HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>くるま旅

これは便利だ!干しぃ〜の!干しぃ〜の!キャンカー装備品!

 くるま旅の楽しみってぇ言えば、P泊、食事に温泉ですな。
特に私は、温泉おやぢ!その大昔は産湯も温泉につかったのではないかと
思うくらい、旅行にキャンプにくるま旅には必ず、温泉に行きますぞ。

 で、困るのは、その時に濡れたタオルとか手ぬぐいとかなんですな。
限られた車内スペースの中で、どうやって干すといいのか?いつも苦労しますぞ。
百均で、ふきん掛けとか買ってきましたが、やはりタオルでは無理がありますな。

 そこで、探し出したのがこれなんですな。
pid1.jpg
「室内物干ワイヤーpid」森田アルミ工業株式会社製

 よく海外のホテルのバスタブの壁についている、
シュルルと引き出して使う洗濯物干しワイヤーなんですぞ。
でも、それよりも遥かに使い勝手がいいのですな。
もはや「車内物干ワイヤー」と言っても良いくらいですぞ。

 開梱の儀で取り出すと、本体&取り付け金具、フック&取り付け金具、
ビスの構成でした。
pid2.jpg

 同梱のクイックガイドではこんな感じで使う様になっていますな。
pid4.jpg

 実際には、こんな感じでワイヤーを引き出しますぞ。
左のツマミはワイヤーロックで、これで、ワイヤーをピンっと張った状態に
保てるのですな。う〜ん、中々の優れものですな。
pid3.jpg
 最大荷重は、なんと10kg!最長先方は3.6mなので、バンコンでも
キャブコンでも、上手く車内でピンっと張れば、十分便利に使えますな。
取説には、10kgの目安として、以下の様な記載がありましたぞ。
>ワイシャツ5着、ジーンズ2本、Tシャツ5着、バスタオル3枚、
 トレーナー3着、スカート2着・・の合計重量までオッケーだそうですぞ。

 まあ、長期のくるま旅でも、洗濯はしても、車内に干すという事は、
余り無いでしょうが、温泉での濡れ物を干すのでしたら、十分過ぎますな。

 ちょっと高いのですが、今現在、アマゾンで約半額になっていたので、
思わずポチッとしてしまいました。私自身は家庭内でホサされてますが、
洗濯物は今後、車内でも簡単に干す事が出来ますな。早く温泉に行きたいですぞ〜!



 
■ブログ更新の励みになりますので、みなさまの「ポチ」を宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■FB(顔本)をやられている方は、末尾「いいね!」して頂けますとウルトラ嬉しいです。

■"日本全国HANA CLUB" ができましたぞ!!
<コチラ>

■「岬の喫茶店よふたたび!」
 私は、"Misaki Again Project"を応援しています。
 詳しくは<こちら

■私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/469-d9a4a845

コメント

ぎゃあああああああああ!!
それって嫁様の凶器になるかもだぁ(爆)
寝ている時に・・・首を・・・ブルブルガクガク(笑^^笑)

邪魔にならなそうだからいいかもね~^^
わはは、翔太君のぱぱさん
翔太君のパパさんのママさんは、必殺仕置き人みたいですな・・・って
うちのワル嫁の事ですかい?うちのワル嫁でしたら、寝ている間ではなく、
起きている時に堂々(?)とやりかねませんな。ブルブルブルブル。
なかなかよさげですな^^
わが家というか私も温泉好きなのでタオルの干場にいつも困っております。
おっは〜!せんべいさん
でしょ?でしょでしょ?新しい豪邸(?)に如何ですかな?
なるほど~。φ(・_・”)メモメモ
キャンピングカーに紐は積んでるけど、
こっちの方が、断然スマート。(゚ ρ゚ )
いらっさ〜いい!hosoさん
> こっちの方が、断然スマート。(゚ ρ゚ )

そうなんですな、一見、IKEAのガジェットかと
思いました。色々探して愛車に付けるのも、
またキャンカーの楽しみですな。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


