HOME>くるま旅

スノーピークの新製品ソリッドステートランタン"たねほおずき”が「スゴ可愛い!」

 こっ・これはキャンカーにキャンプに、お一つとは言わず、お二つ位、如何でしょうか?

 スノーピークの新製品。なんと既に米国では完売したという、
ソリッドステートランタン "たねほうおずき" なんですな。<詳しくはコチラ>

 現行の"ほおずき"よりも大きさは約半分、明るさは半分よりちょっと上、
そしてお値段は半額以下という購買意欲をビシバシとくすぐる商品なんですな。

 で、早くもウニュウニュくすぐられて買ってしまったので、ご紹介いたしますぞ。

 まずは、そのキュートなデザイン。
TH2

 イカにもタコにもランタンだぜぃ!というのではなく、
可愛い女の子から「きゃ~、なにこれ?キャワイイ!」と騒がれ、
あわよくばコミュニケーション出来てしまうかもしれないデザインなんですな。

 しかも、見た目だけではありませんぞ。

*まず、その機能!
 収納時、移動時に誤動作のないスイッチ、
なんと、おおずきの中の照明部自体を押すのですな。
TH8

 まずは長押しすると、ピカッと一度フラッシュして点灯します。
TH6
 ただ点灯するだけの単純なランタンではありませんぞ!
色々とスグレ灯りなんですな。

ここから
1)点灯した時は最高照度。もう一度押すと最低照度になります。
  また、最高照度の時に、押し続けると、だんだん照度が落ちて無段階調光が可能。
  最低照度の時に、更に押すと、ストロボ(点滅)モードに。
  「助けてぇ~」なんて状況は起こってほしくないですが、
  万が一の時でも、このストロボモードがあると安心なんですな。

2)点灯した後に二度押すと、これが、このほおずきシリーズの
  ビックリおったまげ、すぐれ機能なんですが、灯りががまるで
  ロウソクの炎の様に心地よく揺らぐ、ゆらぎモードになるのですな。
  読書とかには、パカーッとある程度明るい方がいいですが、
  キャンプの夜長、大切な人と過ごす時なんぞ、パカーッとよりは
  このゆらぎが何とも良い雰囲気で心地良いのですな。

これで、連続点灯時間は高照度で約40時間、低照度で約70時間と
小さく可愛いくせに、"たねほおずき" 恐るべし!

*使い勝手にも思わず目頭が熱くなる!?

1)マグネットループ
  可愛いラバー製の把手かと思いきや、
 丸い部分が磁石になっていて本体にスマートに着脱可能!
TH5
  把手にもなるし、外すと伸びてぶら下げる事も、
TH7

  服とかベルトとかに装着する事も出来るのですな。
TH4

  バンコンですと、金属部分が結構あるので、
  ほれ、この通り、簡単な車内ランプにも、
TH3

  夜間の車外作業にもバッチリですな。
TH1


2)シリコンシェード
  多少、ぶつけても、おでこに天下御免の向こう傷的な痛さもない、
  柔らかなシリコンシェード。見た目の可愛さと相まって、
  名前の「ほおずき」に相応しい愛着を醸し出しますぞ。

 ・・・てな事で、皆様も、このスノピの新作「たねほおずき」を
キャンカー、そしてくるま旅にも導入されたら如何でしょうか?

 二色あるので、私はもう一個買っちゃおうかなっと。 


 

■ブログ更新の励みになりますので、みなさまの「ポチ」を宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■"日本全国HANA CLUB" ができましたぞ!!
<コチラ>

■「岬の喫茶店よふたたび!」
 私は、"Misaki Again Project"を応援しています。
 詳しくは<こちら

■私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/463-47f4e863

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】