HOME>スポンサー広告


HOME>くるま旅

プチキャンの必需品!?ダッチオーブンで垂涎料理!

 ハロウィンキャンプの最終回ですぞ。

 楽しかったハロウィンイベントの翌朝・・。
9

 二日目も良い天気でしたぞ。う〜ん、日頃の行いは大事ですな。
11

 お父さんは、恒例の「現地DE朝ジョグ」です。
10
 夏休みに3キロもデブってしまい、間近に控えた12時間リレーの為にも
ひたすら走ります。でもそれだけではなくて、キャンプ先で、
綺麗なロケーションの中をゆったり走るのも、最高に気持ちいいんですな。

 走った後は、24時間OK!のシャワーを浴びて、サッパリしたところで、
いよいよ、ダッチオーブンで料理ですぞ。

 まずは、プレヒートでDO(ダッチオーブン)を暖めます。
14

 最初に、たっぷりと二晩も漬込んだ肉を入れて焼き、
途中から、ジャガイモとサツマイモを追加で入れます。
上からもしっかり焼きます。
17

 で、出来たのがこれですぞ。
18
 「特製タンドリーチキンとお芋二種盛り」
ナイフで肉を切ると簡単にスパッと切れる程に柔らかくプルプルで、
ジューシー!おぢさんが食べても十四!メチャンコ美味しかったですぞ。
芋も、ホクホクで、小僧なんか、思わず乱れ食い!してましたな。
次回は、デザートで焼きリンゴでも作りたいですな。
キャンカーに一つ、あれば良いですぞダッチオーブン!

 気がつくと、ローブに引っかけ防止で結んだバンダナに赤とんぼが・・。
16
 すぐそこまで、秋が来ているんですな。

・・・ってな事で、今回のハロウィンキャンプ。帰ってみると、
約700キロ弱のくるま旅でしたぞ。
13

 楽しかったぁ!また行きますぞ、プチキャンでくるま旅!!!




■ブログ更新の励みになりますので、みなさまの「ポチ」を宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



■"日本全国HANA CLUB" ができましたぞ!!
<コチラ>

■「岬の喫茶店よふたたび!」
 私は、"Misaki Again Project"を応援しています。
 詳しくは<こちら

■私のJRVA内ギャラリーにもお出で下さいですぞ。
JRVAさいば☆しんギャラリー

この記事のトラックバックURL

http://cyberforest55.blog37.fc2.com/tb.php/458-16eed264

コメント

美味しそうですね。
秋は短く直ぐに冬ですね。
すばらしく良いキャンプ場ですね^^
天気にも恵まれてダッチオーブン料理も美味しそうです
赤とんぼ・・・もう季節は秋なんですね^^
コメ御礼!
レオじじいさん。コメ御礼です。なんか今年はギリギリまで暑くて、一挙に寒くなりそうですね。
短い秋になりそうなので、キャンプ楽しみたいですなあ。冬キャンプも良いですが・・・。
コメ御礼!
翔太君のパパさん。コメ御礼です。新ピカ!キャンカーで是非、行かれてみては?
日本海釣りとセットで如何ですか?今回も余裕が有れば寺泊でカニの乱れ食いと
カーブドッチでワイン調達したかったのですが、それはまた次回ですな。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


