HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>くるま旅

いよいよ冬支度?スタッドレスタイヤ交換!

 長く暑かった夏も、いよいよ秋・・というか、
短い秋を一足飛びに冬になりそうな雰囲気ですな。

 で、来週は松本にキャンプに行く事もあり、
冬支度で、スタッドレスタイヤに交換しました。

 これが、うちのHanaちゃんのスタッドレスタイヤ、
約半年ぶりのご対面!お久しぶりでした。
stlt1.jpg

 いつもの様に、念の為に交換するタイヤで車止め。
stlt2.jpg

 昔はタイヤ交換なんて、なんて事ありませんでしたが、
最近は腰っ骨が痛くなってたまりませんな、もう歳です。
stlt3.jpg
 ホィールの内側は、想像以上に(特に前輪)汚れているので、
掃除しながらのタイヤ交換です。

 で、無事、タイヤ交換終了!
stlt4.jpg

 やっぱり、アルミじゃないと、なんか間が抜けてますな。
でも、スタッドレスタイヤも万能ではないので、最悪、
チェーン・カムバック!と、チェーンを装着すると、
アルミやお洒落なホィールは、チェーンと擦れて、
デロデロになるので、やっぱり、このスチール製の方が、
安心なんですな。

 さあ、これで、どこで思わぬ初雪、初凍結に見舞われても
安心ですな。来週末は、いよいよ、松本キャンプ!
これまた楽しみですな。





■ブログ更新の励みになりますので、みなさまの「ポチ」を宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■"日本全国HANA CLUB" ができましたぞ!!
<コチラ>

■「岬の喫茶店よふたたび!」
 私は、"Misaki Again Project"を応援しています。
 詳しくは<こちら

■私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/461-7c3dcfae

コメント

なかなか、レンチだけでのタイヤ交換は大変ですよね~!

うちは電動ドリル利用してるんで、少しだけ楽です。

来月の半ばには、うちもスタッドレスに交換するつもりです、スノーワイパーもこの時交換です。

あんまりキャンプ出かけると、冬が来る前に家庭に北風が吹き荒れるんじゃあ??

キャンプも家庭もお気をつけて~~!
キャンカーもそろそろ冬支度ですね

わたしはタイヤは12月かな~室内のほうからゴソゴソと冬支度していこうかと^^

でも、なかなか体が動きません(笑)
くにっちさん、いらっしゃい!
うちは庭がない。近場に電源がないのでローテク人力に頼ってますな。
(サブバッテリーの充電も出来ない)
ちょっと交換は早すぎたかな?とも思いましたが、以前、そう言っていたら、
11月中に初雪があったので、まあ、思い立ったら吉日って事で。
家庭内の北風対策には悩んでますぞ。北風と太陽ではなく「北風は痛いよう」です。
翔太君のパパ、ようこそ!
まあ、あの素晴らしい超ド級の新艦なら、支度しがいがありますな。
冬キャンプは閑かで好きですな。寒いですが、その寒さの中で、
身体の中からナベとか酒で暖まって、眠くなったらキャンカーに
潜り込んで寝ちゃう・・。そんな季節がそこまで来てますぞ。
私も毎年福島へ行ってたんですけど、たしか11月に磐越道でかなり雪が降ったことがあって。
それから11月にスタッドレスに交換するようにしています。
今回は乗り替えで四駆でもないのでスタッドレスへの交換は12月になるかな。
北の方へキャンプするなら11月の交換が正解でしょうね(^u^)
せんべいさん、おいでませ!
そうなんですな、正確には11月に入った次の週末でも良かったのですが、
松本の美鈴湖にキャンプなので、まあ、その前にって事なんですな。
でもタイヤ交換も面倒なので、一年中、スタドレスの方もいるので、
それもありかと思ってますが、あのヤンワリ感が善し悪しで・・・。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。