HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>未分類

そろそろ冬キャンプの準備であんぽんたん!??ちが〜うぅぅぅ!!

 何を隠そう、別に隠さなくても良いのですが、実は私、
冬キャンプが結構、好きなんですな。

 キャンプ場も空いてますし、空気は冷たくて美味しいし清々しい。
辺りも神々しくも閑かなんですな。

 メタボ親父の私にとって夏の暑さは拷問です。
暑いのはじっとしていても息をこらしていても暑い!
暑いものは暑い!その点、寒さは厚着をしたり、
身体を動かしたり、酒を呑めばそれは快適に過ごせますな。

 今年も短かった秋を飛び越して、いよいよ、
冬キャンプシーズンになりますな。

 で、今回は、冬キャンプの準備の一つとして、
あんぼんたんを購入しましたぞ。これです。
YT1.jpg

 「湯たんぽ」です。うちの小僧は小さい時に、
鯉のぼりを「こいぼぼち」バトミントンを「バミトントン」という
子供言葉で表現していましたが、湯たんぽの事は
「あんぽんたん」と言っておりました。

 先代のキャンカーの時は、標準装備でしたが、そのキャンカーを
手放した時に、実家のばーさんに譲渡したっきりになっておりました。
そこで、今回、新たに購入したという事なんですな。

 このあんぽんたん、無印良品で購入したのですが、
値段は税込みで1155円、半透明で、外からお湯の分量とか分かる
優れもの!しかも、専用のカバーが各種用意されているのですな。
今回、私がセレクトしたのが、こちらっ!
YT2.jpg

 なかなか、オサレというか、渋いですな。
サイズもほれっ、ピッタリですぞっ。
YT3.jpg
値段は税込みで1500円(あんぽんたんよりも高い!?)

 キャンプで炭を使用した後、そのまま消し壷に入れるのも勿体ないので、
ヤカンでお湯を沸かし、コーヒーなんぞを呑んで残ったお湯を
あんぽんたんに入れると、その晩の暖を取る事ができるのですぞ。
素晴らしい、キャンプのエコシステムですな。

 歳がバレてしまいますが、大昔、NHKの人気人形劇
「ひょっこりひょうたん島」に出ていた海賊トラヒゲは
恐ろしい程のケチンボで、お風呂に入った後のお湯は湯たんぽ入れ、
翌朝、そのお湯で米を研ぎ、顔を洗って歯を磨くという件(くだり)が
ありましたが、そこまででないにしても、低温火傷にさえ注意すれば、
中々効率の良い、暖房手段と言えますな。

 無印良品では今ですと、こんな暖をとる小冊子も貰えます。
YT4.jpg

 素敵な冬キャンプの夜、寝袋のお供に、あんぽんたん・・いや、湯たんぽは
如何でしょうか??



■ブログ更新の励みになりますので、みなさまの「ポチ」を宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■FB(顔本)をやられている方は、末尾「いいね!」して頂けますとウルトラ嬉しいです。

■"日本全国HANA CLUB" ができましたぞ!!
<コチラ>

■「岬の喫茶店よふたたび!」
 私は、"Misaki Again Project"を応援しています。
 詳しくは<こちら

■私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/471-312539ad

コメント

私も夏よりは冬の方が好きですね~
キャンプも良いですけど 雪景色を見に行くのが大好きです
冬の日本海 演歌を聞きながらドライブ 最高です^^
湯たんぽ いいじゃないですか~
朝はそのお湯で インスタントの味噌汁でしょうか(爆^^笑)
こんばんは!翔太君のパパさん
フル装備のセレンゲティでド演歌なんて渋いですなああああ。
湯たんぽのお湯は、味噌汁の前に入れ歯洗いですぞ・・うそぴょん。
湯たんぽやマメタンコタツが復権してきてますね。
エコです
でも、湯たんぽのみそ汁はちょっとねー 遠慮したいです(笑)
おばんです。せんべいさん。
旨いですぞ。湯たんぽ味噌汁・・うそです。
そんなことした事ないです、ないよなあ、ないと思います。
多分、してません。でも、湯たんぽは懐かしさもあって良いですな。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


