HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>くるま旅

今のキャンピングカーとサヨナラした理由・・・

 私が今のキャンピングカーとサヨナラしたのは・・・。
今後、「キャンピングカーライフ」が一変するからなんですな。

 今まで通り気軽にくるま旅・・でしたら、買い換える必要なんぞ
ありませんでした。先回のブログでもお伝えした様に、
私も家族もHanaちゃんを非常に気に入ってましたから・・・。

はな

 それが、私が会社を卒業、再就職の代わりに独立を選び、
しかも、キャンピングカーを事務所兼用と考えると、話が変わってきました。
ましてや、今度のクライアントの一つとの仕事が、
「移動」を伴うものでしたから尚更でした。

 キャンピングカーの中で顧客と打ち合わせをする可能性もありますし、
何よりも、作業をする場合、リビング部と就寝部は兼用できません。
以前も、キャンピングカーの中で漫画を描いていましたが、
(そもそも、本来のくるま旅ではない特殊な使用目的ですが・・・)
color
この作業途中で、ベッド状態に換えるのは大変ですし、
理想的には、このままベッドにゴロン!・・としたい訳なんですな。

 この他に、これは、新しい仕事とは関係のない
我が家の特殊事情ですが・・・、

「夫婦仲が悪い」

就寝

 漫画にある「夫婦間ゲージ」を多目にとらないとならず、
理想的には、別のベッドにした方が良いのですが、これを
Hanaちゃんに求めるのは酷でした。
 まあ、これまでは、うちのワル嫁は余りキャンプに来なかったので、
(女性なのに花が嫌い、女性だから虫が嫌いというキャラ)
Hanaちゃんでも良かったのですが、
最近、小僧が、「家族揃ってキャンプ」と言い出したので、
改めて「夫婦間ゲージ」が問題になってきたんですな。
Hanaちゃんとのサヨナラを「ありえねえ」と言っていた小僧が、
家族一緒にキャンプに行きたい為に、今回、納得してくれた訳です。

 で、今度のキャンピングカーは何?という話ですが、
新しい仕事と夫婦仲の悪い家族が一緒に楽しめるという条件を
満たすキャンピングカー??納車まで待たずに、お予算的にも
問題の少ないキャンピングカーとは??・・・・。

 それは、またの機会にお話しますですぞ。




■ブログ更新の励みになりますので、下のアイコンを「ポチっと」宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■FB(顔本)をやられている方は、末尾「いいね!」も、して頂けますとウルトラ嬉しいです。

■私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

■"日本全国HANA CLUB" ができましたぞ!!
<コチラ>

■「岬の喫茶店よふたたび!」
 私は、"Misaki Again Project"を応援しています。
 詳しくは<こちら

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/487-904f3aa5

コメント

なるほどクイズ1番行きま~す!

キャンピングトレーラー?中古キャブコン?ハイエース480タイプ?

1800キャブコンで勝負させて頂きます!

うちは仲悪くないですよ~それ以前に会話が無いだけです。
おまけに寝る部屋分けれないんで、寒くてもちゃんと距離開けてねてますよ~!

それって同じ事?

でもまさか・・・キャンプに奥様参加したらね~うちで想像しただけで・・・ぶるぶる!
気使いすぎて精神が崩壊する可能性大!

恐怖に慄くバリバリ恐妻組合員でございます!
おはようござるまする。どっこぃしょ。 ドッコイショは要らないね(笑)

移動事務所車になるのですね(=^・・^=)

仕事しながら遊ぶ 遊びながら仕事する(=^・・^=) さてドッチだろぅ(=^・・^=)
さて、答えはなんでしょうな、くにっちさん
自宅では完全家庭内別居ですな。流石にご飯の時は顔を会わせますが、
私が話しかけると、TVの音量上げる17歳年下の嫁です。
それはですな、英さん
どちらかというと「両方」ですな。
どちらにしても大型化になるのでしょうね^^
新しい相棒の発表、楽しみにしてますからね~(笑)
ちょっこし、ちょっちです。翔太君のパパさん
勿体つけている訳ではありませんが、何れにしても新規ではなく、
ご予算の関係、小回りがきくとなると、ちょっこし大型化程度ですな。
しばし旅立っておる間にとんでもない展開、いや予定通り?になっておりますなー(^u^)
旅と仕事と両立できる車なら買い換え大いにオッケーです!
どんなのかな~ 楽しみー(^^♪
お仕事するのなら、オール電化でしょう。

家と同じように電気が使えるっていいですよ。
期待ハズレになるとイヤですな、せんべいさん
余り想像が膨らむと、な〜んだって事になりそうで、
アタシ、怖いワ!
重々、承知なんですが、ハラさん
オール電化が良いのは分かっておりますぞ。
いつもブログを拝見しておりますから・・・。
でも、お予算が・・。宝くじが当たるか、
大口クライアントがつくかしないと無理です。
あと、日本中を回るとなると小型になるので、
あまり身体が重くしたいというのもありますな。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。