HOME>くるま旅

RVパークやら湯YOUパークやら三昧の出撃!その2

 いや〜皆さん、お久しぶりですな。
初日のブログをアップしたものの、その後はネット環境に、
うちのワル嫁並みに冷たくされ、まったくアップ出来ないうちに、
本日、無事、生還しました。

 という訳で、遅ればせながら、後出しじゃんけん、いや、
後から小出しに、ローンレンジャー風に分割お知らせしますぞ。

 で、二日目!名古屋から、湯YOUパーク「さぎの湯荘」を目指して、ひた走り!
436キロ
 その距離約436キロ!

 そのちょっと前に降った雪がまだしっかりと残ってましたなあ。
3
 凍結防止剤のふりかけ状態なので、うちのクルマの下回りが
ガビガビになるではないですかっ!

 でもメゲずに、得意の寄り道ですぞ。
4
 
 そうなんですな、この方とそのお友達が沢山いる街。
5

 この方も忘れてはいけませんな。
8

 生憎のお天気でしたが、そのお湿りが、なんともしっとりとした
雰囲気を醸し出していたのです。こちらもしっとりですな。
6

 妖怪神社ですぞ。

 妖怪神社ならではのお札ですな。
15

 目玉オヤジも、グルグル回ってましたぞ。
7

 水木しげるロードを徘徊するうちにお腹が空いてきて、ふと見ると・・・
9

 このラーメン、単なるキャラーメンかと思っていたら、
結構、美味かったですぞ。
10
 鬼太郎ナルト?が可愛いですな。

 美味いものと言えば、酒も見逃せませんな。
16
 「ぬりかべ焼酎」・・、そして

 こちらっ!
17
 ボトルのレンズ効果で、目玉おやじが、浮かび上がります!

 おっと、このツアーは仕事でしたな。
まずは最初に利用する湯YOUパークはこちら!
12
「さぎの湯荘」素敵な旅館ですな。
お隣には「足立美術館」もあり、ロケーションもバッチリ、
"さぎ"の湯だからって、お風呂に入っている間にダマされる心配もありません。

 駐車場も正面お向かいにある駐車場の他にも
第二駐車場もあるので、余裕がありますな。
11
 
 この日は初湯YOUパークという事もありまして、
お料理も頂きました。
14
(これにあと、揚げ物とデザートが付きます)
フルコースで5千円ちょっと。普通に泊ると1万5千円前後なので、
約三分の一のコストで、このお宿が楽しめます。
(*補足訂正:この他にP代と入浴料がかかるので、実質は約2~2.5分の1でしょうか
でも、メリハリで2倍楽しめる「ハイブリッドくるま旅」は最高ですなっ!)

食事をお願いすると、お部屋もラウンジも使え・・・・
13
 WiFi環境も無料なので、ここから、初日のブログをアップしました。

 さあ、こうして、湯YOUパークとRVパーク三昧の
くるま旅が本格的にスタートしたのですな。

 続きはまたのココロだぁ〜〜〜!




■ブログ更新の励みになりますので、下のアイコンを「ポチっと」宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■FB(顔本)をやられている方は、末尾「いいね!」も、して頂けますとウルトラ嬉しいです。

■私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

■「岬の喫茶店よふたたび!」
 私は、"Misaki Again Project"を応援しています。
 詳しくは<こちら

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/502-a5f53049

コメント

境港の鬼太郎・・年末に寄ってきました。
すごい数の妖怪がいて観光客が沢山来ていましたね。
湯YOUパーク「さぎの湯荘」さん、良さそうですね。
1/3で食べてお風呂に入れると考えればお安いのかな!
長旅からの無事ご帰還 お疲れ様です!
湯YOUパークの利用はまだ無いのですが
食事と温泉付きでその値段 魅力ありますね~^^
オフ会などの利用もできれば いいのかもしれませんね!
宴会とお風呂の利用で 二次会はキャンピングカーでとか
今度 企画してくださいませ~^^
片道436Kmお疲れ様です^^
大雪にならないで良かったですね
湯YOUパーク
使い方しだいで、いろいろ楽しめますね。
湯YOUパーク視察の瞑目の豪遊だったんですね~なるほど!!
車に乗せてた愛人と!(ロボットのようにも見えたけど)

おまけに、マンガの神様に漫画家としての一段との成就をお願いされて来たとは!
でも、妖怪神社なんで 何か用かい?で軽くいなされちゃいそうな?

自分も一度行きましたが、朝一だったんでラーメン屋やってなかったです。
さすが妖怪横丁、確かに目玉商品だらけでしたね~
そういえば僕の時は鬼太郎が歩いてましたっけ!

この続きが一段と楽しみですね~!
ハイブリッドくるま旅なんですな、のんびりカメさん
全部、旅館にお泊りだと金がかかり、全部、キャンピングカーだと、多少、疲れがたまる事もあり、
キャンピングカー泊で節約した分、お宿にお泊りというハイブリッドくるま旅が良いかもですな。
P代と入浴料もあるので、正確には2.5分の一のコストですから、これが可能になるわけですな。
湯YOUオフ会ですな、いいですな、翔太君のパパさん
皆さんからそれぞれ近いとなると、岐阜あたりですかね?下呂温泉とか。
その意味では、湯YOUパークからRVパークに昇格した温泉宿とかできると良いですね。
間一髪でしたな、さらいさん
そうなんですな。本当は今週に行くという話もありましたが、また今日あたり雪が降ってますから、
先週で正解でしたな。その内容に凸凹がある、湯YOUパークですが、結構、使えるという事が
分かりましたぞ。行きたいところの近所に湯YOUパークがあるのか調べるのが楽しかったりして。
小市民のささやかな楽しみなんですな、くにっちさん
豪遊なんて言ったら、豪遊が気を悪くする位にささやかな晩餐でしたぞ。これもまた試して
見ないと分からない訳で、最初の湯YOUパークということもあり、奮発しちゃいました。
まあ、これもメリハリで、普段は慎ましく、たまにはフルコースというのもハイブリッドくるま旅の
妙味ではないでしょうか?
無事の生還おめでとうござる。

なるほど、これはなかなかいいですなー^ ^
どんどんいいところを紹介してくだされ!
RVパークもお願いしまーす。

私はやっと愛知県まで戻ってきました。
いえいえ、せんべいさんには及びませんぞ、せんべいさん
せんべいさんの機動力と活動力には、かないませんな。なかなか、RVパークに
辿り着きませんが、まあ、ボチボチ遊びに来て下さい。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】