかない(嫁)安全祈願ですな。
やはりたたりですかなせんべいさん
おおっ、愛妻組合員のせんべいさんでも、たたりがあるのですか?
何れにしても、恐妻組合員は、いつ襲われるかとビクビクしている
小動物の様なものですから、破魔矢でバシッと・・・、おっと、
おっかない安全の為に、破魔矢を購入したのではありませんでした。
おはようございまする
RVパーク 以前私が密かに利用してた所だぁ(=^・・^=)
出雲大社の神様は暗いうちからお仕事される さすがですね(笑)
今でも巨大しめ縄にコインを投げ挿してるのですかねぇ
我が家の初詣コースを走っていますね。
出雲大社からキララ多伎・いちじく温泉、夕日パーク浜田・・。
我が家はここから山口方面でしたが。
破魔矢のご加護があるでしょうか?
この先どうなったのやら、興味深々ですね!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


