HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>くるま旅

新しいキャンカーで出撃!目的地は小淵沢!

 クリスマスに来て、元旦にデビューした新しいキャンカー
「レッツ号4ノエル」ですが、今回、いよいよ本格的な出撃なんですなっ!!
先回、お伝えしましたように、残念ながら?くるま旅でもキャンプでもない、
家族スキーなのですが、長距離出撃なので、それはもう、胸が高鳴り、
ワッキワッキチッタチッタなんですな。

 目的地は小淵沢。中央道をひた走り。
2.jpg

 途中、談合坂で休憩。うう~ん、ニューキャンカーの勇姿!?
1.jpg

 また、しばらく走ると、なんやら道路の真ん中にポールが!?
15.jpg

 あららら??という間に・・・一車線に??!!
16.jpg

 そのうちに道路が対面通行になりましたぞ。
大鳩園

 そうなんですな。昨年末12月2日の痛ましい崩落事故があった
笹子トンネルだったんですな。
4.jpg

 今は下り線を使っての対面通行。昨年末は、玉突き事故が多発して
酷いときには通過に6時間もかかったという場所ですが、
今回は幸いなことに、スムーズに通行できました。
が・・・、天板を外したトンネルは何か痛々しかったですな。
5.jpg


 今回の事故で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます・・・(合掌)。


 わが故郷、甲府盆地を素通りし??見えてきたのが八ヶ岳。
小淵沢も、もうすぐそこですな。
6.jpg

 9時ちょっと到着したのですが、ここでキャンカーの本領発揮!
通常ですと、ホテルのチェックインは午後3時。つまり、約6時間を
何とかしないといけません。ところが、キャンカーですと、
まず、ゆったりと車内で朝食を頂く事が出来るのですな。
サイト

 ゆったりとくつろぎながら朝食、美味しいコーヒー。
ンもう!まさに至高のひと時なんですな。

 だいぶ以前にご紹介したたい焼きカイロと、朝食のデザート
たいやき饅頭のツーショット!__.jpg
ちょっと関係ないお写真でしたな。失礼。

 その後、キャンカーからスキーに行っても良いのですが、
家族のリクエストで、柳生博さんの八ヶ岳倶楽部に行くことにしました。

10キロちょっとの距離ですが、キャンカーならひとっ飛びなんですな。
で、八ヶ岳倶楽部に到着。
10.jpg

 いつも、こちらに来ると頂くゴージャスな「フルーツティー」
これが美味しいのですなああ~~!
11.jpg

 身体が温まったら、お庭を散歩。バードウオッチングも出来ますぞ。
ヤマガラやコガラが、バードテーブルで食事していましたな。
12.jpg

 数日前?に降った雪が残っていて、非常に寒かったですが、
天気も良くて、本当に、癒しになりましたぞ。
13.jpg

 新しいキャンカーで、まあこれも所謂ひとつのくるま旅なんでしょうが、
素敵なひと時を堪能した後に、ホテルにチェックイン!
14.jpg

 今回のお泊りは、「リゾナーレ小淵沢」

しかし、良いことばかりではありませんな。やってしまいました。

「初・こすり」!??

 お話は、二日目に続くのココロだああ・・・・(涙)


■ブログ更新の励みになりますので、下のアイコンを「ポチっと」宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■FB(顔本)をやられている方は、末尾「いいね!」も、して頂けますとウルトラ嬉しいです。

■私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

■"日本全国HANA CLUB" ができましたぞ!!
<コチラ>

■「岬の喫茶店よふたたび!」
 私は、"Misaki Again Project"を応援しています。
 詳しくは<こちら

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/495-b77914e7

コメント

明けましておめでとうございます。今年もよろしく♪
そして、、
ご卒業、新しい出発も
おめでとうございます。
そうだったのですね。
素晴らしい~~~
ビックな殿方になって下さい。陰ながら、信じて応援してます♪
大変、ご無沙汰しております、oishippoさん
最近は、ほとんどキャンパーに片寄っていたので、ご無沙汰しており、
失礼しました。なのに、コメ御礼です。既に横にビッグになっているので、
健康にも気を付けながら頑張りたいと思っております。
ゴージャスなお出かけ、うちとは大違いですね~!

え~~!こすって・・・いっちゃったんですか~!
まだまだ若いですね~!

え、違う話!

な~んだ!

初おでかけおめでとうございます。
しかし立派なホテルの宿泊とはリッチですね~!

次回のコスリ事件、期待して待ってま~す。
息子さんの嬉しそうな笑顔いいですなー

おや、やっちゃいましたか。
横文字に噛みそうな名前のホテル?
なにぃ~~~~~~~~~~~~~~~~!!
エッチなホテルでこすって・・・それって・・・姫始めってことなのかぁ~~~(爆)
そうなんです、さきっちょを・・って、くにっちさん
藤田観光の時はゴージャスなリゾートですが、破綻して
星野リゾートになってからは、ファミリー向けのホテルですな。
うちのワル嫁の趣味なんですな。
期待って・・のんびりカメさん
人の不幸は蜜の味ってか?こすってイッチャッタ話ですから、
まあ、ご期待下さい。
やっちゃいました、せんべいさん
そうですな。家族一緒に・・が小僧の願いで、
今度のキャンカーはそれが可能になりますからなあ。
で、やっちゃいました。
そうなんです、こすっただけで・・・翔太君のパパさん
うちの夫婦で姫始めなんて死語なんですな。
今は、悲鳴初めですな。私の悲鳴・・・。こすっちゃって・・。
リゾナーレ小淵沢で初こすり 誰と?? いいなぁ~(笑) ヨクナイカ・・・

今は示談交渉中?(笑^^笑)
相手がいなくて、こすって、いって・・なんですな、英さん
まあ、真相は最新のブログをご覧下さい。相手がいなくて、こすって逝って。
まだまだ私も若い?ですなああ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


