HOME>フォト語り

フォト語り42:「びっくりおったまげニュース!」


 ここ東京都文京区、播磨坂近くにあるマンションの
一部の住民が、サッカー日本代表の4大会連続4度目の
ワールドカップ出場決定を記念して、マンション屋上の
水タンクを、サッカーボール風に塗装しました。


けりをつける


 ところが、スポーツに全く関心の無い他の住民の
反発をかい、思わぬマンション争議にまで発展して
しまいました。

 結局、親サッカー派住民と、反サッカー派住民の間で
話し合いがなされ、この「サッカーボールタンク」は
ワールドカップまで、残される事になりました。

 そして、日本代表が試合に負けた時点で、
このタンクは通常の塗装に戻される予定です。

 これで、文字通り問題に「ケリ(蹴り)がついた」と
マンション理事会会長も安堵に胸をなで下ろして
いるそうです。




・・・・・・というのは全くの「うそぴょん」ですが、
この写真は本物なんですな。(合成ではありませんぞ!)
でも、誰が何の理由で、こんな塗装にしたのかは、
不明なんですな!!

 *本文中の写真は事実ですが、本文は脳天気妄想です。

 *一日一福、一日一ポチっと下のアイコンを、クリックお願い致しますぞ。
  きっと良い事ありますぞ。
  にほんブログ村 写真ブログへ

 *もし、知り合いの方で暗い顔をしている人がいたら、
  「ここ」を紹介して下さい。「笑うカドには大福きたる!!」
  皆さんの笑顔が私の大福!皆で幸せになりましょう!ですぞ。

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/46-f5b60182

コメント

訪問ありがとうございました。
ニュース途中までほんきで信じかけました^^
でも、この写真は本物なんですねぇ。びっくりですね^^
そういえばスイカ風のガスタンクとかもありましたよね?
あれもサッカーボール風になるんでしょうかね(笑)
今日も楽しませていただきました、ありがとうございます。
事実と妄想の差は、信じ抜くことが出来るか否かの差だと、私は考えます。

なんてね(笑)。

趣旨から外れるコメントで失礼致しました!
ははは。相変わらず面白い発想ですね~
はじめ合成かと思っちゃいました
一日一ホチッ
実践させていただきます
良いことあるかな~あ(笑)
うひひ、誰がやったかなんて、

おサッカー様(お釈迦様)にも分かるまい。
ようこそ!ですぞ>ぺる~がさん
おはようございますですぞ。
> ニュース途中までほんきで信じかけました^^
妄想なんですな。
> でも、この写真は本物なんですねぇ。びっくりですね^^
本物なんですな。
まいどですぞ>黒白紅猫 さん
いらっしゃい!ですぞ。
> そういえばスイカ風のガスタンクとかもありましたよね?
聞いた事がありますな。衛星写真に写るとか。
> あれもサッカーボール風になるんでしょうかね(笑)
ガスタンク版もあったと思いましたぞ。
御丁寧にどうも!ですぞ>司法浪人医師さん
おはようございますですぞ。
> 事実と妄想の差は、信じ抜くことが出来るか否かの差だと、私は考えます。
どっちが現実でどちららが夢か?なんて荘子の「胡蝶の夢」なんてのもありますな。
まいど~!ですぞ>kousoraさん
ウエルカムですぞ。
> はじめ合成かと思っちゃいました
私も初めて見たときは「マジっすか?」でしたぞ。
> 一日一ホチッ
> 実践させていただきます
うううううう嬉しいですぞ。
> 良いことあるかな~あ(笑)
ありますぞ、きっと。貰っておつりがある位。
ようこそおいでやす!ですぞ>じゃんぼさん
グッドモーニング!ですぞ。
> うひひ、誰がやったかなんて、
> おサッカー様(お釈迦様)にも分かるまい。
上手い!座布団、いや、ダブルベッドあげちゃいますぞ。
本当、あサッカー(朝)から、素晴らしいですな。
タンクにサッカーのペイントなんて粋で私は絶対賛成派です!!
というか私まだウソぴょんニュース信じてます?
ポチッとしときました。また遊びに来ます。
ほぉ~これまた、面白いアイディアですねぇ~!
論争は別にして
遊び心あっていいと思いますよ。
ま、期間限定と言う事でOKではないでしょうか?
あっ、まだ信じている私です。
面白くて思わず、読みふっけてしまいました。本当のことかと思ったら、笑いで落とすなんて最高です。
あはは~っと♪ ありがとうございます。
サッカー選手の社宅でしょうか(^ ^)b

顔が思わずほころぶものが町中に
溢れるといいですね~♪
今晩は、綺羅です。

訪問&コメント有り難う御座います(^-^)

私も途中まで信じてしまいました><
でも、写真は本物なんですね。ビックリです。何の理由でこんな塗装したんだろう??
んで、Mr.Max君(なつかしい?)が蹴飛ばして断水になるのでありました、チャンチャン(笑)
おはようございますですぞ>Mrs. Ysさん
ようこそ!ですぞ。
> タンクにサッカーのペイントなんて粋で私は絶対賛成派です!!
このご時世に、洒落っ気があっていいと思いますぞ。
> ポチッとしときました。また遊びに来ます。
嬉しいですぞ。また御出で下さいですぞ。
まいど~!ですぞ>ゆきかおさん
いらっしゃい!ですぞ。
> ほぉ~これまた、面白いアイディアですねぇ~!
妄想より現実は奇なり・・ですな。
> ま、期間限定と言う事でOKではないでしょうか?
ここ数年、このままなので、限定ではないみたいですな。
おはようさん!ですぞ>mojyao さん
ウエルカムですぞ。
>本当のことかと思ったら、笑いで落とすなんて最高です。
妄想はどうくるか分かりませんからなあ。
まいど~!ですぞ>マダムさん
おはようさんですぞ。
> 顔が思わずほころぶものが町中に
> 溢れるといいですね~♪
そうしたら、妄想も溢れてしまうでしょうな!
ようこそ!ですぞ>綺羅さん
ウエルカムですぞ。
> 私も途中まで信じてしまいました><
妄想なんですな。
> 何の理由でこんな塗装したんだろう??
スポーツ作家さんでも住んでいるのでしょうか?
作家(サッカー)なんちゃって。
おはようございます!ですぞ>よっちゃんさん
いらっしゃい!ですぞ。
> んで、Mr.Max君(なつかしい?)が蹴飛ばして断水になるのでありました、
懐かしいですなあ。ゴジラとかウルトラマンでもいいですな。
はじめまして^^
こういうの楽しくていいですねー♪
静岡・・・サッカーが盛んなので確かガスタンクがサッカーボールに塗られてるのあったと思います^^
高速か有料道路からみえました♪
ようこそおいでなさったなあ!ですぞ>Gaviさん
おはようですぞ。
> 静岡・・・サッカーが盛んなので確かガスタンクがサッカーボールに塗られてるのあったと思います^^
そうそう、私の記憶にあったのはそれですな。
> 高速か有料道路からみえました♪
確か、衛星写真で撮った写真もあったかと思いますぞ。洒落っ気って必要ですな。
こんにちは。初めまして。
笑わせて頂きました。
このタンク、地下鉄丸ノ内線からも見えますよね。
僕がこれに気がついたのは、予備校生だった、ん十年前の事です。(笑)
同じようにこのサッカーボール、気になった人見つけて凄く嬉しいです。
はじめまして!ですぞ>Gattoさん
ウエルカムですぞ。
> このタンク、地下鉄丸ノ内線からも見えますよね。
そんな位置にありますな、確かに。
> 僕がこれに気がついたのは、予備校生だった、ん十年前の事です。(笑)
そんな前からですかな?私が本郷に引っ越してくたのが5年くらい前ですが
それよりも昔からあったのですな。
> 同じようにこのサッカーボール、気になった人見つけて凄く嬉しいです。
播磨坂のイタ飯屋によく行くので、その時はいつも見てますな。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】