HOME>フォト語り

フォト語り3:「ああっ、同窓会!」

「いけねぇ!もうこんな時間だ!」


 権蔵(ごんぞう)は焦っていた。今日は同窓会だっていうのに、
アテにしていた自動車は、バカ息子が乗っていってしまったし、
そこそこ荷物もあるので、徒歩やチャリって訳にもいかない。

 そこで、バイクで出かける事にした。


 「紙袋に、おタマちゃんにあげる花を入れて・・・」


 おタマちゃんとは、権蔵の初恋の人だ。


 「段ボール箱には、懐かしい写真アルバムを入れて・・・」


 昨晩、そのアルバムを見て、思わず泣いてしまった権蔵・・・。


 「あの時、戦争さえなければ、オレがもう少し早く戦地から
帰ってこれたら、おタマちゃんと夫婦になれたのになあ・・」


 普段は、モモヒキかステテコ、娘にエンガチョされるほど、
ババチイ権蔵だったが、この日ばかりは、目一杯メカシこんだ。
アイビースタイルのブレザーにスラックス。普段は、台所の
サラダオイルで髪をセットしているのだが、今回は奮発して、
100円ショップで整髪料を買ってきた。


 「ちょっと、あんたっ!」


 そんな権蔵に、妻の勝代が声をかけた。


 「なんだ、オレは急いでいるんだ!!」


 その場から逃げる様に、出かける権蔵。


 『あんなババアと、なんでラブしちゃったんだろうな。
おタマちゃん!待っていてくれ!今すぐ行くよぅ!』


 そんな権蔵を見送る勝代は、仕方がないという顔で呟いた・・。


「あ~あ、行っちゃったよ。草履(ぞうり)はいたままで、あの人・・」

ごん蔵


 *本文中の写真はイメージであり、本文とは全く関係ありませんぞ。

 *宜しかったらポチッっとお願い致しますですぞ。
にほんブログ村 写真ブログへ

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/5-a7c99d17

オモロBlog
大福写真館 サイコーです。 単純にオモロイ。 ストーリー展開といいなんとも言えん。

コメント

これでいいのか権蔵!
ぞ、ぞうり。斬新なバイク乗りですね。
よく見ると荷物(ダンボール)の積みかたがすごい雑。
カドがつぶれてるし。 笑
感涙ですぞ!>チョコリンさん
朝食食べ過ぎてお腹がパンピーですぞ。
> ぞ、ぞうり。斬新なバイク乗りですね。
> よく見ると荷物(ダンボール)の積みかたがすごい雑。
> カドがつぶれてるし。 笑
私も、この方が何者なのか興味津々なんですな。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まいどおおきに!ですぞ>父さん
こんばんは!ですぞ。
> メッチャオモロいので、紹介させていただきました。
感謝感激雨あられ!ですぞ!今後共に宜しくお願い致しますぞ。
あれれ、
2個上、管理人のみになってますね。
意図はしてなかったのですが・・・

解除出切るならしてください。
どうしたんですかな?>父さん
???
> 2個上、管理人のみになってますね。
2個上とは?
> 意図はしてなかったのですが・・・
どうなっているのやら、皆目見当が??
> 解除出切るならしてください。
どうすれば良いのやら???
混乱させてすんません。
ワタシの史上初のコメント、
> 管理人のみ閲覧できます
になってまいました。

管理人(大福さん、あなた)の権限でそれをオープン出来たらな、
と思うた次第デスゾ。


すんません。
そういうことだったんですな>父さん
おはようですぞ。
> > 管理人のみ閲覧できます
> になってまいました。
あれは書く時に、チェック入れるかどうかでしたな。
> 管理人(大福さん、あなた)の権限でそれをオープン出来たらな、
> と思うた次第デスゾ。
色々と見たんですが、解除できるようなところがありませんな。
まあ、管理人さんだけに・・が目的ですから、
解除できないのかもしれませんな。すんませんですぞ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】