HOME>くるま旅

ホントにこれでいいの?逝ってきました!第51回タコスキャンプ その2

 タコスキャンプ その1<コチラ>からの続きですぞ。
(お陰様で、先ほど見たら、ブログ村ランキングで、アウトドア1位
キャンピングカー2位でした。ありがとうございます!)
MC34

 良い天気の日の晩は放射冷却で寒いとは知っていましたが。
この晩はホント寒かったですぞ。恐らく氷点下、流石に記憶喪失の私も、夜中に
この寒さで目が覚めて、皮下脂肪(フランス語でニクジュバ〜ン:うそぴょん)に
自信がある私でも、思わず、FFヒーターをスイッチ、オ〜ン!しましたぞ。

 その翌朝ですから、これまた寒い!話す言葉も瞬間に凍りつくのでは?って
感じでしたなあ。でも、恒例の「現地de朝ジョグ」を慣行すべく、私は着替え、
「美鈴湖一周ジョギング」に出かけたのですな。

 が、余りの寒さ?で、まだ電池が残っているはずのiPhoneがシャットダウン!
仕方がないので、外部バッテリーを軍手の中に入れて、そこから電源供給!
MC18
 ホントにこれでいいの?

 走れば身体が温まるかと思ったのですが、寒いのなんのって、
特に手先の感覚が無くなる程の極寒でしたぞ。
でも、美鈴湖に着くと、その美しさに寒さも忘れましたぞ。
MC17

 鏡の様な湖面からはモヤが立ちこめ、辺りの風景を映して、
それは神秘的でしたなあ。その風景に助けられて、極寒の中、
無事、「現地de朝ジョグ」は終了!
MC19

 距離は大した事はなかったのですが、最後の昇り坂が地獄!
なにしろ、キャンプ場に来る時に、キャンカーでもヒーヒー言って登る程の
急坂、それを湖一周した後に登るのは、1日の仕事を終え疲れて帰宅したら、
ワル嫁に、洗い物と洗濯干しの責め苦を負わされた様なものですな。

 それでも運動をして、シャワーを浴びると、本当に気持ちイイ!

朝食を食べた後には、タコスキャンプお馴染みの朝の体操の時間!
MC20
タコス社長自ら、体操インストラクターなんですが、たまに間違えるのは
ご愛嬌ですな。

 午前中には撤収なのですが、皆さん、手慣れたもので、あらよあらよと言う間に
大テント群は片付けられ、夜露で濡れていたので、軽く日干し。なかなか壮観ですな。
MC21

 二日目も快晴で、帰るのが勿体ない位!
MC22

 各自、片付けが終わり、直ぐに帰る方も入れば、暫くはゆっくりと
バトミントンや、ボール遊びに興じる家族もありで、のんびり自由でしたな。
Hanaちゃんも、片付いた後で、ちょっと一休みって感じですな。
MC33

 私も皆さんに、ご挨拶をして、帰路につく・・・つもりでしたが、
来た時と同じ道では面白くありませんな。反対側の道が林道だったので、
そちらから帰る事にしました。林道ですから、うっそうと木が生い茂り、
MC23

 途中には、ちょっとした沼なんぞもありまして・・、
MC24

 ガタイが大きいキャンカーですと、この手の林道は、すれ違いやら、
ルーフを擦りそうな枝とか気になるのですが、その点、Hanaちゃんだと、
安心して、その機動力を発揮できるのですな。これぞ、プチキャンの妙味!

 初めての場所に行くと、往々にして面白いものに出会うものですが、
これなんぞも、最初に見た時は、びっくりおったま毛!
MC25
 高齢者施設に、大ボケ・・いや、御ボケって名前は・・
ホントにこれでいいの?
 
 松本市内のこのお店も、安さを訴求するのは良いですが・・、
MC26
「大馬鹿安」は良いとしても「発狂的」ってのは?そしてだるまさんも
転んぢゃって、逆さになってるし・・・。
ホントにこれでいいの?

 で、そのまま高速にのるつもりでしたが、もうお昼。
また寄り道癖がでて、松本インターソバの蕎麦屋に行きましたぞ。
MC27
ここの蕎麦がまた美味でしたな。それもそのはず、前日に立ち寄った例の酒蔵の
おばちゃんに、美味しい蕎麦屋はどこでんねん?と聞いて、教えて貰った蕎麦屋
だったんですな。キャンプに来たのに、昨日今日と、蕎麦三昧で、
ホントにこれでいいの?

 高速にのり、東京目指して、ひた走り・・したいとこですが、
通常、休日の中央高速は酷い渋滞で「中央拘束」になるのですな、
山梨県の韮崎辺りで、もう渋滞の予感が・・。
で、んもう!今日中に着けばいいや!ってんで、韮崎で降りて、
温泉でひとっ風呂浴びてしまいましたぞ。
MC28

 いいお風呂でしたなあ。でも、この断り書きですが、
MC29
珍しく、何故、イレズミが良くないか?が書いてありますが、
「怖がらなければ」良いのでしょうか?
例えば、ミッフィーちゃんのイレズミなら問題ないって事でしょうか?
ホントにこれでいいの?

 さっぱり湯上がりの後、温泉から出て来ると、目の前には富士の山がっ!
MC30

 やっぱり、富士は日本一の山ですなあああ。

 結局、渋滞回避のつもりが、故障車や、事故で、いつもの大渋滞になり、
深夜に到着!色々と寄り道した事もあり、全行程540キロ弱。
MC31

 渋滞さえなければ、ちょうど良い距離のくるま旅でしたなあ。
帰ってきたばかりですが、またすぐに行きたいですぞ、くるま旅!
ホントにこれでいいの?いいんです!!




■ブログ更新の励みになりますので、みなさまの「ポチ」を宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■FB(顔本)をやられている方は、末尾「いいね!」して頂けますとウルトラ嬉しいです。

■"日本全国HANA CLUB" ができましたぞ!!
<コチラ>

■「岬の喫茶店よふたたび!」
 私は、"Misaki Again Project"を応援しています。
 詳しくは<こちら

■私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/466-072b488f

コメント

相変わらずキャンプの朝もしっかり走っておられるわけですね!

自分は家の中走り回るだけで・・・・・

この蕎麦は、かなり美味そうですね~天ざる大好きなんです、よだれでちゃいますね~!

うちは門限付きのお出かけなんで、たまにはノンビリ風呂入って帰って来たいです~!

うらやましい~~~~~!!
おいでまで、くにっちさん
私も家の中で走り回りたいのですが、洗い物に食事の用意と、ほぼ、キッチンや
洗濯機に半固定なんですな。

私も門限付きですが、いつも渋滞のせいにしていますぞ。
お土産代がかさみますが・・・(涙)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】