HOME>くるま旅

先っちょをこすっただけで、あああああああああ!!

 新しいキャンカーで初めての本格的な出撃で、
キャンカーならではの至高のひと時を過ごしたまでは良かったのですが、
やってしまったのですな、

「初・こすり」

 この「こすり」というフレーズに、観客の方々が異常に興奮し、
はたまた「人の不幸は蜜の味」、それとも単なる好奇心??

 あれは、高速から降りて、給油しなくっちゃあ!と
ガススタンドを探していた時の事、やっと見つけたまでは良かったですが、
たまにある勾配のあるアプローチ。この時、嫌な予感がしたのですな。
でも、それなりに、キャンカーのバックにはクリアランスがあったので、
大丈夫と、それでも用心してゆっくりとガススタンドに入っていったのですが、

「ガリっ!」

「こ・こ・こすった!???」

慌てて飛び出てジャジャジャジャ〜ン!と見てみると、
KB1.jpg

マフラーの「さきっちょ」が、
いかりや長介の下唇みたいになっていたのですな。
(写真は、ペンチで元に戻そうとした後です)

 確かに勾配はあったので、ゆっくり侵入しましたし、
余程、お尻に重心がいって無い限り、ケツが下がる事は
ありえない!・・と見てみると・・・・

 KB3.jpg

「こいつらかよ!!」

 妙に後ろが静かになったと思ったら、なんと、
ワル嫁と小僧が、最後部二段ベッドに、しかも
同じベッドに二人が寝ていたではあ〜りませんかっ!
ただでも、夏場から、お腹に浮き袋をハメた体型に
なりつつあるワル嫁の重みが、見事に、キャンカーの
リアを下げたって訳なんですなっ!

 とにもかくにも、初の本格的な出撃で「初こすり」!
折角、お正月のお飾りを付けて、
KB2.jpg
 新年を祝い、道中の無事を祈ってきたのに、
ここにきて、「先っちょをこすって逝って」しまいましたぞ!

 禊(みそぎ)を兼ねて、八ヶ岳の氷点下の中、泣きながらランしてきましたぞ。
KB4.jpg

 合掌・・・・・・。



■ブログ更新の励みになりますので、下のアイコンを「ポチっと」宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■FB(顔本)をやられている方は、末尾「いいね!」も、して頂けますとウルトラ嬉しいです。

■私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

■"日本全国HANA CLUB" ができましたぞ!!
<コチラ>

■「岬の喫茶店よふたたび!」
 私は、"Misaki Again Project"を応援しています。
 詳しくは<こちら

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/496-626482cc

コメント

マフラーの先っぽで良かったですね。
これがFRPのボデイなら大変でした。

これで今年の悪いことはおしまい・・と思いましょう!
早いですね~
先っちょをこすってたら逝ってしまったなんて^^
初めての経験だったのですかぁ(爆)
でも これからはFRPにこする事無くマフラーが目安になってくれるのでは
あまり変形してしまったら パイプカットって考えもありますし(爆^^笑)
初こすり 八起き!ん~~7転び 八起きか?

こすっても、こすっても、めげずに起き上がりましょう!

最近ワンポイント ポチ擦りが流行ってるみたいですね~!

どうやらせんべいさんが仲間を増やそうとインターネットで念を送っているみたいで
増殖しそうな気配が・・・・

まあ、うちはその前からワンポイント削ってありますが!(ん~~うちが火元か?)
ひひひ^^
仲間が増えた~(^^)
くにっちさんと関わるとみんなうつるのだー

ご愁傷さま
ブログ始めて拝見いたします、私はベース車は同じのDテントむしに一昨年の12月末から乗っています、これから色々と参考にさせていただきます、新しい車これから楽しみですね!
あらまぁ・・・ サキッチョでヨカッタ

根元なら 痛かったよぉ~  しかし またシコシコ こするかもねぇ・・・

少し チョッキン?

初めましてタクミキャンパーさん
お互いに目一杯楽しみましょう!いつの日にかお逢い出来る事を!
気の持ちようですなのんびりカメさん
そうですな、まだこの程度で済んで良かったと前向きに考えますぞ。
こするのは好きですが?キャンカーの場合は駄目ですな。
奇しくもですな、翔太君のパパさん
正に、それ!それですぞ。奇しくも、私、パイプカットを考えてしまいました。
でもカッターナイフの刃の様に段々無くなっていくのも老いの悲しみに似て・・・。
こするのも伝染するんですか?くにっちさん
恐ろしや、例のポチポチ病も財布が痛いですが、こすり病も伝染するとは、
ココロが痛いですな。ぶるぶるぶる。
ぎょえぇ〜せんべいさん
やっぱり、染るんですかぁ〜?恐ろしや、恐ろしや。
やっぱりキャンカーは大切に仕舞っておかないと・・・な事、出来る訳
ありませんな。
流石に根本までずっぷり・・・って訳には、英さん
先っちょだけで、ココロが痛むなんて可愛いもんですな。
バックだけに、後ろを振り返る事なく、これで学習して、
もう二度とこすらない様にしたいですな。無理かな?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】