HOME>フォト語り

フォト語り46:「交差点のナイスショット!!」


 玉男(たまお)は、ウキウキしていた。
なぜかって?また大好きなゴルフが出来るのだ!
 
 玉男は中毒と名のつく程のゴルフ狂だった。
だった・・と言うのは、今から一年前の事、
玉男がリビングでクラブを振り回し、
妻の豪子が大切にしていた明朝時代の青磁の壺を
叩き割るまでの話だった。
そして、「アチョー豪」のリング名を持つ、
おばちゃんカンフー・ファイター、豪子の
怒りのサンドバック状態となり、約三ヶ月間の
車椅子生活を終えて復帰した以降は、
「死ぬまでゴルフ禁止」となっていたのだった。
 
 それが、今度の祝・定年ご褒美海外出張で、
現地スタッフが気を利かして?なんと!!
超一流ゴルフ倶楽部を予約してくれたのだ!!
いくら、アチョー!の豪子でも、地球の裏側まで
空手チョップも太ももキックも届かない。
玉男は安心して心置きなく、約一年ぶりの
ゴルフを満喫できるのだ。
 
 が、心配なのは、すっかりゴルフを忘れてしまった
身体だった。元々、クラブを振るにも「つかえる」程の
メタボ腹だった玉男は、ゴルフをやめてから、
また更に一回り(横に)大きくなっていた。

 
「昔の勘(腹)を取り戻せるか?」

 
 そう思うといてもたっていられずに、交差点で信号待ちを
している時でさえも、クラブを振る事しか頭になかった。
 
 今、玉男の目の前には、いつもの交差点ではなく、
広いグリーンが広がっていた!
 
「ナイスショット!」
 

ナイスショット


 玉男は知らなかった、更に気を利かした現地スタッフが、
今度の出張に豪子も招待していたのを・・・。合掌。


  *本文中の写真は事実ですが、本文は脳天気妄想です。

  *ポチっと下のアイコンを、クリックお願い致しますぞ。
  すっきりしますぞ。きっと良い事ありますぞ。宝くじが当たるかもですぞ。
  にほんブログ村 写真ブログへ

  *お優しく、もういっちょぉ!なんて方はこちらもっ!
  にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

  *もし、知り合いの方で暗い顔をしている人がいたら、
   「ここ」を紹介して下さい。「笑うカドには大福きたる!!」
   皆さんの笑顔が私の大福!皆で幸せになりましょう!ですぞ。


この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/50-f77ba622

コメント

初めまして
こんばんは、以前より拝見しておりました。
特に今日のはヒットでしたので、コメントさせていただきます。
ゴルフ好きのおじ様方は、本当にいろんなところでショットのポーズしますよね!なんででしょう?
家族には言えない秘密、なのかもしれませんね(笑
また楽しいお話期待しております^^
はじめまして?なんどめまして?>けろりーな。さん
こんばんは!ですぞ。
> 特に今日のはヒットでしたので、コメントさせていただきます。
今日のは文字通り、ナイスショットだったですかな?光栄ですぞ。
> ゴルフ好きのおじ様方は、本当にいろんなところでショットのポーズしますよね!なんででしょう?
本当に好きなんでしょうな。私はゴルフしないので分かりませんが。
> 家族には言えない秘密、なのかもしれませんね(笑
きっと一生を「棒に振る」かもしれませんな。
> また楽しいお話期待しております^^
また遊びに来て下さいですぞ。
玉男さ~ん。
未来へ向かって、ナイスショーット!
希望が膨らんでますねぇ
しか~し、奥様同行?
踏んだりけったりですねぇ~(笑)
心中お察しいたしますぅ…

おはようございます。
大爆笑です★
何をイメージしているんだろう(爆)
いつもながら、楽しいですね。
写真でここまで連想(妄想)するというのは、驚きです。
写真にストーリー性を、、、とか言いますが、
その域を超え、もはや新ジャンルですね。
あはは
相変わらず面白い
ここの交差点・・・良く通るところに似てるな~(笑)
いつか大福さんのブログに登場したいと思っている今日この頃です(笑)
笑顔になれました!ポチッっと
はじめまして♪
コメントをいただき、どうもありがとうございました^^
ほんとにナイスショット!な写真ですね!
ストーリーがあるところもおもしろいです^^
ジャケットもはためいてる!
この瞬間のショット、すごいです☆
こんばんは!ですぞ>ゆきかおさん
まいどですぞ。
> 希望が膨らんでますねぇ
お腹も膨らんでますな。
> 踏んだりけったりですねぇ~(笑)
奥さんがカンフーファイターですからな。
> 心中お察しいたしますぅ…
いっその事、心中ですな。
ウエルカムですぞ>よっちゃんさん
こんばんは!ですぞ。
> 何をイメージしているんだろう(爆)
ホールインワンでしょうな。
おいでませ!ですぞ>akechiさん
こんばんは!ですぞ。
> 写真でここまで連想(妄想)するというのは、驚きです。
光栄ですが妄想なので、自慢できませんな。
> 写真にストーリー性を、、、とか言いますが、
> その域を超え、もはや新ジャンルですね。
光栄ですなあ。頑張って新妄想ですぞ。
こんばんは!ですぞ>kousoraさん
飢える噛むですぞ。
> ここの交差点・・・良く通るところに似てるな~(笑)
本郷三丁目とお茶の水の間にある交差点ですぞ。
> いつか大福さんのブログに登場したいと思っている今日この頃です(笑)
面白い事して頂けたら、パチリですぞ。
> 笑顔になれました!ポチッっと
嬉しいですぞぉおお!
おいでませ!>もにたんさん
こんばんは!ですぞ。
> ほんとにナイスショット!な写真ですね!
偶然なんですな。
> ストーリーがあるところもおもしろいです^^
妄想なんですな。
> ジャケットもはためいてる!
はたはたっとですな。
> この瞬間のショット、すごいです☆
たまたまっとですな。
おじさんのメタボ腹は。。。
ゴルフをする時つっかえるんですね♪
でも、このような現象は、小学生の全身メタボにも共通します。
息子の話では、肉がつきすぎて正しい体育座りができないそうです。
そして私に言います。「正しい体育座りやってみてと。。。!?」

おじさんはゴルフのメタボ腹。おばさんには体育座りのメタボ足。
これでメタボチェックですわね♪

大福さんの面白い語りフォトに、ぽち☆
ウエルカムですぞ>マンマ♪さん
おはようございますですぞ。
> ゴルフをする時つっかえるんですね♪
幸いにも私はつかえる程ではなく、そもそもゴルフしないのですな。
> でも、このような現象は、小学生の全身メタボにも共通します。
全身メタボですかっ!?ニクジュバ~ン(肉襦袢)ってフランス語ですな。
> おじさんはゴルフのメタボ腹。おばさんには体育座りのメタボ足。
ついでに財布がメタボに・・・なってくれればいいですなあ。
> 大福さんの面白い語りフォトに、ぽち☆
嬉しいですぞお!!
はじまめして、「着物のいろは」のオットの方です。
コメントありがとうございます。

いや、、、面白い。
1枚の写真からこれだけの妄想(失礼 ;-)、ストーリーが考えられるなんと凄いです。

私なんて駄作な写真をちまちま撮るだけで……
私の駄作もこうやって巧い文をつけると、ちったーマシになるかなぁ (^^;

今後も愉しみにしております。
ようこそおいでなさったなあ!ですぞ>かず@神戸っ子 さん
いらっしゃいませ!ですぞ。
> はじまめして、「着物のいろは」のオットの方です。
ご夫婦で、ご来館頂いてたんですか?どうもですぞ。
> 1枚の写真からこれだけの妄想(失礼 ;-)、ストーリーが考えられるなんと凄いです。
妄想は理屈抜きなんですな。
> 私なんて駄作な写真をちまちま撮るだけで……
ちまちまでも撮り続ける事が大切なんですな。
> 私の駄作もこうやって巧い文をつけると、ちったーマシになるかなぁ (^^;
表現方法は、人それぞれですし、自由なんですな。自由な妄想、たまに暴走。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】