HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>くるま旅

記憶を失うキャンプ!逝ってきました!第51回タコスキャンプ その1

 先回ブログでも、予告しましたタコスキャンプ。
記念すべき第50回<コチラ>に続いて、今回の第51回にも参加しましたぞ。

 場所は、松本は美鈴湖もりの国 オートキャンプ場<コチラ>
なんと、この週末で、今シーズンの営業は終了。文字通り「残り物には福がある」
キャンプになるでしょうか?

 松本目指して、ひたすら中央高速をバリバリ走ります。
甲府盆地を抜けた後に、見えてきました!八ヶ岳!
MC1

 やがて県境を越え、諏訪湖インターで一休み。
で、くるま旅の楽しみの一つ「ご当地名物」
ここで、食したのは「牛筋黒カレーパン」
MC2

まあ美味でしたが、黒カレーの為か?牛筋がどこに入っているのか
分かりません。筋肉もトロける程、煮込んだのか?それとも最初から、
余り肉が入ってなかったのか?今ひとつ、スジが通らない気分でした。

 松本に到着!で、キャンプ場に向かうかと思えば、
いつもの事ですが、つい、寄り道してしまう私なんですな。
思い起こせば、幼稚園の頃からこの寄り道癖は変わりませんな。

 で、最初に行ったのが、とある酒蔵。私がAIBO(ロボット)の担当だった頃、
工場が豊科にあったので、そこに行く途中に見つけた酒蔵だったんですな。
モーツアルトの曲を聴かせて醸造。なのに、出来た酒の名前はMJQ
(モダンジャズカルテット)なんか訳が分かりませんでしたが、
話のネタで買っても惜しくはない銘酒でした。
MC3

 が、残念な事に、社長が交代して今はモーツアルトを聴かせる事もなく、
MJQも販売していないとの事。私にとっては、ロボットビジネス撤退と同様に
残念な事となりました。でも、キャンプの宴用に別の地酒を一本購入!

 で、キャンプ場に向かうかと思えば、またまた寄り道ですぞ。
チェックインは13時なので、その前に昼飯は、折角ですから、
信州と言えば、蕎麦ですよ!蕎麦!

 事前に調べて行った蕎麦屋で食したのが「ぶたねぎそば」
MC4
 石臼で挽いたという蕎麦が美味しかったですぞ。

 で、やっと着きました、キャンプ場。中々、素敵なところです。
MC0

 チェックイン前に到着したのですが、既に、多くの方が到着されていて、
広場には大テントも出来つつありました。
MC5
 しまった!蕎麦食ってる場合ではありませんでした。すみません!

 設営後、夕食の準備ですぞ。各自、一品ずつ持ち寄りですからな。
先回は保温調理器を使った「親子地獄」<コチラ>でしたが、
今回は、ハロウィンキャンプと同じ、ダッチオーブンを使った料理ですぞ。
まずは、火おこしなんですが・・・・、
MC6

 今回は、BBQはやらないので、炭ではなくチャコールのところを、
DIYショップで見つけた「おが炭」というのを試しに使ってみました。
炭よりも簡単に火おこしできるので、ダッチオーブンをプレヒート。
MC7

この「おが炭」安かったんですな。でもそれが失敗の元?火力の腰が弱くて・・・。
火おこしは簡単でもすぐに、ほれ、腰砕け・・状態。とほほ。
MC16

 で、料理を仕込んでいるうちに、キャンプ開会の儀。
MC8

 ここでは、タコス社長、会長のご挨拶。
そして、子供達にはちょっと早いクリスマスプレゼント。
昔のお嬢様方(奥様方)にもプレゼントが・・。
MC9

 その後、寒くなってきた事もありテントの中で、
新会員のご紹介&ご挨拶、そして乾杯と・・・。
MC10

 その後に、お楽しみの「各自、持ち寄りの一品」を頂きます。
MC11

 私は何を作ったか?ジャーン!
MC15
 「特製タンドリーチキンとお芋二種盛り」・・・って、ハロウィンキャンプと
同じじゃん!!<コチラ>
そうなんですな。先回の味付けがちょっと満足できなかったので、
今回は更にちょっこしアレンジしてみました。それから、よく見ると
骨付き肉ですぞ。皆さんにシェアし易い様にしました。
お陰様で、あっという間に完売?で、私が頂いたのが・・、
MC12

 豚の角煮(バラ肉煮?)スープやら、炊き込みご飯、肉団子からぼた餅まで!
その他、名前の分からない料理、どれも美味しかったですぞ。
まあ、各自持ち寄る訳ですから、皆さん御自慢の料理なんでしょうなああ。
んもう!メタボまっしぐら!

 で、お腹が一段落したら、後はひたすら呑みですな。
テントから外に出て、焚き火の前に陣取って、
来る途中に例の酒蔵で買ってきた地酒を頂きます。
MC13
あっと言う間に、空になりました。

 焚き火では、タコス社長、御自ら、醤油麹に漬けた手羽先を
焼いてくれます。これがまた美味でしたなあ。
MC14

 とまあ、この後、記憶が無くなり、写真も撮ってなかったのですが、
気がついたら、キャンカーの中で恥ずかしい格好で寝てました。
記憶がない間に、何を言って、何をしたのか?多少、不安を覚えつつ、
また記憶が無くなりました。
恐るべし!「記憶を失うキャンプ!」

 で、二日目に続きますぞ。



■ブログ更新の励みになりますので、みなさまの「ポチ」を宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■FB(顔本)をやられている方は、末尾「いいね!」して頂けますとウルトラ嬉しいです。

■"日本全国HANA CLUB" ができましたぞ!!
<コチラ>

■「岬の喫茶店よふたたび!」
 私は、"Misaki Again Project"を応援しています。
 詳しくは<こちら

■私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/465-72b6e142

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


