HOME>フォト語り

フォト語り43:「その値段はないだろうっ!」


 とある、婦人服専門店でのお話・・・。


 「てん・てん・転倒虫の産婆~♪・・ぢゃなかった
  てん・店長ぉ~!」


 「なんざますか?騒がしい!うちの店はセレブのお客様が
  多いンざますよ!お上品にしてちょ~だいざます」


 「そんな、セレブでも、オデブでもどっちでもいいンですっ!
  今月も、大赤字ですよ。どうします!?」


 「やっぱり、私が毎日、お昼に“上うな重、肝吸い付”なんか
  食べているからざますか?明日からは、肝吸い無しに
  するざます」


 「そ~ゆ~問題ぢゃなくて、商品が売れないんですよ」


 「だから、“値引きの札”をつけたんざますよ」


その値段はないだろっ!


 「でも全商品“70~80%OFF”って何ですか?そもそも最初の
  価格設定がおかしいんぢゃないですか?」


 「じゃあ、来月からお給料も“70~80%OFF”に・・・」


 「おいこらっ!!」


 ・・って会話がされているかどうかは定かではありませんが、
確かに閉店セールでもない限り、全商品70~80%OFF!
ってのは、そもそも最初の値段のつけ方がおかしいですな。
それとも値引き感を出すために、定価をわざと高くして
いるのでしょうか?

 私も女装して(うそ)店内を覗いてみましたが、
とにもかくにも“えんがちょセンス婦人服”ばかりでしたぞ。
この婦人服専門店、それでもまだ潰れもせずに健在ですぞっ!


 *本文中の写真は事実ですが、本文は脳天気妄想です。

 *一日一福、一日一ポチっと下のアイコンを、クリックお願い致しますぞ。
  きっと良い事ありますぞ。
  にほんブログ村 写真ブログへ

 *もし、知り合いの方で暗い顔をしている人がいたら、
  「ここ」を紹介して下さい。「笑うカドには大福きたる!!」
  皆さんの笑顔が私の大福!皆で幸せになりましょう!ですぞ。



この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/47-d378767a

コメント

はじめまして~
こんばんわ~、足跡たどって訪れました。
思わずニンマリする、楽しいブログですね^^!

老舗のうなぎ屋の、うなぎの肝吸いうまいですからね~。
サッカーボールやら、植木さんやら、最高です^^
また、こそっと訪れますね~^^/
おはつでございますぞ>コン太郎さん
ウエルカムですぞ。
> 思わずニンマリする、楽しいブログですね^^!
思わずニンマリして楽しい妄想でしたら幸いですぞ。
> 老舗のうなぎ屋の、うなぎの肝吸いうまいですからね~。
私は毎日ウナギでもいい位に好きなんですな。
> また、こそっと訪れますね~^^/
こそっとではなくて、写真館正面入り口から堂々と御出で下さいですぞ。
大福さ~ん、おはようさんです。
もう、いきなりの、店長呼ぶのに、てん・てん・転倒虫の産婆~ですか(長っ!)
無理くりな出だしに、またまた、大笑ですよぉ~!
今日も、冴えてますね!

全商品激しくOFFと、掴みOKな出だし!
どちらも無理やりなところに一票投じておきます。
今日も楽しかったよぉ~!

少し前に新書で「さおだけ屋はなぜつぶれないか」とかいうのがありましたが,
街の婦人服店も似たようなものですよね・・・
私の街にも年季の入った質屋のような婦人服店がありますよ・・・
ちなみにダイアモンドという美容室が輝いた日々は遠く,現在はシャッターが降りていますけど.
おはようさんですぞ>ゆきかおさん
まいどですぞ。
> 無理くりな出だしに、またまた、大笑ですよぉ~!
無理くりな妄想でやりくりしているのですな。
> どちらも無理やりなところに一票投じておきます。
無理矢理の一票ですか?でも嬉しいですぞおお!
いらっしゃ~い!ですぞ>りんごさん
おはようさんですぞ。
> 少し前に新書で「さおだけ屋はなぜつぶれないか」とかいうのがありましたが,
さおだけ~って言って、それ以外も売っているからですか?
> 私の街にも年季の入った質屋のような婦人服店がありますよ・・・
不思議に潰れてませんな。
> ちなみにダイアモンドという美容室が輝いた日々は遠く,現在はシャッターが降りていますけど.
その名前だけに、お客がいなくて「空っと(カラット)」していたのでしょうな。
おはようございます。
自転車操業よろしく、中で自転車をコキコキしているのが目に浮かびます(笑)
コメント頂きありがとうございました。
さっそく遊びに寄せていただきました!
全商品、大幅割引ですか!
それでも、まだまだ値引きの融通がききそうなお店ですね。
ちょっと覗いてみたいかも??です!
値段。
値段って、あってないようなもの~。
お客様の確かな目が大切ざますわよ!おっほっほ。
私は安物でも持ってると高級に見えるっていつも言われるわ~。
その反対のおば様方、ごめんあっさっせ~。
倒産処分品を集めて販売してるのかな
とってもユニークな写真を集めているんですね
また、着たくなりましたよ 7-8割引
倒産処分品なら原価は1割以下でしょうから
そんな商品ばかりを集めて売ってるのかな
だとしたら、有店舗販売は効率が悪いよね
おっは~!ですぞ>よっちゃんさん
まいどですぞ。
> 自転車操業よろしく、中で自転車をコキコキしているのが目に浮かびます(笑)
自転車操業ですと、ウナギは難しいですなあ。
ウエルカムですぞ!>ドンコ将軍
いらっしゃい!ですぞ。
> それでも、まだまだ値引きの融通がききそうなお店ですね。
それで生き抜いて来たのかもですな。
> ちょっと覗いてみたいかも??です!
いやぁ、これって誰が着るの?って服ばかりでしたぞ。
ようこそおいでなさったなあ!ですぞ>まいにちごはんさん
おはようさんですぞ。
> お客様の確かな目が大切ざますわよ!おっほっほ。
これはいい!ってのは、高いですな。目も高い!
> 私は安物でも持ってると高級に見えるっていつも言われるわ~。
ゴージャスなんですな。ちょっとした材料でゴージャスなご飯!にも
通じるものがありますな。
なかなかお詳しいですな>ぺぺろんてーのさん
いらっしゃい!ですぞ。
> とってもユニークな写真を集めているんですね
妄想しちゃう写真になっちゃうのですな。
> そんな商品ばかりを集めて売ってるのかな
> だとしたら、有店舗販売は効率が悪いよね
その道にお詳しそうですなあ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】