HOME>くるま旅

危機管理とインテリアライフにプチキャンのヒントがある!??

 先週末、ビックサイトで開催されていた
・危機管理産業展(RISCON TOKYO)2012
・IFFT/インテリア ライフスタイル リビング

 ・・に行ってきましたが、
 興味深かったのは、危機管理とインテリアライフスタイル両方に、
アウトドア要素が上手く(?)融合されているモノがあった事です。
災害時のアウトドア用品活用は一種のブームになりつつありますが、
その「極限の機能性」、片やインテリアライフの「新表現(デザイン)追及」という、
一見、対極をなすカテゴリーで、何か新しいトレンドのヒントの様なものを感じましたぞ。

 とてもここだけではご紹介出来ませんので、(撮影禁止のブースもあり・・)
ほんの一部だけお知らせします。

 まず、「危機管理産業展」
アウトドア業界では有名なモンベルも積極的に防災訴求を・・。
防災5

これなんぞは、パッと見ると普通のアウトドア用品展示ですな。
防災6

こう見ると、キャンカーはもう立派な「防災シェルター」とも言えます。
防災3

 一方、インテリアライフスタイル展も、インドアだけでなく、アウトドアにも
持って行きたくなるものがテンコ盛り!
こちらはカラーハンモック。
インテリ2

アウトドア用品も、従来の山岳部系のものとは違って、ポップでお洒落なものも・・・。
インテリ1

インテリ3

 このトレンドでいくと、もっとポップでお洒落なキャンカーなんぞも
出てくる可能性がありますな。(おおぢさんにはちょっと恥ずかしいかも)

 以上、今まで以上に楽しく、いざという時には役に立つかもかもで、
プチキャンのヒントにもなる??というご紹介でした。


■ブログ更新の励みになりますので、みなさまの「ポチ」を宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

■"日本全国HANA CLUB" ができましたぞ!!
<コチラ>

■「岬の喫茶店よふたたび!」
 私は、"Misaki Again Project"を応援しています。
 詳しくは<こちら

■私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/460-3bd07e10

コメント

こんな硬い題名のイベントが、こんな内容とは想像がつきませんでした。

面白そうな物満載みたいで、覗いてみたかったです~!

インテリアライフならぬアウトテリアライフなる時代が来そうな気配ですね~!
くにっちさん、おいでませ。
防災展は、アウトドアグッズからロボットまで、その関心の高さが伺えましたな。
我々は既に防災シェルターを所有している事になります。
また、インテリア展の方は、最近のキャンプ場が華やかになっている事とも
関連がありそうな雰囲気でした。見ていて楽しかった~!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】